• ベストアンサー

シャープペン探してます。

約10年使っているシャープペンがあります。メーカー名はわかりません。 ペンの先端の芯のガイド(細いパイプ部分)が芯と一緒に収納できるタイプのものです。 使用する時ノックすると芯と一緒に出てきます。 人様からの頂き物で大切に使ってきましたのですごく愛着があるのですが、そろそろ寿命のようです。 同じタイプのものを探していますが見つかりません。 これまでも芯のガイドが収納できるタイプのものはいくつか見つけたんですが、ガイドが太かったりペン自体も妙に太かったり気に入りませんでした。 同じものでなければいけないということはないんですが、もう少しの間こだわって探してみようと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、「同じようなの使ってる」「このメーカーのでは?」等々情報をいただけないでしょうか。 ご協力よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

国産か輸入かや、ボディになにか文字が書いてあるか、本体の色などもう少し詳細がわかったほうが探しやすいかも。 あとはヤフの検索を「画像」にして「シャープペンシル」といれると、山ほどの画像がでてくるので、こんな感じとリンクを貼っていただけるといいかもしれません。 私も捜し物があったとき、ここで協力していただきましたが、情報が多いほうが返答がたくさん来ますよ。

mitonatto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仰られるとおり情報が少なすぎました。申し訳ありません。 オークションのほうでじっくり探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 ブログとかSNSとかやっていませんか? 写真に撮って皆に見てもらうのも、1つの手かも知れませんよ。 私もお気に入りのシャープペンなくして、オークションで探して探して手に入れました。もう売っていないんです。 見つかると良いですね。 でわ!

mitonatto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 残念ながら画像をUPする術がありません・・・ オークションのほうでじっくり探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャープペンの芯について

    いつも感じているのですが、シャープペンの芯は約1.5cm位を残して芯が戻ってしまうので、仕方なくそれを捨てて次の芯を出すという、非常にもったいない事をしているなぁ、と常々考えております。 シャープペンのメーカーはこういう問題に取り組まないのかなぁ?

  • シャープペンの芯

    シャープペンの芯で、練りが柔らかく折れにくくて、ペン運びがスムースなメーカのものはどこでしょうか? 皆様お勧めのものがありましたら、お教え頂けないでしょうか。多少高くても構いません。

  • シャープペンに最初から入っている芯について

    どうしても知りたくて質問させてください。 普段思うのですがシャープペンに購入時から入っている 芯は(替え芯とくらべ)どうして書きやすいのかなと思ってます。 替え芯もいろいろ試した(硬さ・同や他メーカ)のですが どうも 最初の芯には 書きやすさがいまいちなんで す。 これって私だけの感覚なのでしょうか。 そこで 『シャープペンの製造時に装填される芯はどういう  ものを使ってるのでしょうか?』ということです。  同メーカの廉価な芯なのでしょうか?  それとも  替え芯と同じなのでしょうか?(つまり気のせい)   上記不明としても製造時と同じ芯を入手する手段は あるのでしょうか。。。 大変 つまんない質問ですが ご存知の方がいらっ しゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • シャープペン オレンズatについて

    オレンズatで筆記をしようとしたときに一画目のときにガイドパイプが8割くらい引っ込みます。 約一ヶ月前にもこのことで、ぺんてるに問い合わせたところ不具合でした。無償修理をしてもらったんですけど、また同じよに壊れてしまいました。また問い合わせればいいのですが、こんなに壊れてしまうシャープペンを使いたくないので、ぺんてるから返金してもらうことって可能なのですか?

  • このシャープペンの名前は?

    書き味がよくって、ずっと使ってきたシャープペンです。 10年以上使ってきましたが、ついに先端キャップがなくなり、 芯が出なくなってしまいました。 なんかすごく悲しい…。 新しいものを買おうと思っても、以前通った文房具店には すでに並んでいませんでした。 だいたいペンの横に白字で書いてあった製品名が、 すでに薄れて見えなくなってしまっています。 Tomboか三菱だったろうと思うのですが…。 全体が金属ぽくて、濃い藍色です。 200~300円くらいで買った記憶があります。 すでに生産中止になっているのだろうと思いますが、 似たものが手に入れば、という気持ちです。 心当たりがおありの方、教えてください。

  • シャープペンの0.3mm この芯の3B

    シャープペンの0.3mm この芯の3B販売はあるでしょうか。 検索してもヒットしませんし、メーカーHP視ましても0.5mmは4Bの芯まであるのですが0.3mmは 2Bまでしか見当たりません。 宜しくお願い致します。

  • シャープペンは計算機か?(計算機の定義)

    計算機は入力、演算、出力があると聞いたことがあります。 シャープペンはノックを押す、押さないの二つの入力があり、ノックを押したとき、芯を少し出すという出力があります。演算は何をやっているのか分かりません。 私たちはご飯を食べます。そして、うんちをします。これもご飯が入力で、うんちが出力のような気がします。これも演算が何であるかわかりません。 一方、パソコンは計算機だと言われています。キーボードやマウスが入力から画面に出力されます。パソコンを知らない私には演算が何であるかここでもわかりません。 シャープペンが計算機でなくてパソコンが計算機であるとしたらその理由は何でしょうか?

  • ボールペン&シャープペンが一緒になったものはどれがいいの?

    ボールペンとシャープペンが一緒になったもの(シャーボみたいなもの)で、どこのメーカーのどの商品が一番使いやすいか、どなたかご存知のかた教えてください。これから長く使って行きたいと思っていますので、機能性と耐久性もあるものがいいんですけど。お願いします。

  • 多機能ペンについて知りたいことがあります。現在使っている多機能ペンがど

    多機能ペンについて知りたいことがあります。現在使っている多機能ペンがどこのメーカーのものなのかということです。 現在使っている多機能ペンですが、ノック式で、黒ペン・赤ペン・シャープペンシル5mmの三本です。 色はピンクで、ペンの側面にAncaronと書かれています。 ちなみに黒・赤の芯はSAILORのものでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう