• 締切済み

とても魅力的な彼女のしかし、大胆な癖・・・(汗)

たまたま、音楽好きな友人(私と同じ男性)と一緒に聴きに行ったピアノの発表会の後、共に何人かで一緒にお茶を飲みに行き、話し始めたのがきっかけで知り合い、ずっとお付き合いしている彼女は音大のピアノ科を出て現在は街の某音楽教室でピアノ講師をしています。そう、30歳に限りなく近い?20代後半です(笑)。一方、私はと言えばひと回りも上です。 自慢に聞こえるかもしれませんが、街で一緒に歩いていて必ず振り向く人がいるくらい魅力的な容姿です。セミロングの栗色の髪、黒目がちの大きな瞳、長いまつ毛、形のいい唇に笑うと並びのいい白くてきれいな歯が印象的、すらっとしててしかしスリム過ぎない体形、長い手の指とすらっとした足。着ている服装のセンスもいいです・・・(うーん、やはりどことなく育ちのいいお嬢様タイプ。そして一転、行動的でもあり休みの日にはテニスや水泳もしたりします) ちなみにピアノは幼い頃からやっているので休日などは見るのもイヤだと言ってほぼ絶対といっていいくらい弾きませんね。たまに気分がいい時は私のリクエストに答えてショパンのワンフレーズを弾いてくれますが。(でも、ものの1、2分弾くと「飽きちゃった~」なんて言いながら私の横にぴょこんと座り寄りかかってきます) また、普段は優しいのに私に対する態度が急に豹変し「どうしてあなたはそんなにいい人なの?怒ったことないの?」なんて言い、私のほっぺたを思い切りつねったりします。(そんなことをされても私としてはされるがままニコニコ?でもないけどじっと彼女を見つめるだけです) さて、そんな彼女のことなのです。 付き合い始めてすでに1年以上経過しています。(その間、お互い忙しい仕事の合間にやっと取れた休みでごくたまに近場に一泊旅行したり、週末にはどちらかの家{共に現在一人暮らし}に泊まったりなども。まあ、恋人同士として、お互いにこれから先、共に将来のことを考えてもいるので当然でしょう・・・) 見かけの清楚なイメージと少々、かけ離れているのです。 例えば、一緒の布団で寝ていると平気でおならをするし(正直、もう臭いのなんのって・・汗)。また普通、女性ってトイレで水を流しながら(音消し)用を足しますよね?少なくても嫁入り前の女性であれば!ちなみに私がダイニングにいて(トイレはそこから見えます)明らかに「シャー」という音が外に聞こえるのは分かっているのに流さずにしますし、しかも後で私が入るとそれも流してなくてペーパーといっしょにそのままだったり。(さすがに大の時はあとかたもなく流してますが!笑) これって、安心感からなのでしょうかね?ある意味、彼女のそんな外見とのギャップ(頭の回転もいいし、基本的に人との人間関係や細かい気配りも出来ます。仕事上での評判もいいし友人も普通にいるようです。また、外で他人に対し必要以上の依頼心、甘えたりというようなことは無い様です)が新鮮でかつ素朴さというか可愛くもあり、全然、苦にはならないのではあるのですが。でも、この先ずっと一緒に生活を始めるといいことばかりではないでしょうし、今まで気にならなかった事柄全てが反対にイヤになったりすることもあると思います。でも、まあこの先もお互い仕事は続けていくので家の中でお互いを見るのは一日のうちごく限られた時間にはなるのですが。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 女性にお立場として、彼女(決して猟奇的!?とは言いませんが・笑)の態度や仕草をどう思われますか?また、改善点の余地はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lunne78
回答No.14

うちの嫁も結婚して20年弱(現在30歳なか)になりますが、、、10歳以上も若く見えて、いまだに外に出ると、振り返られたり、視線が刺さるほどジロジロ見られる状態で、一人でいるとナンパされます が、家では、オナラもするし、トイレもドアを開けてしてたり、シャワーを使うときに水圧が下がって、お湯だけになってしまうこともあり、その前にトイレを使った時は流さず、そのまま忘れていたりすることがあります(大の方はないですが…(‐^▽^‐)) 嫁のファンも多いので、このギャップは考えられないと思いますが…(笑) でも、それを許せる関係だから、長く続くのだと感じます 自分たちの場合、独身時代の一番可愛らしい時を知っているのもあり、そのことが記憶に残っている限りは、オナラやトイレ件などは、さほど大きな問題にはならないのだと思います もし、そのことがネックとなって、ストレスが溜まるようであれば、話し合って改善するように促すかしないと、長続きはしないんじぁないでしょうかね?? 毎日起こりえることですから… おそらく、jupitanさんが、、、もたなくなると思いますよ

