• ベストアンサー

Tシャツは洗濯ネットに入れて洗ったほうがよいのでしょうか?

Tシャツといってもいろいろ種類がありますが、例えばユニクロで1000円前後で売っている一般的なTシャツを洗う場合洗濯ネットに入れて洗ったほうがよいのでしょうか?洗濯ネットに入れて洗うと完全に型崩れ防止できますか?100均の洗濯ネットでもOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.2

ネットに入れて洗うことをお勧めします。 >洗濯ネットに入れて洗うと完全に型崩れ防止できますか? 完全に、と言われると難しいですが、入れないより確実に長持ちします。 そのまま、全自動の洗濯機などで洗濯すると、襟ぐりが伸びます。 ドラム式は使ったことがないのでわかりませんが、ネットに入れたほうが、直接の摩擦が少なくなるので、少しでも生地が傷みにくいんじゃないでしょうか。 うちも100均の洗濯ネットを使ってます。

その他の回答 (1)

• 000p
回答No.1

100円のネットでも大丈夫ですよ! 素材にもよりますが、型崩れは防止できます。 但しネットの中にぐじゃぐじゃに入れては駄目です。 簡単に四つ折にしてネットにしまいます。 また、ネットへの服の量は、ネットの3分の2までが目安です。 ユニクロのTシャツをネットに入れるか、入れないかは、貴方が長く綺麗に着たいとお思いでしたら、是非ネットへお入れください。 毛羽立つのが遅くなります。