• 締切済み

分からん!

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

「花」は基本的に自分で自分に買う物では有りません。 あれは「贈ってもらう」物なのです。 もちろん、ダンゴの方が嬉しいのですが、花は美しい。 レディたる者「美しい物を送られる価値が有る女」との威厳を保たねばなりません。 心の中で「食えねーじゃねーか」と思っていてもニッコリ嬉しく受け取るのがレディのたしなみなのです。 けれども、ビンタされるかも知れないので 「ダンゴの方が嬉しいんだろうけど」と本当のことを言って渡してはいけません。

osiro
質問者

お礼

 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 花の名前

    お花の名前を覚えたいのですが、何回も聞いても何日かたつと忘れてしまいます。 どのようにしたら花と名前が一致するのでしょうか? どの花見ても同じに見えてしまいます。 花に興味がない女は冷たいのかしら・・・

  • 高校生の華道

    高校2年の女です。 最近華道に興味がわいてきたので、是非お花を習ってみたいと思っているのですがどこで習えるのかがまったくわかりません><;お花教室って授業料はどのくらいするのでしょうか??趣味で親にあまりお金の負担をかけたくないのですが…。ちなみに学校には華道部はありません。何かいいアドバイス待ってますっ。

  • 24歳男ですが、ガーデニング興味あります。醍醐味は?

    24歳男ですが、ガーデニングに興味あります。 やりたいといってる私ですがはたして、ガーデニングの醍醐味って何なのでしょうか? 花を自分の努力しだいで枯らさないことの喜びですか?綺麗な花を咲かせると嬉しいからですか? みなさんが思う醍醐味を教えていただければと思います。よろしくお願いします

  • 自分を好きになる方法

    とっても抽象的かと思いますが。 どうしたら自分を好きになれますか? 私は自分が嫌いです。 好きなことをすればいいとか言われますが好きなことがわかりません。 好きなことは?といわれれば昔から料理、などといっていましたが、今は全然やらないし、食事をしていても、これはどうやって作るんだろう?なんてかんがえません。 例えば、きれいな花を見て、きれいだなって思っても、その花の名前はなんなのかとか知りたいとは思いません。 私は世の中のことに興味がないかな。などとおもったりします。 やりたいことを決めて努力してみれば、自信がつくよ。と友達に言われましたが、いつもこんなことしてなんになるんだろうとか考えてしまいます。 でも、いつまでもこんな気持ちでいたくないし、 なんとか自分を好きになり、前向きに生きたいです。

  • フラワーアレンジメントのHP

    最近切花に興味が出てきました。 オアシスを使ったりする立派なものではなく、花瓶に飾るだけなのですが、 どの花とどの花を組み合わせると綺麗なのか、今一つわかりません。 自分の好きなように組み合わせればいいとは思うのですが、 そういう作品例(?)が沢山出ているHPなどご存知の方、教えて下さいm(__)m

  • 公園、植物園などの歩き方?について

    21の女です。 この時期って、きれいな花がたくさん咲いている時期ですよね。 つい先日も、あるアパートの小さな花壇に咲く花がとてもきれいで、立ち止まって見てしまいました。 年のわりに…って感じですが。 よく、テレビや電車の中吊りで見る公園や庭園、植物園などがありますよね? 神代植物公園のバラや松戸のあじさい寺、その他色々なところに行ってみたいとは思うものの 一度も行ったことがありません。 一人で行くのもなんか変かなと思い、友達を誘うことも考えましたが、周囲で植物に興味がある人がいないんです。 そういう人を誘ったって、相手にとっても自分も楽しめないような気がして…。 そこで質問です。 こういうところって一人で行って浮きませんか? また、花を見るために行くときの歩き方?みたいなのがよくわからないのですが、どう見て歩いたら良いでしょうか? よく公園や庭園などに行く方にとってはくだらない質問かもしれませんが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母の日の贈り物、どう思いますか?

    今日、妻が、母の日の贈り物で、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 しかし、2ヶ月前の母の誕生日にもまったく同じ、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 先々月に贈った花と、まったく同じ花を贈るのはどうかと思い、議論しています。 妻は、「綺麗だし、母が胡蝶蘭が好きだと言っていたから」と言っています。 しかし、自分からの見た感じは、好きは好きでも、物凄く好きと言う訳でもないようです…。 自分は女の気持ちがわかりません。 女からすれば同じ花でもありがたいものなのでしょうか? ちなみに、母とは私の母で、妻からすれば義理の母です。

  • 受け答え

    例えば、体育会系の先輩と何も無い荒地について話をしていたとします。 先輩はそれをみて自分に 「ここを花いっぱいにすると綺麗だよな!」 (強い口調で同意を求めている感じ) と言ったとします。でも自分は花にはあまり興味がなく草原にして和める空間が好きだとします。 そんな時、相手に流されず自分の考えを伝えるにはなんて応えるのが適切なんでしょうか? なんとなく体育会系の人とは付き合いにくいんです。

  • この花の名前を教えてください!

    花について全く素人です。 道端でであった この花にとても興味を持ちました。 誰か教えてください~

  • 男性も花好きですか?

    女性の大半は花が好きだと思います。 しかし、男性はどうなのでしょうか? 花に対して興味がない方が多いのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 花好きですか? また、一番好きな花は何ですか?