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• momopuri
回答No.13

すごく素敵な彼女ですね! とってもjupitanさんの事を信頼しているのでしょう! 女性の立場から言って私は主人と付き合い初めてから今までオナラやトイレの音など聞かせた事はありません。 15年くらい一緒にいますが(付き合いはじめてから)今だ恥ずかしいです。 トイレも主人が家にいる時はかならず流しながらします、たとえ聞こえない距離だとしても。 地球にやさしくないですが・・・ だからjupitanさんの相談を読むとすごく素敵な女性なんだなーって思います。突き抜けてる感じがします。 またjupitanさんもなんて寛大なんだろうって思いますよ。 jupitanさんがそれを受け入れているのであればいいのではないでしょうか? 生理的に受け付けないのであれば考えた方がいいと思います。 彼女自身はきっと気にされていないのでしょう、そういう女性は結構いますよ。 深い意味はあまりないと思います。 jupitanさんだけでなく他の方と付き合ったとしてもきっと同じ事をされるのではないでしょうか? jupitanさんのやさしさを彼女が不満に感じてるような節がありますが、一度実際にオナラをされた際に怒ってみてはいかがでしょうか? その時の彼女の反応でこの先一緒にいれるかどうか、また彼女自身がどう思っているのか垣間見えると思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろとお褒めに預かり恐縮です。でも最後に鋭い(女性ならではの!)ご指摘も受け、なるほどと思いました。 他の男性と付き合ったとしてもきっと同じような事をするというのはまあ、納得できますね。(でも、正直考えたくはないですが・・) 私の優しさ(かなぁ?やっぱり。自分ではよく分からないけど)を彼女が不満に感じている節・・・豹変するのはそのため?笑。女性って本当、態度がころころ変りますよね。時についていけない・・・ そう・・・たまたま喧嘩して(この時の原因は明らかに一言多かった彼女の方でした)私の方の機嫌が直らず終いで、その状態でそのまま夜までお互い一言もものも言わず床につき、やっこさんも緊張感の連続かついに栓が緩み?例によって布団の中でおならを・・・そして悪びれずあっけらかんと「ふ~、もう限界。出ちゃった・・・あら、ごめんなさいね」とプイと口をとがらせて言うものだから、「こんな時に、全然シャレにもならない。ばかが!」さすがに怒りました。 そしたら彼女、「ねえ、お仕置き・・して」。お仕置きとは内容はここではちょっと言えませんがたまに彼女の態度が悪くて私が怒り、その後彼女自身から求められてするちょっとS的なことです(二人の間の仲直りの儀式?とでも・・失礼!)。「疲れてるんだ。そんな気力ない」「私、反省してる・・・今に泣いちゃうよ」「・・・」「本当に、泣くんだから!」「どうぞご勝手に!」「・・・(泣)」「泣くな、ばか!よしそれならお仕置きしてやる。こっちへこい!」・・・後はご想像にお任せします・・・すみません、ちょっと不謹慎な結末?になってしまいました、どうかお許し下さい。(私、別に吉行淳之介の小説の世界を地でいってるのではありませんので・汗。)

noname#206666
noname#206666
回答No.12

私もなぜか清楚に見られがちですがおならもするしトイレもたまに流し忘れます。でも私の場合彼氏の前だけではなく仲間内でもそうですね。うっかりやっちゃうことはありますよ。おならなんか生理現象だし我慢はよくないし。 私の彼氏もそういうとこが好きだって言いますね。というか当たり前だと言いますね^^;やっちゃったらごめんって言えばいいんですよ。質問者さんは女性に理想を抱きすぎてなんだか彼女さんが気の毒です。 今まで付き合った男性も細かいことにこだわらない人ばかりだったので、ご質問を読んでこんな人もいるんだな~と思いました

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様もとても可愛らしい女性とお見受けしました。 やっちゃったらごめんって言えばいいんですよ・・・そうですよね!彼もおそらくあなたの飾らないそんな素の部分がとっても好きなのでしょうね。何だか羨ましいですよ。 (ところで私って、こんな人もいるんだな~って感じですかね?笑) お幸せに!

