• 締切済み

筍で「やわらぎ」風お漬物って出来ないものでしょうか

筍がいっぱい採れ、煮物や味噌汁など何にでも入れて食していますが、「桃屋のやわらぎ」のような、お漬物に出来ないでしょうか? 桃屋のHPへ行ってやわらぎの原材料なども見ましたが、「発酵食品」と書かれていて、特別な調理法で仕上げているものなのかなぁ・・・とも考えてしまうし・・・。 とりあえずラー油、唐辛子等を入れ、瓶詰めにしてみてどんな風に仕上がるか試してみたいと思っていますが・・・。 何かアドバイスを頂戴できれば幸いに存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_jun/00-fgm/archives/2006_4_30_490.html http://web.pref.hyogo.jp/contents/000066537.pdf    (4ページを参照)

tatamiyama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)> 漬物の知識が増えました。 「ラー油漬け」のヒントは、どこかに無いでしょうか。 「やわらぎ」が大好きなもので、それに近い物を作ってみたいと思いました。