• ベストアンサー

ブラを洗濯機で洗える画期的なグッズ?

今、私はブラジャーを毎日お風呂に入ったときに手洗いしています。 洗濯機で洗うと、すぐに型崩れしてしまうことが理由です。 私はサイズが大きい為、自分にフィットするブラを新しく探すのも大変ですし、見つかっても値段が高い為にホイホイ買うことができません。 それで、型崩れしないよう、毎日大事に手洗いしてはいるのですが、もっと楽な方法があったらいいなと思っています。 最近インターネットで、「洗濯機で洗っても、ブラの型崩れや痛みを防止してくれる洗濯用のバスケットボール」があることを知りました。 もしこれが本当なら、是非利用して洗濯機で洗いたいなぁと考えていますが、こういうものは本当に型崩れを防止してくれるのでしょうか? また、このボールでなくても、最近の洗濯ネットは型崩れしにくいようになっているのでしょうか? それとも、やはり今まで通り、手洗いした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 100円ショツプにブラ用の型崩れ防止が付いた商品が沢山売っていますよ サイズが大きいとの事なので2枚用がよろしいと思います(1枚用より厚みがあるタイプです。 私は6年前から使用していますが型崩れはした事が無いです。 おためし下さい!

matofu
質問者

お礼

こんにちは。 今どきの100円ショップってすごいんですね。 なんか、今までせっせと、周りを見ることなく手洗いしていたもので、時代の流れに全くついていってなかったんだと今知りました! まるで浦島太郎になったような気分です(汗) さっそく100円ショップ、見に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51524
noname#51524
回答No.2

手洗いが一番良いと思いますが、私は洗濯機で洗っています。 (キャミソール、スリップなどと一緒に) ご存知の、”バスケットボール”でなくても、目の細かい 洗濯用のネットに入れて、洗濯機の”ドライ”コース・または、 お洒落着コース(洗濯機によって、呼び方が違いますが) を使っています。そんなに、ごしごし洗うものではないし、 きれいに、かつ優しく仕上がっていますよ。

matofu
質問者

お礼

目の細かい洗濯ネットに入れてドライコース、ですね! こんど試してみようと思います。 ありがとうございました!