• emirinn0
回答No.11

補足をお願いします。 一緒のお布団でおならをした時の彼女の反応は?それに対するあなたの反応は?そしてあなたの反応に対する彼女の反応は? おしっこの水流してないって、あなたは彼女に言わずに自分で流して終わり?それとも「流してないよ」と言った?言ったならその時の反応は?(1回だけなら考え事しててうっかりという事もあると思います) >そこで、女性の皆さんにお聞きします。 >女性にお立場として、彼女(決して猟奇的!?とは言いませんが・笑)の態度や仕草をどう思われますか? 私は嫌だな~と思いました。 ごめんなさい、好きな男性の前ではそういうのこそすごく気をつかうので。当然安心感は必要ですが結婚して何年も経って家族になりきってしまったわけでもないですから、恋人時代にそういう部分(おなら、おしっこ)での安心感は欲しくない人なので。 「一緒の布団に寝ている時におなら」は絶対に嫌です。一緒の布団に寝てるんですよ(泣) >また、改善点の余地はあるのでしょうか? 聡明な方なら言えば分かりますよ。 言えば良いと思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰せの様に結婚して家族になりきってもいないのに、相手に素を見せるのは女性として常識的にみても嫌だというのもよく分かります。(勿論、彼女について言えば殆ど他の部分が完璧に出来てるから一部分が抜けてても許される=大目に見る)というわけでもないのですが・・しかし、仮に他の女性だったらどうか?例えば容姿、所作が上品でいかにも深窓の令嬢然として、人前はおろかプライベートでも決してはしたないことをしないような人であってもはたして私は魅力を感じるかは疑問です。 前に述べましたが、日本で一応名の通っている名門といわれる音大のピアノ科を出ています。しかも、コンクール入賞歴もある腕前です。(友人談ですが間違いはないでしょう)しかし超一流ではないにしても一応本格的にピアノを志した人なら一度や二度は桧(ひのき)舞台のコンサートピアニストを夢見た筈です。音楽(に限らず芸術)の道は厳しい。卒業後、街の音楽教室でのピアノははからずも彼女の本意ではなかったでしょう。でも、生徒・親御さん達からの評判もいいし・・それはそれで元々彼女のパーソナリティもなのですが、本人の努力によるところも大でしょうね。桧舞台が街の音楽教室になったとしても音楽に対する真摯な気持ち・情熱・愛情・尊敬といったものは少しも変りません。私にはそれが分かるのですね。(私自身音楽が大好きなので)おそらくうわべだけの理解なら彼女は気を許さないと思います。気負った言い方かも知れませんが、この人ならばという安心感や信頼感、愛情があるからに尽きると思うのです。 ところで、前にこんなやり取りがありました。「おしっこするとき、いつも水流さずにするの?」「えー?勿論、場所とかは選ぶわよ。家では節水!迷惑?(笑)」「いや、別に」「あなただって小する時は流さないでしょ?」「まあ、男だから」「だったら女性だって同じよ。明らかに差別よ、それって!」「うん、確かに。でもまあ一般的には流しながらの人多いよね」「あらあら、じゃあ、私って一般的じゃないの?え?どうなのよ!(怒)」「そんな、ぜんぜん!」「それにね、おしっこって健康のバロメーターじゃない。色の濃い薄いでその日の体調も分かるって言うし。それにね、私、大のほうもした後で量とか色とかよく見るの。それからじゃないと安心して流せない。(笑)」 確かに一理ありです・・・

