• ベストアンサー

発覚した隠された事実。

付き始めた彼女が、質問サイトでいろいろな相談していることを知ってしまいました。なぜ、わかってしまったかというと、彼女が「時々ネットでいろいろ相談している。」と言っていたことや私たちの間でよく話題になることを家で一人で質問の中から検索していたら、ダイレクトでヒットしたからです。その質問の内容からして、間違いないと確信しました。その他にもいくつか質問している内容を読みました。その中には私にまだ話してくれていないことや、元彼のことなど、つまり隠していたことが発覚しました。非常にショックです。彼女に言及することも出来ないし、事実を知り、別れることも考えています。このまま知らないふりをして別れた方が良いのか、知ってしまったことを話して、これからどうするかを話し合うべきなのか、非常に悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adgjm8
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

彼女に悪気はなくとも、やられた立場からすれば気持ちのいい問題ではないですよね。私も、つきあいたての頃彼女と同じようなことしてましたよ。単に、彼氏の気持ちが知りたくて一生懸命だったんではないでしょうか?本人のことだから本人に聞くべきだと思われるかもしれませんが、嫌われたくないとか思ってたんじゃないですかね?隠し事は誰だって持っているものです。きちんと話をしてむこうの意見もきいてあげるべきだと思いますよ。

noname#62225
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。気持ちを分かってくれる方がいらして、嬉しいです。そうですよね…『隠し事は誰だって持っているもの』ですよね。相手を信じて、サイトのことは秘密にし、今後のことを話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • navix
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

>元彼のことなど、つまり隠していたことが発覚しました。 どのような内容の事実かはこちらは推測するしかありませんが・・・ 「彼女との関わりにおいて重大な支障をきたす」事実なのでしょうか。 仮に、「元彼と復縁したい」だとかであれば、おそらくは残念な結果に なる可能性はあるでしょうが、個人的な悩みなどであれば、気にする必要も無いと思います。 恋人や家族には話さず、ネットで相談して解決を図るのもよくある話です。 個人的には、「元彼に気持ちが向いた内容」ならばそれとなく話をもっていったり、また彼女からのアプローチもあるでしょう。 逆に「質問者様に気持ちが向いているが、知らされていなかった事実」ならば、あまり神経質にならずとも良いかと思います。話し合えば済みますし。 >事実を知り、別れることも考えています。 とありますから・・・厳しい状況なのでしょうか。 そもそも根本的な問題なのか、単に特殊な事実を知らされていなかった 事に不満をもっていらっしゃるのか・・・で決まると思います。 私なら、前者なら話し合いを望みますし、後者なら特に何もしません。 恋人=「全て話してくれる関係」とは思っていませんから。 ご参考までに・・・

noname#62225
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。元彼との事は、その当時悩んでいたことのようでした。そうですよね…『恋人=「全て話してくれる関係」』ではないですよね。サイトを見たことは秘密にして、今後の事を話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58963
noname#58963
回答No.2

言えないような秘密があるのは誰にでもあることです。 付き合い始めならなおさら、暗い話や元彼の話はしないと 思います。 見てしまったものはしかたないですが、 見るべきではなかったと思います。 別れるつもりなら、深く傷つく前に早めに別れてあげてください。 交際を続けたいのなら、サイトを見てしまった事を 秘密にし、そっとしてあげてください。 そして、もう検索しない事。 知らないふりをしてあげるのも大人として大切なことですよ。

noname#62225
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。そうですよね…見るべきではなかったですよね。サイトを見たことは秘密にして、今後の事を話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんなサイトで相談してる時点で、あなたも同類 そもそも妄想なんじゃないの?同一人物だってどうして解るの?似たような質問してる人は幾らでもいるよ。 他人を疑いコソコソと裏で詮索する方がよっぽど問題だと思うけどな。

noname#62225
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。確かに疑うのは良くないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の携帯メール見てから・・・事実発覚後の今

