• 締切済み

洗濯ネットの使用

パナソニックの縦型洗濯機を購入しました。(NA-FS90H6) 取り扱い説明書を見ると、ランジェリーやストッキング等のデリケートな衣類以外はネットに入れないとあります。 YシャツやTシャツ等型くずれの気になる物はいつもネットに入れて洗濯していました。 デリケートな衣類用の上質おうちクリーニングというコースもあるのですが、わざわざYシャツ1枚だけをコースを分けて洗うのは手間もコストもかかると思うのですが、みなさんはネットの使用はどうされてますか?

みんなの回答

回答No.1

ネットに入れてはいけないという書き方でなければ、Yシャツなども今まで通りで問題ないと思います。 以前の洗濯機のようにぐるぐる回るタイプではないので、あえてネットに入れる必要はないというような意味合いだと思います。 うちはそんな最新の型ではないのですが、Yシャツやブラウスはネットに入れています。

snow_white_
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 そうですね、入れるのが禁止事項でなければ今まで通りで良さそうですよね! ありがとうございました。