• 締切済み

洗濯ネット

洗濯ネットにはどんなものを入れたら良いですか? 色移りを防ぐには、白いものか黒いもののどちらを入れれば良いですか? 布団カバーを洗う場合は、入れますか? 座布団を洗う場合は入れますか? 型崩れ(?)を防ぐために入れるのですか?

みんなの回答

• schatzli
回答No.2

洗濯ネットをよく使っています。    ・型崩れを防ぐ(ブラジャーなど)  ・服が傷むのを防ぐ(絡まりやすいもの、ニット、飾りのついた服)   という感じでしょうか。 個人的にはですが、布団のカバーは絡まりやすいですが、そのまま洗っています。座布団もネットにいれずに洗っています。 色物と洗う時は、色物をネットに入れて洗っていますが、 色移りしそうなものは分けて洗っています。

回答No.1

型崩れすると嫌なものを、入れてます。 ・女性なら、ブラ ・お気に入りのTシャツ~首が伸びるので、防止のため。 服と服がからまって、伸びるので、絡まらせたくない物、を入れる感じです。