• ベストアンサー

シャープペン探してます。

約10年使っているシャープペンがあります。メーカー名はわかりません。 ペンの先端の芯のガイド(細いパイプ部分)が芯と一緒に収納できるタイプのものです。 使用する時ノックすると芯と一緒に出てきます。 人様からの頂き物で大切に使ってきましたのですごく愛着があるのですが、そろそろ寿命のようです。 同じタイプのものを探していますが見つかりません。 これまでも芯のガイドが収納できるタイプのものはいくつか見つけたんですが、ガイドが太かったりペン自体も妙に太かったり気に入りませんでした。 同じものでなければいけないということはないんですが、もう少しの間こだわって探してみようと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、「同じようなの使ってる」「このメーカーのでは?」等々情報をいただけないでしょうか。 ご協力よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

国産か輸入かや、ボディになにか文字が書いてあるか、本体の色などもう少し詳細がわかったほうが探しやすいかも。 あとはヤフの検索を「画像」にして「シャープペンシル」といれると、山ほどの画像がでてくるので、こんな感じとリンクを貼っていただけるといいかもしれません。 私も捜し物があったとき、ここで協力していただきましたが、情報が多いほうが返答がたくさん来ますよ。

mitonatto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰られるとおり情報が少なすぎました。申し訳ありません。 オークションのほうでじっくり探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ブログとかSNSとかやっていませんか? 写真に撮って皆に見てもらうのも、1つの手かも知れませんよ。 私もお気に入りのシャープペンなくして、オークションで探して探して手に入れました。もう売っていないんです。 見つかると良いですね。 でわ!

mitonatto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 残念ながら画像をUPする術がありません・・・ オークションのほうでじっくり探してみます。 ありがとうございました。