• ベストアンサー

洗濯ネットがすぐやぶけてしまう

毎日の洗濯時に洗濯ネット(100均のもの)を使用していますが、安物なのが だめなのか、すぐにやぶけてしまいます。 ひどいときは、1回目ですぐだめに・・・ 毛布などの大型用のネットにたくさんの衣類をまとめて入れているのがいけないのかな? みなさんはどのように(どんな大きさのネットに何を入れて)使っていらっしゃい ますか?

noname#199221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には一枚にひとつです。 一枚のネットにたくさんの衣類を入れると、 洗濯機の中で水を含んだ衣類がそれぞれの方向へ 引っ張り、ねじれ、絡まって、大変なことになってるはずです。 小物(たとえばストッキングとか)を小さなネット にまとめて入れることはあります。 でも、絡まったり、傷んだりを防ぐために ネットに入れるのですから、 一枚ずつがよろしいかと思います。 黒っぽいものやフリースは 目の細かいネットに入れると毛くずがつきにくいですし、 ブラウスやセーターは型崩れを防げます。 購入の際、商品に適応サイズが記載されているので 参考になさってください。

質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり手を抜いて大きいものに詰め込んでいたのがいけなかったんですね。 これからは小分けにします。

その他の回答 (1)

• V90C70
回答No.1

小分けにしないと破れますねぇ ロンT2枚ずつとか 靴下だけ用とか 洗濯機の中で小分けにしてみてください 1つの大きなネットだけですと、上下によじれてネット自体の生地がやられてしまうと思います 水を吸った衣類は結構重いんですょ

質問者

お礼

有難うございます。 洗濯物を洗濯機から取り出すときの重さを考えると、結構重いですもんね。