• ベストアンサー

三菱uniのシャープ芯について…

質問です。 三菱uniのシャープ芯を使うので購入しています。 それで、『三菱uni(ユニ・超最強芯)』と、『三菱Hi-uni(ハイユニ・超最強芯)』の種類があっていつも悩むのですが、どんな違いがあるんですか? 『三菱uni(ユニ・超最強芯)』は210円、『三菱Hi-uni(ハイユニ・超最強芯)』は315円です。 私は、『三菱Hi-uni(ハイユニ・超最強芯)』の方が値段が高いし良いと思うんですが、実際はどんな違いがあるんですか? シャープ芯の素材が違うとか、書きやすさが違うんですか? もし、違いが無いなら安い方を買おうと思います。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 HI-uniと普通のuniでは違います。 ・書き味がなめらか ・芯が折れにくい ・手が汚れにくい などの違いがありますが、個人差があるとおもうので 両方買ってみて、違いがわからなければ安い方を使えば良いかと。

noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 見てみたところ、『Hi-uni』と『uni』の違いがあったのは知りませんでした。 シャープ芯を買う参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

メーカーのホームページには 》http://www.st-taniy-bung.com/jiten/jitensyasin/syasin12mitu05.htm#hu05-300 しかし各人の筆圧や持ち方で使用感は異なると思いますね。両方を実際に試したらいかがですか。

noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 そのホームページを見ると、あまり変わらないようですね。 >しかし各人の筆圧や持ち方で使用感は異なると思いますね。両方を実際に試したらいかがですか。 やはり試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記に合うシャープペンシルの芯は…

    質問です。 前に、『日記に合う筆記用具は…』というのを質問しました。 回答して頂いた方のおかげで解決しました。そしてその筆記用具は、シャープペンシルに決定しました。 そこで質問です。 日記に合うシャープペンシルの芯は何ですか? 使用しているノートは、コクヨのバインダーノート(7mm)です。 そのノートに合う、シャープペンシルの芯を教えて下さい。 今は、『三菱Hi-uni B0.5』を使用していますが、他にいろんなメーカーの芯がありますし、日記に合うシャープペンシルの芯は知りません。 これは良いですよとか、これはだめですよとか、教えて下さい。(0.5mmでお願いします。) Bは濃いけど、何年もしたら消えやすいだろうし、HBは薄いけど、手につかないし、程よい硬さです。 とにかく、日記に合うシャープペンシルの芯を教えて下さい。 なるべく条件は… ・Bみたいに少し濃い方が良い ・手につかない(つきにくい) ・日記だから、何年経っても全然消えない(薄くならない) ・HBのような程よい硬さ ・書き味がいい ・0.5mmが良い です。わがままで申し訳ありません。 これだ!と思うシャープペンシルの芯がありましたら教えて下さい。

  • 多機能ペンの芯を取り替えたい

    Uni(ユニ)というメーカーの多機能ペン(黒・赤・シャーペン)を購入し、利用しています。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_t/index.html 今日シャーペンの芯がきれたのでかえようとしたらシャーペンの芯を入れる穴のような部分がみあたりません。 取り扱い説明書などは捨ててしまっているようで見つかりません。 同じような多機能ペンを使っている方いらっしゃいましたら芯のかえかたを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • シャープペンに最初から入っている芯について

    どうしても知りたくて質問させてください。 普段思うのですがシャープペンに購入時から入っている 芯は(替え芯とくらべ)どうして書きやすいのかなと思ってます。 替え芯もいろいろ試した(硬さ・同や他メーカ)のですが どうも 最初の芯には 書きやすさがいまいちなんで す。 これって私だけの感覚なのでしょうか。 そこで 『シャープペンの製造時に装填される芯はどういう  ものを使ってるのでしょうか?』ということです。  同メーカの廉価な芯なのでしょうか?  それとも  替え芯と同じなのでしょうか?(つまり気のせい)   上記不明としても製造時と同じ芯を入手する手段は あるのでしょうか。。。 大変 つまんない質問ですが ご存知の方がいらっ しゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャープペンシルの芯

    常々思っていたのですが、シャープペンシルを購入したときに最初に入っている芯は、芯のみで市販されているものよりも書きやすいと思いませんか? 売り場で書きやすいと思って購入し気に入って使っていても、芯が無くなり市販の芯を購入し詰め替えて使うと書き味が違うと思うのです。 何か最初に入っていた物と比べてざらつくと言うか、ボサボサする感じで。 私はいつも0.5の太さの物を購入していますが、詰め替える場合芯の固さは「HB」だと固いように感じられ、「B」を選んでいます。 でも、書き味は購入時に入っている物の方が良いと思います。 購入時にシャープペンシルに入っている芯は、芯だけで売っている物とは違って特別な物が入っているのでしょうか? それとも気のせいでしょうか。

  • 野菜が縦に入る三菱とシャープの冷蔵庫について

    タイトルの商品が気になっています。 冷蔵庫の買い替えを考えているのですが、色々見た結果、冷蔵庫と野菜室が下半分で縦で別れているものがよさそうにみえました。 シャープが先にこのタイプを発売したようですが、三菱のほうが他の機能(切れちゃう冷凍とか)が充実していてよさそうに感じます。お値段も高いですがw 実際に使われている方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • シャーペンとユニの関連について

    シャーペンとユニの関連性について 写真は、ダイソーで購入した、シャーペンの0.7ミリ、0.9ミリのシャーペン本体です 芯はもともとついていましたが、書き味には満足していません 三菱鉛筆のユニの2Bの芯が販売していますが、これを購入して本体に入れたら書き味はよくなりますか? また、逆に本体はダイソーですが、本体自体を三菱鉛筆のユニのシリーズで探して購入したほうが書き味は良いでしょうか ざっくばらんに回答お待ちしてます

  • シャープの一体型からシャープ以外に買い替えたい!

    シャープのアクオス一体型LC26DX1を昨年11月発売時に店員さんに言われるまま購入しました。 しかし、かなりの不良品でBDに録画しても再生がまともにできないようになり録画部分を取り換えても治らなくて・・・ 再生するとプツプツ切れだましだましも聞かなくなりました。 シャープ側に「TVとレコーダーを一体型にしたからこうなったと思うので(またなったら見たい番組見逃すのも嫌なので)、差額払うので別々のものに変えてほしい」と言いました。 シャープの回答は丁寧な言い回しですが結局は 実際の値段以上に儲けようとして→「プラス5万円近く出せば変えてやる」 で、よく考えたら実際当初買った値段プラス5万円したら20万くらいになるんです。 で、型落ちしたものでもいいのでと言いましたが、 「返金するので勝手にそちらで買い替えてください」 でした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ然。 悔しいのでシャープ以外で買い替えたいのですが、もう壊れやすいとか不具合はいやなんです。(誰でもいやですよね・・・) なので、本当にいい製品・いい対応の製品がほしいので、 詳しい方は是非知識を教えて頂けませんか。 ちなみにシャープは本当に不親切でした。 もう今後一切シャープは買いません。 あくまで個人的な意見なのでシャープ好きな方は無視してください。

  • シャープの一体型からシャープ以外に買い替えたい!

    シャープのアクオス一体型LC26DX1を昨年11月発売時に店員さんに言われるまま購入しました。 しかし、かなりの不良品でBDに録画しても再生がまともにできないようになり録画部分を取り換えても治らなくて・・・ 再生するとプツプツ切れだましだましも聞かなくなりました。 シャープ側に「TVとレコーダーを一体型にしたからこうなったと思うので(またなったら見たい番組見逃すのも嫌なので)、差額払うので別々のものに変えてほしい」と言いました。 シャープの回答は丁寧な言い回しですが結局は 実際の値段以上に儲けようとして→「プラス5万円近く出せば変えてやる」 で、よく考えたら実際当初買った値段プラス5万円したら20万くらいになるんです。 で、型落ちしたものでもいいのでと言いましたが、 「返金するので勝手にそちらで買い替えてください」 でした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ然。 悔しいのでシャープ以外で買い替えたいのですが、もう壊れやすいとか不具合はいやなんです。(誰でもいやですよね・・・) なので、本当にいい製品・いい対応の製品がほしいので、 詳しい方は是非知識を教えて頂けませんか。 ちなみにシャープは本当に不親切でした。 もう今後一切シャープは買いません。 あくまで個人的な意見なのでシャープ好きな方は無視してください。

  • 接着芯について!

    ポーチを作ろうと思っているのですが、ネットで皆さんの作品を拝見すると、接着芯を使用しているとおっしゃる方がほとんどです。以前、手作りキッドを購入した時に入っていたのは、キルティングに使う様な綿状の物でしたが、キルト芯に糊が付いた物・・これを「接着芯」というのですか? 先日、手芸店で接着芯と表示された物を購入したのですが、これは布状で、しかも赤や黒などの色付でした。張りを持たせる為に間に挟んでしまうのに、なぜ色が付いていたり、素材も色々あるのでしょうか?裏地と言うことでしょうか?だとしたら、挟んで使うべきではなかったのでしょうか??接着芯とキルト芯の違いと用途が分かりません(>_<)

  • このシャープペンの名前は?

    書き味がよくって、ずっと使ってきたシャープペンです。 10年以上使ってきましたが、ついに先端キャップがなくなり、 芯が出なくなってしまいました。 なんかすごく悲しい…。 新しいものを買おうと思っても、以前通った文房具店には すでに並んでいませんでした。 だいたいペンの横に白字で書いてあった製品名が、 すでに薄れて見えなくなってしまっています。 Tomboか三菱だったろうと思うのですが…。 全体が金属ぽくて、濃い藍色です。 200~300円くらいで買った記憶があります。 すでに生産中止になっているのだろうと思いますが、 似たものが手に入れば、という気持ちです。 心当たりがおありの方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 職場関係の女性に頼んだ仕事の成果物を受け取る際、彼女はサプライズとして品物の他に飾りも入れてくれたが、私はリアクションできずにその場を離れてしまった。
  • この出来事について質問したい。彼女の行為は私に親近感や好意を抱いているのか、そして次に会った時に皆さんはどのように対応するだろうか。
  • 私は後悔しており、感謝の気持ちを伝えることができなかったことを心から後悔している。
回答を見る

専門家に質問してみよう