• ベストアンサー

発覚した隠された事実。

付き始めた彼女が、質問サイトでいろいろな相談していることを知ってしまいました。なぜ、わかってしまったかというと、彼女が「時々ネットでいろいろ相談している。」と言っていたことや私たちの間でよく話題になることを家で一人で質問の中から検索していたら、ダイレクトでヒットしたからです。その質問の内容からして、間違いないと確信しました。その他にもいくつか質問している内容を読みました。その中には私にまだ話してくれていないことや、元彼のことなど、つまり隠していたことが発覚しました。非常にショックです。彼女に言及することも出来ないし、事実を知り、別れることも考えています。このまま知らないふりをして別れた方が良いのか、知ってしまったことを話して、これからどうするかを話し合うべきなのか、非常に悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adgjm8
回答No.4

彼女に悪気はなくとも、やられた立場からすれば気持ちのいい問題ではないですよね。私も、つきあいたての頃彼女と同じようなことしてましたよ。単に、彼氏の気持ちが知りたくて一生懸命だったんではないでしょうか?本人のことだから本人に聞くべきだと思われるかもしれませんが、嫌われたくないとか思ってたんじゃないですかね?隠し事は誰だって持っているものです。きちんと話をしてむこうの意見もきいてあげるべきだと思いますよ。

noname#62225
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。気持ちを分かってくれる方がいらして、嬉しいです。そうですよね…『隠し事は誰だって持っているもの』ですよね。相手を信じて、サイトのことは秘密にし、今後のことを話し合いたいと思います。

その他の回答 (3)

• navix
回答No.3

>元彼のことなど、つまり隠していたことが発覚しました。 どのような内容の事実かはこちらは推測するしかありませんが・・・ 「彼女との関わりにおいて重大な支障をきたす」事実なのでしょうか。 仮に、「元彼と復縁したい」だとかであれば、おそらくは残念な結果に なる可能性はあるでしょうが、個人的な悩みなどであれば、気にする必要も無いと思います。 恋人や家族には話さず、ネットで相談して解決を図るのもよくある話です。 個人的には、「元彼に気持ちが向いた内容」ならばそれとなく話をもっていったり、また彼女からのアプローチもあるでしょう。 逆に「質問者様に気持ちが向いているが、知らされていなかった事実」ならば、あまり神経質にならずとも良いかと思います。話し合えば済みますし。 >事実を知り、別れることも考えています。 とありますから・・・厳しい状況なのでしょうか。 そもそも根本的な問題なのか、単に特殊な事実を知らされていなかった 事に不満をもっていらっしゃるのか・・・で決まると思います。 私なら、前者なら話し合いを望みますし、後者なら特に何もしません。 恋人=「全て話してくれる関係」とは思っていませんから。 ご参考までに・・・

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。元彼との事は、その当時悩んでいたことのようでした。そうですよね…『恋人=「全て話してくれる関係」』ではないですよね。サイトを見たことは秘密にして、今後の事を話し合いたいと思います。

noname#58963
noname#58963
回答No.2

言えないような秘密があるのは誰にでもあることです。 付き合い始めならなおさら、暗い話や元彼の話はしないと 思います。 見てしまったものはしかたないですが、 見るべきではなかったと思います。 別れるつもりなら、深く傷つく前に早めに別れてあげてください。 交際を続けたいのなら、サイトを見てしまった事を 秘密にし、そっとしてあげてください。 そして、もう検索しない事。 知らないふりをしてあげるのも大人として大切なことですよ。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。そうですよね…見るべきではなかったですよね。サイトを見たことは秘密にして、今後の事を話し合いたいと思います。

回答No.1

こんなサイトで相談してる時点で、あなたも同類 そもそも妄想なんじゃないの?同一人物だってどうして解るの?似たような質問してる人は幾らでもいるよ。 他人を疑いコソコソと裏で詮索する方がよっぽど問題だと思うけどな。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。確かに疑うのは良くないですよね。