    お世話になります。 付き合って2年近くになる彼についてご相談させていただきます。 先日、旅行先で彼が寝ている間に軽い気持ちで彼の携帯電話を見てしまいました。するとそこには、留学生で今は大学院に通う彼の母国において当時、大学で同じサークルに所属していた(同じく同じ大学院に留学している)女友達とのやりとりのメールがありました。 ショックだったのは、その友人に私と彼との’秘密’を打ち明けていたということです。その’秘密’は、両親にさえ打ち明けることのできない秘密でした。友人に打ち明けたことは、この数ヶ月間隠されていました。当時、その事実を知った私は、あまりにも信じられず、頭が真っ白になり、次には彼にひどく当り散らしてしまいました。天と地が引っ繰り返るほどショックだったのです。 しかし、彼の弁明はこうでした。 「当時、この事実を打ち明ければ、○○が傷つくことは目に見えていた。あの’秘密’は、自分自身も本当にどうしょうもなくて、あの友人にたまたま打ち明けたんだ。」と。 彼からは、その友人の話は聞いておりました。「ただの友人」であると。 しかし、驚いたのは、メールの過程です。 留学生である彼女から、部屋を見る名目で彼の部屋に遊びに来ていました。しかも、彼は、お昼を作ってあげたとのことです。彼によれば、一回だけですが、あの秘密を打ち明けた後だったこと。また、その友人からは、何度も「ご飯食べに行こう」とメールがあり、彼と一緒に何度もお昼ご飯を一緒にしていたようでした。さらに、その秘密となる事実が発覚した当日、人生で体験したことのない出来事へのショックに自分を見失うほどひどく荒れてしまい、彼にはそれまでになかった暴言を吐いてしまったのですが、その2日後には、その友人にその愚痴をこぼし始めるメールを打っていました。 正直、信じられませんでした。というよりも、信じたくありませんでした。 今、彼とは、あの’秘密’ができてからというもの、数ヶ月間半同棲生活をしている状況です。 そのほかにも、諸々問題はありますが、 どう対応したらいいのでしょうか。

  • うつでの休職の事実の発覚は非行にあたるか

    うつでの休職の事実の発覚は非行にあたるか 私は前職をうつで休職したのちに退職しました。 そして現在、公務員試験に合格し採用予定者となり(公務員試験での、いわゆる内定者の呼び方です)、来年4月から働くことになりました。 当時はもう人生が終わってしまったような気がしていたので、夢のような話に感じています。 が、合格通知には「職員となるにふさわしくない非行があった場合、採用予定を取り消すことがある」との記載がありました。 今後、休職していた事実が発覚した場合、採用予定を取り消されることはあるのでしょうか? 聞かれてしまったら嘘はつけないので、今後の健康診断や職務経歴書の提出によってばれてしまうことも十部ありえると思っています…。 ちなみに、履歴書には休職期間、病歴等記載する欄はありませんでした。 面接でもそういったことに関する質問は受けておらず、虚偽の申告はせずに合格通知をもらったことになります。 また、公務員試験の受験は医師に相談しながらの受験であり、就労可能であるとの判断をもらっています。 法律上、公務員の内定取り消しは違法ではないということは知っています。 現実問題として取り消しの恐れがどの程度あるのかを知りたいのです。 皆様のお知恵を拝借させていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の風俗発覚後、一からやり直したい

    男性の方、回答をお願いします。付き合って5年、結婚2年目です。 大好きだった彼の風俗通いが発覚しました。 (私が確認できたのは、数ヶ月前に二回ほど、ソープです。) 本当にショックで、大きな穴に落とされたような感覚でした。彼のことも泣きながら責めました。それと同時に、自分にも非があったのではと感じました。 結婚後、私が太ってしまったことや、付き合いが長くなり出会った頃のような優しさや思いやりが確かに欠けていたのも事実です。 ショックや悲しみと同じだけ、彼のことがどれだけ大切なのかも再認識させられ、今回は許そうと決めました。 たくさんの似たような質問も読み、妻と風俗は別物なのだという男性の気持ちも勉強しています。(はっきり言って理解はできませんが、そういうものなのだろうと自分を必死で言い聞かせています) また一から関係を築くため、彼には出会った頃のように優しさや愛情いっぱいで接しています。 しかし、やはり少しギクシャクもしています。 風俗や浮気が発覚後、なんとか乗り越えまた一から始めて行こうという時、男性は妻にどんな事を求めますか? いつまでも愛されたいです。 たとえ風俗に行ったとしても、彼の心の中の1番の女は私でありたいです。 過去のことを掘り返さないでほしい 信じてほしい 笑顔でいてほしい など、男性からの意見を聞かせてください。 まだ心の整理がついていないため、乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。 回答宜しくお願いします。

  • 間違いメール

    一ヶ月くらい前に振った元彼から間違いメールが届きました。 別れてから連絡はしてません。 あきらかに男友達しかわからないような車の内容の話題と最後に いまでもまだ前の彼女のこと引きずってて思い出して辛いわ との内容のことが書いてありました。 間違えて私に送ったことにきずいてないみたいで その後メールは来てません。 私はいま付き合っている人が居ますので元彼はすでにいい 思い出になってます。どうしたらいいのか解んないのですが こういった場合返信したほうが良いのでしょうか? それと変な考えかもしれませんが、こうゆう事を気が引きたくて わざと間違った振りして送る男性とかいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 忘れられないの?どうしたらいいでしょう。

