• 締切済み

分からん!

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.5

「花」は基本的に自分で自分に買う物では有りません。 あれは「贈ってもらう」物なのです。 もちろん、ダンゴの方が嬉しいのですが、花は美しい。 レディたる者「美しい物を送られる価値が有る女」との威厳を保たねばなりません。 心の中で「食えねーじゃねーか」と思っていてもニッコリ嬉しく受け取るのがレディのたしなみなのです。 けれども、ビンタされるかも知れないので 「ダンゴの方が嬉しいんだろうけど」と本当のことを言って渡してはいけません。

osiro
質問者

お礼

回答有難うございます。