• 締切済み

携帯のメール

主人が浮気しています。もう5度目です。前回発覚時に今度したら離婚する と約束していますので、ばれないようにメールも着信もリダイヤルもすべてこまめに削除していますが、偶然私が携帯を持っている時に女からメールが来ました。内容から間違いなく浮気と断定できかねたので見てないふりで返しましたが、私の中では浮気を確信しました。しばらく様子をみながら確実な証拠をとりたいのですが、なにかいい方法はないですか?探偵は経済的理由で無理です。相手のアドレス 携帯番号はわかっています。夫に知られること無く証拠集めしたいのですが。(離婚時に有利になるように)宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

質問の回答にはなりませんが、 前回の浮気発覚時に 誓約書は書かせていないのですか? 誓約書を書かせたほうがいいと思います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

http://www.110uwaki.com/ http://www1.odn.ne.jp/tops/ ↑この中のhttp://www1.odn.ne.jp/tops/0101.htm ここに、メールだけでは裁判になった時に証拠にはならないとありました。 でも、何かの役に立つやもしれません。 一番は、やはり二人で会ってる写真なんかがあるといいみたいですが・・・。

  • diversity
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

夫の携帯から貴方の携帯に女性からのメールを転送してみてはどうでしょう。 転送後夫の携帯から転送記録を削除すればバレません。

  • RYO-03
  • ベストアンサー率10% (40/364)
回答No.1

携帯の通信記録を発行してもらうとどれだけ連絡を取り合っているかは分かりますね。 後は証拠集めではないですが、日記をつけているといいと聞いた事があります。(もちろん数日間だけつけても意味ありませんが)

関連するQ&A

  • 携帯のメールの内容を知りたい!

    主人が何年か前から浮気をしています。今まで4回全て携帯のメールで発覚しているのですが、それまではなんとなく問い詰めて『二度とやらない』ということだったで見て見ぬ振りをしてきたと思います。子供もいるので我慢してきたんです。 ただ前回発覚した内容は冗談では言わないような過激な内容だったので愕然としてしまいました。「二度とやらない」や「もうやってない」と言っていた主人を少し信用してきたところだったのでショックでした。 私としては前回発覚した時に我慢が出来ずに主人に問い詰めボロボロになるまで話あったと思います。その時に「二度とやらないし相手にももうしない!!」と誓い携帯のアドレスも削除してありました。 今回たまたま主人の携帯でメールを打っていた時、文字変換に出た内容が彼女の名前や「逢いたい」等の言葉がぎっしりでまだ関係が続いているのを確信しました。私にばれるのでこっそり・・・というような内容でした。 まだはっきりメールを送っているなどは証拠がないのですが、これがはっきりわかったら離婚を真剣に考えています。それは主人にも言ってあることなのでそれを覚悟でだと思います。ただ私としても確信をもてないところもあって未だ悩む毎日なんです。 主人はメールの受信箱も送信ボックスも私からのメールも全て削除しています。それを何とかしてパソコンに内容を送ったりは出来ないのでしょうか?主人の携帯はドコモです。私はauを使っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • セックスレス。

     今離婚に向けて動き出しているのですが、結婚して9ヶ月一度も夜の生活無しといのではお金はとれませんか??  あと浮気ではないと本人はいうのですが、特定の女性とメールや電話をしていた時期がありました。でもメールも着信もすべて消去するので内容が分からないどころか証拠もないのですが。。。詳しい携帯詳細を取り寄せたところ着信とリダイヤルが同じ女性にでした。怪しい関係ではないのなら消さなくていいのではと思うのですが。。。  

  • 夫の携帯、気になりませんか?

    夫の携帯から、浮気が発覚して4ケ月。二人でいろいろと話し合い、ようやく平穏な生活にもどろうとしています。 でもやっぱり気になるのが携帯の履歴。 初めて夫の携帯を見たのは、ちょっとしたいたずら心から。そのいたずらから浮気が発覚しました。でも夫は、「俺は、お前の携帯を見ようとは思わない、どうして俺の携帯を勝手に見るんだ」と立腹。私は携帯を見られることには何の抵抗も感じません。どうして、携帯を見せられないのですか? 今でも、夫に内緒で携帯をチェックしています。メールの送受信など私の名前しか履歴に残ってません。着信・リダイヤルの履歴も、仕事関係しか残ってません。不自然すぎます。都合の悪いものは、その都度消去しているように思われます。 皆さんは、夫や恋人の携帯が気になりませんか?夫婦でも携帯を見ることはいけないのでしょうか?

  • 白状させる方法はありますか?