    今年1月に4年間付き合った同じ部署の彼と別れました。理由は元彼が結婚する気がないから。 もうふっきっていたのですが、今日ショックな事実を知ってしまいました。 付き合いだした頃、彼が他部署の女性と頻繁にメールしていることが発覚しました。でも私と付き合いだしてからはメールだけで、むこうにも彼氏がいるとのことで仲直りをしました。 しかし今日、彼がその女性に私と別れた1、2ヵ月後にプロポーズをしたという事実を知ってしまいました。今現在も彼女は彼氏がいるのに二股を続け、彼が仕事でいない日に私の元彼と会っているようです。 とてもショックで、これは元彼を忘れられていないからなのか、なんなのかわからなくなってしまいました。どうしたらスッキリできるのか教えてください。

  • いないはずの、彼女の発覚(長文)

    前回も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4517035.html (前回の質問を見ていただけると今回の内容も分かりやすいかと思います…) 私は職場で曖昧な関係を続けてる彼との関係に悩んでいました。 しかし悩みとは反対に距離は縮みつつあるのか、自然と二人だけの時間が増えていました。 当り前のように毎日一緒にいるので、親しい友達からも 「ついに付き合ったの??」と聞かれるまでになっていました。 でもこのまま何もしなかったら結局この関係がずるずると続いてしまうと思ったので、 前回の投稿をを思い出して勇気を出し、少し話をしてみました。 その話し合いのおかげで、彼の愛情のようなものもちらほらと垣間見えたり、 お互い思ってたことを少し話せて、なんだかまた距離が縮んだような感じがして、 焦らなくても、こうしてゆっくり進めればいいのかな…と思っていました。 私も以前よりももっと素直に甘えられるようになり、彼も甘えてきてくれるようになり、 自分の気持ちもまた少し彼に傾いた感じがしました。 その翌日、私は仕事が休みで彼だけ出勤だったので彼は家を出て行きました。 すると彼は携帯を忘れていきました。以前からよく家に忘れていく人なので、 あんまり携帯に執着ない人なんだろうと思ってほっておきました。 するとしばらくしてその携帯が鳴りました。 最初はほっといたのですが、その後も何度もなるので、 何か緊急とかかと心配になって画面を見ると、女の子の名前で着信が入っていました。 びっくりしたのと一緒に、ある事を思い出しました。 彼が職場に入ってきて初めての彼の歓迎会で、みんなの前で彼女はいるのかと聞かれ彼は 「3年ぐらい付き合ってた彼女がいたけど、 もう2か月以上も音信不通で、自然消滅だと思う。どうしようもない」と言っていました。 その後仲良くなった仲間でいる時に、時々その彼女の話をすると詳しく話してくれて、 ちゃんと話してくれるので私はもちろん、他の仲間も彼はもう彼女とは 終わってしまったものだと思っていました。 特に確かめたわけでもないですが、みんなそう思っているからこそ、 私と彼の行動や関係が見守られて応援されてるからです。 着信を見たとき、直感で彼女だろうと思ったのですが、 どうすることもできずにいました。 でも前日の話し合いの直後だったこともあり、私はそれを見逃しきれずに、 ついメールBOXを見てしましました。 みて愕然としました。 まったく連絡を取り合っていないとみんなの前で平然と話していた彼女から、 普通にメールがきていて、普通に最近も会ってる事が発覚しました。 一番最近で23日でした。23日は私にも会いに来た日で、 その日は「今友達の家だけど、終わったら行くね」と言われた日でした。 受信メールもハートがいっぱいだったり、11月の22日に送られてきた内容では 「今日はいい夫婦の日らしいよ。うちらもいつかそうなれるといいね」 とか”会えてうれしかった・電話出来てよかった・ 忙しくてあんまり会えなくて寂しいけどKも頑張ってるの知ってからお互い頑張ろうね・ 3年4か月おめでとう”みたいな仲の良いカップルの普通の内容ばかりで、 全身が凍りつきました。 でもメールを見たとはとてもじゃないけど言えません。 仲間もきっと誰も本当にこの事実は知らないと思います。 もしも私にだけ嘘をついているなら、とりあえずは単に”だまされたんだ!!” と嫌でも理解できますが、仲間の男の子たちも何も知らないからこそ 私に本気で彼をすすめてくれてるのとかと思うと、胸が痛いです。 どうして初めからみんなに嘘なんてついたのか。 どうゆうつもりでこんな事をしてるのか。 私ひとりでこの事実を知ってしまっても、これでは誰かに相談することもできないし、 だからって彼に問う事も出来ず、本当に本当にどうしたらいいのか分からないです。 彼女の事を聞いてもきっと返ってくる言葉は今までと同じだと思うし、 そうとわかったからには彼に近くに来られても凄く抵抗があります。 でも彼は当然私が何も知らないと思っているので、話し合い後ってこともあって、以前よりももっと親しげに触れたり接したりしてきます。 私も何も知らないふりするしかないので、いきなり距離あけてもおかしいし 邪険に扱っても変に思われるし、どうしたらいいのか全然分からず 彼の顔がまともに見れません。 今はただもう触れられることが切なくてたまりません。 触れてくれる彼に応えたくてたまらない自分と とても怖くて拒絶したい自分がいます。 恋愛の闇にズタズタに疲れて恋に引き気味になっての今回だっただけに、 息の仕方も忘れそうなぐらいの衝撃で、いよいよ心が壊れそうです…。 このまま黙ってこの事実を自分の中に押し込めるしかないと思いますか…?

