• ベストアンサー

シャープペン オレンズatについて

オレンズatで筆記をしようとしたときに一画目のときにガイドパイプが8割くらい引っ込みます。 約一ヶ月前にもこのことで、ぺんてるに問い合わせたところ不具合でした。無償修理をしてもらったんですけど、また同じよに壊れてしまいました。また問い合わせればいいのですが、こんなに壊れてしまうシャープペンを使いたくないので、ぺんてるから返金してもらうことって可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは >こんなに壊れてしまうシャープペンを使いたくないので、ぺんてるから返金してもらうことって可能なのですか? 返金は交渉次第だと思いますが 使っているものなので難しいと思います。 また修理依頼をしてみてください。 その時に他のものと交換できるか返品できるか交渉してみるかです。

関連するQ&A

  • シャープペン探してます。

    約10年使っているシャープペンがあります。メーカー名はわかりません。 ペンの先端の芯のガイド(細いパイプ部分)が芯と一緒に収納できるタイプのものです。 使用する時ノックすると芯と一緒に出てきます。 人様からの頂き物で大切に使ってきましたのですごく愛着があるのですが、そろそろ寿命のようです。 同じタイプのものを探していますが見つかりません。 これまでも芯のガイドが収納できるタイプのものはいくつか見つけたんですが、ガイドが太かったりペン自体も妙に太かったり気に入りませんでした。 同じものでなければいけないということはないんですが、もう少しの間こだわって探してみようと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、「同じようなの使ってる」「このメーカーのでは?」等々情報をいただけないでしょうか。 ご協力よろしくお願い申し上げます。

  • 多機能シャープペンについて

    6~7年前に学校で流行っていたのですが、多機能ボールペンの形で、0.3ミリ・0.5ミリ・0.7ミリの3つの、芯の太さが異なるシャープペンがセットになったものがありました。(ぺんてる Multi8 の様なもの) 当時はあまり欲しいと思わなかったのですが、今必要になったので探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、会社名と商品名を教えてください。

  • 刺さったシャープペンの芯の治療について

    こんにちは。 数か月前に指に誤ってシャープペンの芯が刺さってしまいました。 皮膚科に通っているのですが、なかなかよくなりません。 液体窒素で周辺の皮膚を焼いて芯を取り出す、という治療をしているのですが、むけた(とれた?)皮膚からはシャープペンの芯らしき黒いものは出てきません。 もうその治療は2か月ほど続けているのですが・・・。 目立つところにあるから気になりますし、液体窒素の治療も痛いので早く終わらせたいのですが・・・。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)この治療で芯がでてくることはありますか? (2)この治療以外に何か芯を出す方法はありますか? (3)皮膚に入った鉛筆やシャープペンの芯は刺青の要領で黒いものが一生残ってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? (4)鉛筆やシャープペンの芯が刺さったことのある方はその後どうなったのか教えてください。 (1)~(4)のどの質問に答えていただいてもかまいません。 よろしくおねがいいたします。

  • 皆さんのお勧めのシャープペンを教えてください2!

    すみません。 またまた質問です。 なぜまた質問するかと言うと指にまめができてしまうと溜まったもんじゃないからですね・・・。 で、ちょっと同時に聞きたい事なんですけど (1)今、Dr.GripGスペック(シャープペンとボールペンの2本)使ってます。 ソフトグリップです。 まめが出たなど被害情報あったら教えてください。 (2)Dr.GripCL使用中でみんなが使ってるんで2ヶ月前に購入しました。 みんなの奴はボコボコになって壊れかけてますがそんな方いますか? (3)今使用中のα-gelの2本中の1本何ですけど、外面が剥げています。 どうにかカバーできませんか。 後、もう1本の振りシャ機構がぶっ壊れました。 結局母親に上げてしまいましたが、そんな方いますか? 後、結局何処のメーカーのシャープペンが一番良いのでしょうか。

  • 筆ペンについて

    ぺんてるの中字の筆ペンを使用しています 使い始めは問題なく使えていたのですが、初めて使ったときから 3.4ヶ月した頃、再度使おうとしたら字がかすれてしまうようになりました そこでペンの腹を力加減に気を付けながら押してみたのですが、 やはりかすれたままでした 仕方なく、結構強めに押し、毛先からインクがしたたる寸前くらいまでにしてみたのですが 今度は、書くにはインクの量が多すぎ、しかもまたすぐかすれて書けなくなってしまいました その後、筆先が下になるようにして2.3ヶ月保管後使ってみると インクがぽたぽた落ちるくらいになっており、余分なインクをティッシュで吸い取ると また、かすれて使えない状態でした このように、毛にうまくインクが染みこんでくれないようです このような状態を改善する方法を教えてください また、この様な不具合が起きにくく、書きやすい筆ペンをご存じでしたら 教えてください よろしくお願い致します

  • パイロット製 「ドクターグリップ」(シャープペン)について・・・

    すみません。急にで申し訳ないのですが、僕は筆記時などによく使用しているのがパイロット製の「ドクターグリップ」(シャープペン)です。少し前に、従来のバージョンで"ケータイカラー"、「限定色」と題し、グリップの上のプラスチックの部分(パイロット ドクターグリップ 0.5と書いてある部分)が"シルバーレッド"や"シルバーブルー"、"シルバーグリーン"などといった、シルバー系の混色バージョンがありましたよね?このバージョンは、現在は発売されていないのでしょうか?