    こんにちは。 主人は無断外泊が酷く、 絶対その理由を白状しません。 どう考えても女性なのです。 私は離婚を考えています。 主人は判を押しません。 以前、携帯を内緒でチェックしたら、 深夜に頻回数、ある女性からの着信や いくつかの女性と「友達ではないな」と 思わせる内容がありました。 でも、肉体関係を示す内容がないので、何にもならず、 今はロックがかかっており、携帯は全く見れません。 例えば メールでは、無断外泊した翌日に、 「昨日は楽しかった(ハート)ありがとう。また遊んでね」といった メールがあるので、仕事ではなく遊んでいた事がわかります。 あとは、「ずーっと一緒だよ」とか・・・ 友達関係で既婚者に送るメールとしては「???(なんだ?)」ですが、 肉体関係を示すか?と言うと、示さないですよね。 徹底的な証拠もなく、 証拠を掴むために探偵を雇うほど、 (主人がお給料を握っている為) 私は経済的に余裕がありません。 以前、「携帯を見て知っている」と言ったら、 何も言わず出て行きました。 出て行った理由は「携帯見る奴は最低(怒)そういう奴とは話さない」と言う事だそうで、 自分の浮気の是非はなかったです。 何を聞いても絶対シラを切ります。 でも、証拠を掴むために探偵を雇うお金もありません。 離婚のための裁判などは証拠が要ります。 本人が認めてくれれば、お金などなくても済むのですが・・・ ここで質問なのですが、 どうしたら浮気の事実を話してくれるのでしょうか? (まぁ、不利になるから余程のお人好しでないと話す人などいないと思いますが) 証拠の集め方、 誘導尋問の仕方などありましたら、教えてください。 お願い致します。

  • 浮気旦那を懲らしめるには?

    現在3人目妊娠中の24才です。 旦那は今年で30才になります。 浮気は万引きなんかと一緒で、一生治らないといいます。 2人目妊娠中の時に1度発覚し、お決まりの「もうしません。」で許す事にしました。 ですがそれから何度か、少なくても3人とは肉体関係を持ってると思います。 最近では旦那の携帯にきた、女からのメールは写真で証拠として納めてあります。 こんな事までされて離婚せず、ただ懲らしめたいなんてバカですね。 離婚しない理由としては、私は×1で一番上の子供は前の旦那の子供です。1度辛い思いをさせてしまってるので、もう離婚はしようと思えません。 離婚しないなら黙って見ぬふりをした方がいい、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。 またお金の管理は旦那がしているので、探偵に依頼などはできません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m

  • こっそり配偶者の携帯メールを転送、犯罪ですか?

    旦那が不倫していたため、携帯メールを私の携帯に転送していました。 不倫の証拠になるし、密会日時も正確に把握できたため、 私の要求が100%みとめられ、このたび離婚が成立しました。 本人はメール転送で読まれていることには気づいていません。 不倫発覚後、すぐに携帯メール転送を設定し、そのまま別居し離婚したので 転送解除ができずにいます。 今後、機種変の時とかに発覚した場合は、なにか罪に問われるのでしょうか? 夫婦間ならまだしも、離婚成立で他人になったので、リスクもあるし、 解除したいので、本人に正直に伝えたほうがいいのか、 発覚するまで放置か、迷っています。 転送先のアドレスは、ながいこと使っているgmailなので、 できればのこしたいです。 元旦那にあって、こっそり転送解除は不可能です。 罪に問われる可能性もあるようで、とても不安です。

  • 携帯メールで発覚

    現在妻と共働きで、子供はいません。結婚してから半年になるものです。かなり前から妻は家でも携帯を肌身離さずもっていて、近くを通るとパッと携帯を伏せたりして変な行動がありまして、こないだ携帯が妻からはなれたスキに携帯のメールを見たら他の男性とすでに付き合っている様な内容のメールを見てしまいました。結婚前に、付き合っている頃、同様(浮気)のことがあり、その時は話し合いで何とか解決しましたが、今回も浮気している事は間違い無いと思います。しかし問い詰めるにも物的証拠が無くシラを切られたらおしまいの様な感じもします。携帯の送受信も前回とは違い毎回削除していました。(自分が見たときは削除前でたまたま残っていた)これを期に離婚を考えていますが、話し合いをするにもどのように事を進めたら良いか、大変悩んでいます。どなたか良いアドバイスありましたら宜しくおねがいします。 後、携帯を見る事に関して(見たら自分が傷付く見ない方が幸せ)などと良く言いますが、実際自分は覚悟の上で見て、案の定大変ショックを 受け胸が苦しくなり体調を崩しました。そして携帯を見るなんて卑怯とも良く言いますが、自分は浮気こそが卑怯だし絶対に許せません。今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。皆さんはどう思われるのかご意見お聞かせかださい。

  • 携帯のメール

    誰か教えてください。 何年か前の携帯で電源すら入りませんが、その携帯のメールが見れる、または抜き出せる方法を。 浮気の証拠に必要なんですよ...。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 離婚するべきか悩んでいます

    はっきりと断定はできないのですが妻が浮気をしているのではないかと思います。 妻は仕事柄帰りが22時ころなのですが最近帰りが深夜になったり朝がたになったりと乱れてきています。 妻は「職場の仲間とカラオケしたり遊んでいるだけ」と不倫を否定していますが以前遅く帰ってきた時に男性と携帯で話していたことがありました。メールもやりとりしているようですが携帯は見られないように設定したうえにかなり警戒して肌身離さず持っています! こんな生活を続けたくないのできっぱり離婚しようと思っているのですが離婚理由があやふやでどうしていいのかわかりません。 探偵でもつけて証拠をつかめばいいのでしょうが調査費で最低30万以上はかかるらしくそこまでお金も出せません。 私は妻に「今のまま遊び(浮気)を続けるなら離婚する」ともちかけとところ妻は「離婚はしたくないけど今の遊びはやめられない!」と言いました。 夜は妻の帰りが気になって眠れない日が続いており仕事に支障もでております、はっきりさせたいのですが妻は口が裂けても真実は言わないでしょうから困っています! どうしたらいいでしょうか?