  • 発覚後も浮気を続ける夫について

    30代前半の夫婦。2歳の子供がいます。 1ヶ月前に夫が職場のバイトと浮気していることが発覚しました。 しかし、開き直り&逆切れされ「お前に不満があった。浮気も2回目で俺の事ももう信じられないだろうから 離婚したい。俺はもう自由に生きていきたい」と言われました。 しかし、私が泣いて離婚はイヤだと言ってしまい、私も悪いところもあったと思ったので反省し、 その後義母へ相談したところ夫にかなりきつく言ってくれたようで、考え直したらしく、 また仲良くやっていこうと言う事になりました。 夫は最初の浮気発覚から、彼女とはもう会っていないと言い張っていますが、タイムカードを見ると 仕事帰りに30~1時間ほど会っているようです。電車通勤なので車に乗せるということもないですし、 食事は必ず家で食べます。店長という立場上、ある程度は仕方ないかなと思っていたのですが、 先日、バッグの中に入っていた避妊具がひとつ減っているのを見てしまいショックを受けています。 やり直そうと言う話をしてからは、会話も普通にしますし、私も出来るだけ明るく振舞っています。 寝る前のキスも復活しました。 他の相談やカウンセリングの記事を読むと、浮気をやめさせたいなら、今は夫を責めたり追求したりせず、 帰って来やすい雰囲気をつくる等書かれており、私なりに服装に気をつけたり、新しい料理に 挑戦したりして頑張っているつもりです。 でも夫の帰りを待つこの小一時間がとてつもなくつらいですし、このままでは夫も家庭でも浮気相手とも うまく行くなら、浮気をやめる気にはならないような気がするのですが。 もともとは相手の方から誘って、夫がその気になっている感じです。 夫は浮気に対する謝罪の言葉はありませんでしたが、罪悪感はあるようで、いつも遅くなってゴメンね・・・と言って帰ってきます。 私が確信もなく、また話をぶり返すと、そうやって疑われるのにうんざりだ・・・と言われ、開き直るのは目に見えています。 ほんとなら避妊具をぶちまけてやりたい気分ですが。 何かギクッとさせたり、うまく釘を刺したりする方法はないでしょうか? こんな夫ですが、やっぱり離婚はしたくありません。 情けない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 内部告発されたが事実無根

    自分はある上場企業の子会社に勤めているのですが、 今回親会社の内部告発ホットラインを通じて、内部告発を受けました。 その内容を聞いたところ、事実無根の内容で、 会社にも説明し、理解してもらえたので 特に問題にはならなかったのですが、 やりきれない思いが残ります。 告発者の保護は良く話題になりますが、 これはただの中傷にしか思えなく、仕事に対してもやる気が そがれたのは確かです。この場合、告発者に対し制裁を加えることは できますか? わかる方相談にのって下さい。

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 携帯のメール

    主人が浮気しています。もう5度目です。前回発覚時に今度したら離婚する と約束していますので、ばれないようにメールも着信もリダイヤルもすべてこまめに削除していますが、偶然私が携帯を持っている時に女からメールが来ました。内容から間違いなく浮気と断定できかねたので見てないふりで返しましたが、私の中では浮気を確信しました。しばらく様子をみながら確実な証拠をとりたいのですが、なにかいい方法はないですか?探偵は経済的理由で無理です。相手のアドレス 携帯番号はわかっています。夫に知られること無く証拠集めしたいのですが。(離婚時に有利になるように)宜しくお願いします。

DST-C08SVとは?
このQ&Aのポイント
  • DST-C08SVはエレコム株式会社が提供する製品で、MacBook Airとの使用が可能です。
  • DST-C08SVはMacBook Airで使用することができるエレコム株式会社の製品です。
  • MacBook Airに対応したエレコム株式会社の製品であるDST-C08SVは、便利に使用することができます。
回答を見る