失われたシャープペンの名前と思い出

このQ&Aのポイント
  • この質問文章は、失われたシャープペンの名前とその思い出についてのものです。
  • 質問者は、書き味のよいシャープペンを10年以上使ってきましたが、先端キャップがなくなり芯が出なくなってしまいました。
  • 質問者は似たものを見つけて代用したいと考えていますが、以前通った文房具店にはすでにそのシャープペンは並んでいませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

このシャープペンの名前は?

書き味がよくって、ずっと使ってきたシャープペンです。 10年以上使ってきましたが、ついに先端キャップがなくなり、 芯が出なくなってしまいました。 なんかすごく悲しい…。 新しいものを買おうと思っても、以前通った文房具店には すでに並んでいませんでした。 だいたいペンの横に白字で書いてあった製品名が、 すでに薄れて見えなくなってしまっています。 Tomboか三菱だったろうと思うのですが…。 全体が金属ぽくて、濃い藍色です。 200~300円くらいで買った記憶があります。 すでに生産中止になっているのだろうと思いますが、 似たものが手に入れば、という気持ちです。 心当たりがおありの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

文房具は結構流行り廃れが早いので、10年以上となったらもうないでしょうね。 個人的に思うのは、大きい文房具ショップなどに行って、そこで試し書きしてみてフィーリングが近いものを買ってくるしかないのでは、と思います。 私の場合は、そうやって試行錯誤で「使える一本」を選んでいます。

goodmember
質問者

お礼

そうですか~。 やはり探すだけ無駄なんでしょうね。 どうにも後ろ髪なのですが、 ちまちまお店を廻ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

画像が悪いのでもっと鮮明なもので お願いします もう1つ  金属クリップ部分の脇にjapanとかの国名は入っていませんか? 筆記具は長いものですと10年早いもので2年で廃盤になります