• 締切済み

少し大きめのブラ

友人が胸が小さいことをコンプレックスにしているようで、 最近、外見が大きく見えるように 自分のサイズより少し大きめのブラをつけています。 大学生です。 サイズの合わないブラをつけると型崩れをしてしまうと 昔、どこかで聴いたことがあるのですが、 これは本当でしょうか。 もしそうなら、なんで型崩れしてしまうのか教えてください。 また、形が良い小さい胸と、形が悪い大きい胸だと 男性はどちらを好むのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

• sgs
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

noname#39831
noname#39831
回答No.3

ブラジャーの語源はフランス語で「ブラシェール」=形を整える から来ています。 ですから、ブラを着けて形崩れをしてしまったのでは、着ける意味が無くなってしまいますネ。 また、私達男性から見ても「作り胸」と「自然胸」は、その女性の体形全体とのバランスから解ってしまうものです。 私自身は週刊誌のグラビアアイドルの様なメロンの様なデカパイより、形の良い小さめの胸、そう…、自分の手の平で包み込める様な胸を好みます。

• kei29
回答No.2

形は、崩れますよ。 と、ランジェリーショップの方が言っていました。 何人も合っていないブラをつけていて、崩れている人を 見ると言っていました。 なので、どんな風に?と聞いたところ、 まずバージスが合っていない(左右揃っていない)。 バージスとは、ワイヤーブラだと、そのワイヤーの形、 UU←です。 これが極端に言えば、上下にずれていたりなど。 お友達が、どれくらい大きめのものをつけているのか わかりませんが、とりあえずカップの中があまっていますよね? なので、重力に負けて垂れますよ。 横にも流れていくし・・・ 長年そうしていると、元に戻らないので 早めに合うブラにされた方が、よいと思います。 同じメーカー、同じブランドでも、デザインによって サイズは変わります。 一度、きちんとサイズを測ってもらえるところで、 アドバイスを受けた方がいいかと思うのですが・・・ 若い人ほど、試着をしないか、自分で試着して店員には聞かず、 コレ下さいで買うそうです。 実際、バージスが歪んでいる写真も見せてもらいましたので、 そういうのを置いているお店で見てみると、 気持ちも変わるかもしれませんね。 男性の好みは、さまざまではないでしょうか? 私は女ですので、感想になりますが、 大きいのがいいといいつつも、彼女の胸は、 そんなにというか・・・大きくない方と付き合っていたりしますし、 好きになったら関係ないというのが、実施ではないかと・・・

• kururi75
回答No.1

型崩れについては分かりませんが、大きさはやはり好みでしょうね・・・。 私個人的にはこだわりがあるぐらい、大きい胸を好みます(形が良くても悪くても)が、そんな私でも、よほど露出度の高い服やぴったりしすぎた服を着ていない限りほとんど胸には目がいきません。 むしろ顔や髪、脚などに目が行くので、そちらの方に目をいかせるようにすればサイズの合わない下着をつけなくてもよくなると思います。 ゆったりめの服を着て、スカートの丈を少し短くするとかでも、 だいぶ変わってくると思いますよ。 どこを見るのかも人によって違うでしょうけど、男性の立場からしても よほどこだわりがない限り外見からはそこまで気にしていないと思いますよ。 なので、いい意味で目をだます見せ方、自分の胸よりは自信がある部分へ目をもっていかせる為の服の着こなし方、化粧の仕方などを色々と試行錯誤されてみるといいかもしれませんね。