  • シャープのレコーダーについて

    1年半ほど前にシャープのDV-HRW50というVHS一体型のハードディスクレコーダーを初めて購入しました。 これが6ヵ月後にDVDをまったく読み込み・書き込むできなくなり修理、そのときに東芝のレコーダーを購入して、シャープのは修理後予備としてもっていたのです。 ところが東芝のレコーダーのHDDの立ち上がりが途中で止まり修理に出したのです。 その時にまたシャープのレコーダーを使い出したのですが、どうもDVDを読み込むときに「ぎー」って音がしたりしなかったり、最近わかったのですがダビングした物を見ようとしたら、きちんと終了されているにもかかわらず見ることができませんでした。他のPCとかもすべてエラー。 あげくに、造ったディスクはディスクはPCとのドライブとの相性が悪く、バッファローの外付けドライブでしか読み込みできないって言う最悪な状況でした。編集もとっても不便です。リモコンのボタンつぶれるかと思いました。←押しにくいゴムボタンなんです。 また修理に出しましたが。1年と3ヶ月で3回の修理です。買ったときは価格ばかり気にしていたので何も知らずに購入して損した気分です。 シャープって一般的に評判どうなんでしょうか?

  • 故障製品に対するシャープの対応について

    先日シャープアクオステレビの海外対応モデル(海外へ転勤の可能性があるので)を購入いたしました。 購入時から画像の一部乱れなどの故障があったので、まずシャープへ連絡したところ、海外モデルのサポートは日本ではできないと断られました。 そこで購入先の秋葉原の海外商品専門電気店に連絡したところ、 電気店でも対応できないので、シャープへ連絡して頂き、その時は 引き取り修理ということになりました。3週間後になり、修理完了で 戻ってきたのですが、実際問題修復していませんでした。 そこで再度私からシャープへ連絡したところ、今度は修理受け付けたのか代替のテレビと引き換えに再度引き取りにきました。その後1ヵ月後に連絡があり、海外用パーツなのでそれが見つかるまで4ヶ月以上お待ち頂くので、一旦テレビをお返ししたいと言われました。 ただ近いうちに海外へ転勤になるので、それは承諾できなく最初から不具合のあるテレビなので新しいテレビと交換頂きたいとお願いしているのですがよい返事がありません。 こういった場合、私には4ヶ月以上修理を待たずに、新しいテレビに交換してもらう権利はありますでしょか。またこういった内容はシャープのどこに相談すればよいでしょうか。(修理センターだと全く埒があきません。) 何かご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • シャープのエアコンの不具合

    3年前の新築を機に、6畳間の各部屋にエアコンを設置しました。 先日、1台から水が降って来て、購入先のエイデンさんに連絡をし、メーカーが修理に来ました。 シャープです。 で、1台目修理からひと月もたたず、2台目3台目からも水滴や細かい氷の粒が降って来て、エイデンさんに連絡をし、状況を見るために来ていただきました。 その時に言われたのです。 この機種だけは同じようなクレームがすごく多いと・・。 基盤の問題らしいのですが、先日1台目の修理にメーカーの人間が3人見えて3時間かかって直していきましたが、その時に話したのです。 この家にはまだ同じ機種が数台ありますと・・。 しかしその時は、メーカーは側は不具合の多い機種だとは一言も言わず、もちろん他のエアコンのチェックも無しでした。 で、一ヶ月もたたず、2台目3台目が同じ状況です。 なんだか、ものすごく嫌な気分です。 本日、メーカーが修理の日程の事で電話をくれた時に、「こういう状況だとエイデンさんに聞き初めて知った。 なぜ、前回の時にそういう話は無かったのか? クレームがきた時にその都度、修理すればいいと思っていたのか?」 という事を聞きました。 シャープさんは、謝るだけです。 コレだけの頻度でクレームがあってもリコールにはならないのでしょうか? ハズレの機種にあたってしまったのかと思うと、複雑です。 修理してもらうしかないのでしょうか。

  • ATの寿命について。

    お世話になります。 http://okwave.jp/kotaeru_vote.php3?q=4373431 上記の質問をした者です。 全塗装をしようかなと悩んでいるのですが、ATというのはどのくらいの力で壊れるのでしょうか? ターボが嫌いなので、NAなのですが、常にECTスイッチを入れっぱなしで、一日3・4回ほど2速に踏み込んで落とす・アクセル4割ほど開けて発進から1速で一気に加速、4千回転まで回るとアクセル開度を0にし、1速→4速に一気にギアが飛んでます。アクセルを話しても2秒くらいは1速のまま変速出来ず、エンジンがうなってます。キビキビ走っております。(法廷速度までしか加速しませんが) 10万キロを超えておりますが、今のところ異常は特にありません。 40万出して塗装して、ATが死にました、となるのは。。。 AT修理費用はどのくらいかかるのでしょうか? AT直した車と言うのは、故障前のように使えるのでしょうか?(事故暦・修復車に、完全に治った車は今までありませんでした。) どんな症状が起きたらATの故障と判断するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう