• ベストアンサー

洗濯ネットに入れる時

洗濯でネットに衣類を入れる時、1つのネットに何枚も衣類を入れて良いものでしょうか?それとも幾つかのネットに1枚ずつ分けるべきでしょうか? あと洗濯ネットには、汚れた所が外に出る様たたんで入れると思いますが、デリケートな衣類を弱い水流で洗うドライクリーニング等では、たたむと内側の汚れまで落ちているか気になるのですが、どうでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

他のものの埃というか糸くずを着けないためなら、ネットに余裕があって多少泳げるくらいがきれいになると思います。 摩擦や撚れに弱いものは泳がないように小さなネットか、まとめてネットに入れるというように使い分けると良いと思います。 …こういうものが質問者さんが言われる汚れの落ちがということになると思いますが、洗剤は汚れを浮き上がらせるものでしょうし、ゆるやかでも浸透していくと思います。 目視しないと不安ということであれば、手洗いをしましょう。…押し洗いでも洗濯した実感が得られると思いますので。

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗剤は汚れを浮き上がらせるもの――そうでしたね、CMのイメージ映像も。ネットの余裕は考えつつ、あまり汚れは考えず普通に洗いたいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

まあ薄さ等にも拠りますけど。 1ネットに1.2枚ですよね。 選択では水流よりも全体の行程で洗い上げますから。内側の汚れ等もそれなりに落ちているはずですよ。ただ、あまりにも酷い染みや汚れがあるものは個別に対応する必要があるでしょうけどね☆

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ネットに1、2枚――そうですね。あまり欲張らずに洗いたいと思います。