• ベストアンサー

靴下も洗濯ネットに入れて洗ったほうが長持ちしますか?

普段Tシャツとかは洗濯ネットに入れて洗っているのですが靴下はそのまま洗濯機に入れて洗っています。靴下も洗濯ネットに入れて洗ったほうが長持ちしますか?。あと洗濯ネットに入れる場合1足ずつ入れないとダメなのでしょうか?5、6足まとめて入れても問題ないでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.3

洗濯ネットに入れておくと、他の洗濯物と絡んで生地やゴムが劣化するのを防げます。 特に、男性用のストッキング靴下はネットに入れてあげたほうがいいでしょう。 また、干すときに洗濯機の底を探さなくて済むのでけっこう便利ですよ。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

洗濯ネットに入れる理由は、絡み防止と傷め予防。

• zorro
回答No.1

長持ちします。1足ずつの必要はありません。5,6足もokです。