• 締切済み

Tシャツ

洗濯物は他の洗濯物と絡み合って 汚れを取ると最近知ったのですが 私はTシャツを洗濯する時 裏返して 洗濯ネットに入れて洗ってます。 汚れの落ちは入れるのと入れないのとでは どちらの方が落ちるのでしょうか? また、良いTシャツの洗い方などありましたら 教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
s54619
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 白Tシャツにシミが!

    洗濯洗剤を替えたとたん、洗濯槽の汚れが剥がれ落ちてきたので驚いて早速、洗濯槽洗浄用剤を使うと、びっくりする程の汚れがでてきました。 ここでいくつか検索をしてみると、『洗濯槽の汚れが原因で洗濯物にシミができる』という回答を見つけました。 最近、困っていたのが、白いTシャツに覚えのない薄茶色のシミがあちこちにできてしまっていたことです。 初めはお茶か何かを、気づかないうちにこぼしてしまったのかと思ったのですが、 よく見てみると、肩や裾、身頃脇や背中など、数カ所にあるのを発見しました。 シミの形はまちまちです。細長かったり、いびつな丸だったり。 シミの場所をみると汗ジミでもないようです。 やはり原因は洗濯槽の汚れだったのでしょうか? 予想される他の原因と、ついてしまったシミの消し方を教えてください。

  • Tシャツに黒かび

    洗濯をしたTシャツを見て黒かびらしき 斑点があるのを見てびっくり。 他の洗濯ものは無事な感じでした。 ここ5年で2回目なので頻度はそう高くありません。 このTシャツはもう使えないのでしょうか。 また、このような斑点はどうして付くのでしょう。 他の洗濯物は大丈夫なところを見ると 素材の違いとしか思えないのですが。

  • Tシャツの良い洗い方を教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、 Tシャツの季節になって、着る機会が増えますが、洗濯で悩んでいます。 Tシャツの首周りがよれよれになりやすいく、細かいゴミが付いていたり、変なに臭いがしたりします。 もっとも洗濯は親がしているので、せっかく買った高いTシャツも無残に洗濯機に投げこまれますが(笑) 一応、ネットには入れるなど対策はしてるみたいですが。。。他に打開策はないようで。。。 何か良い対策、方法がありましたらご伝授をいただきたいです。

  • Tシャツにカビ?

    Tシャツのカビのようなものが取れません。 新しいもので、1回目に来て、それを洗濯機の中に ためておいたあと、1週間後に他の洗濯物と一緒に 洗濯しました。 干すときに、ちっちゃい黒い点々がバァーっと ついていて、洗剤つけてつけても、もんでも まったく取れません。 不思議なのは、このTシャツだけということです。 これを着てた日は他の日と比べてもかいた汗は 少ない方です。 確かに、その回に洗濯した中ではもっとも時間が おかれてはいますが。 でも、同じくらいまたはもっと汗をかいたTシャツで 1週間以上置いた後洗濯したものもたくさんありますが、 それらは無事です。 このカビのようなものの実態、原因および 落とし方が分かる方教えてください。

  • Tシャツについた血液の塊

    Tシャツに赤い血の塊?がついていました。今月経期間中であり黒いタオルを使っています。それと一緒に洗濯したところTシャツについたのだと思います。汚れを落としたいのですが頑固でなかなか落ちません。マジックリーンがいいと書いてありましたが他に方法はありますか?

  • Tシャツの汚れ

    Tシャツに画像のような、黒い点々の汚れのようなものが着いてしまいました。 布に巻き付いている感じです。 洗濯しても取れないのですが、どのようにすれば落ちるのでしょうか?

  • 最近白地のTシャツがまだらに黄ばみます。

    最近白地のTシャツがまだらに黄ばみます。 油汚れをしたときに似た感じの、黄ばみでまだらになってしまいます。 原因は何なんでしょうか。家族と考えてみて、「お風呂の残り湯と洗剤が反応しているのだろうか。」ということになりました。おしゃれ着用洗剤には入浴剤の箱を見ると使うなと書いてあるので、わかったのですが、普通の洗剤で洗濯した物も変色します。すすぎ、柔軟剤に使わないでと書いてありますが使っていません。白いTシャツが全滅なのでどうしたもんかと思います。 残り湯を使うのをやめたら大丈夫なのかもわからないので、洗濯自体にびびってしまいます。わかる方おられましたら、アドバイスお願いします。

  • 口紅がTシャツに付いてしまって・・・

    子供が、口紅で遊んでいて、Tシャツにつけてしまいました。以前も同じ経験があり、普通に洗濯しただけでは取れず、今も汚れが残っています。きれいに落とす方法ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。お気に入りの服なので、何とかきれいにしたいのですが・・・。

  • Tシャツやポロシャツやタンクの色落ちや色あせについて

    こんばんは!20歳男です。 5月頃に夏物のTシャツやポロシャツやタンクをたくさん買い、大学に着て行っているんですが、やはり一度着たら、洗うようにしています。 1枚5千円~1万円くらいするし、ちゃんと物を見て選んで買ってきて、洗うときも一枚ずつそれぞれ洗濯ネットにいれて洗っているんですが、、最近すごい色あせ、色落ち(物によっては色移り)してるのに気づいて、すごいショックです。 これから、もっと暑くなるし、やはり衛生上洗濯は欠かせないと思うんですが、結構値段がしたものばかりなんで、落ち込んでいるんですが、色落ちや色あせはしょうがないんでしょうか?? ご経験のある方などご回答よろしくお願いします。

  • Tシャツにカビ

    Tシャツ(白地のプリント)を1週間濡れ物と一緒に洗濯機に入れておいたらTシャツに薄くグレーっぽい斑点がカビのようにできてしまいました。 普通に洗濯しても落ちないのですが何かいい方法はあるんでしょうか? 結構お気にのTシャツなのでブルーです・・・

専門家に質問してみよう