noname#64420
noname#64420
回答No.10

ご質問文を拝見する限りでは、ご質問者様の中には『女性とはこうあるべきだ』という『女性像(イメージ)』が少し強いのかなと感じました。 (気を悪くされたらすみません) 私も見た目と性格のギャップに驚かれることがありますが、本人にしてみると、相手が勝手に持った外見のイメージに合わないと言われても困るんですよね(苦笑) 特に気を許せる恋人には、ありのままの自分を受け入れて欲しいなと思います。 『改善点の余地』ということは、ご質問者様は彼女さんが自分の前で平気でおならをしたり、水を流さないで用を足すことを出来れば止めて欲しいということですよね? 彼女さんの大胆(?)な癖がご質問者様の許容範囲を超えているのなら、きちんと自分のお気持ちを伝えた方が良いと思いますよ。 それでも彼女さんが自分の態度を改めない、譲歩しないようでしたら問題ですが、大変聡明な女性のようですからきちんと話しを聞いてくれると思います。 >女性にお立場として、彼女(決して猟奇的!?とは言いませんが・笑)の態度や仕草をどう思われますか? 素を出し合える関係は、とても素敵ですね。 とってもリラックスしている証拠だと思いますので、ご質問者様に完全に気を許しているのだと思いますよ。 緊張感がないと言われてしまえばそれまでですが(苦笑)、一緒に生活するのに常に緊張していたら大変だろうなと思います。 誰の前でも同じ態度なら問題ですが、きちんと節度のある女性のようですし、二人きりのときくらい好きにさせてあげても良いのでは? ちなみに、私の彼は、私の前で平気でおならをしますが、私が気にしていないので全く問題ありません。 でも、私は今でも彼の前でおならは出来ませんね(苦笑) また、私は、日本では水を流しながら用を足すことに驚いた経験のある女性です(笑) (アメリカでは流すのは用を足した後でしたよ) 用を足すときも水を流しながら、というのが普通の日本人女性なら、嫁入り前の私はマナーがなっていないのかも・・・。 ただし、用を足した後に流さないのは完全にマナー違反ですので、注意してあげた方が良いと思います(苦笑) 完璧な人間なんていないのですから、お互いが譲歩できるところは譲歩して、お互いが思いやりの心を持って付き合わないと良い関係は続かないと思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章から察するにご回答者様はとても魅力的な女性のようですね。 確かに私自身の中に女性へのある種のイメージ、それもかなり美化したものがあるのかも知れません。それは、ミューズ(女神)的なものかも知れません?(大げさ!) でも実際はお互い生身の人間ですし、最初は外でいい部分だけを見せたり或いは見るのと、やがて交際が進んで互いの深部も見えるようになるとどうしてもその間を修正というか、やがて徐々に出さなくてはならなくなりますよね。どなたかが仰っておられたようにお人形ではないのだから・・・悲しいですがしかたありません。そこのところを彼女のような形であれ、または別の形であれ、相手に知らしめるのは(具体的な言葉や仕草で)何というかその人そのもののパーソナリティによる(尽きる)と思うのですね。容姿も少なからず関係はするでしょうが、何よりも本人の性格、内から自然とに出る作為のないピュアーなものが一番だと思います。彼女はその意味で生まれながらにして徳のある人なのかも知れませんね。持って生まれた容姿と才能。(これらは特にご両親に感謝するべきでしょうね)それに努力も人一倍してきたようですし。音楽をやる人は一般的に早熟な人が多いですし、また若くてもある意味、何となく人生を見据えたようなところ(落ち着いたところ)があるのも事実ですね。 彼女の場合、普段の雰囲気や物腰はとっても純日本的ですが、しかし時としてこのように大胆な行動をとってしかも変にジメジメしてなくて逆に好印象すら与えるようなところは(ご回答者様もアメリカにおられたご様子)、アメリカナイズされているというか生まれ育った環境・ご両親の躾や教育などの影響も多分にあるとは思いますが。

• pink_010
回答No.9

はじめまして。 きっと、ご質問者様とご一緒の時、 お相手の女性は、とってもリラックスなさっているのでしょうね。 私は、そんなお相手のいる、この女性が羨ましいですけれど、 それを受ける、肝心のご質問者様がお嫌となると・・ですよね。 お相手はリラックスなさっていて、この状況だとしたら、 ご質問者様も、言いたい事をはっきりお話されてみては?

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おならもトイレの流し忘れも、彼女自身一日外で働いて帰ってきて疲れもあるだろうし、それらが普段自分ひとりだけなら(たとえ若い女性とはいえど出物腫れ物なので当然ですよね)開放感もあり誰に気兼ねすることなく存分?にするのは理解出来ます。 ただ、たとえ相手にいくら安心感があるとはいえ一応恋人の前で普通はするか?と思いますよね。でも、そこら辺が何というか不思議なのですが完全に子供(少女?)になってしまうのです、彼女は。つまり、同じ布団で音のないヤツを(栓がゆるんで)してしまったときに黙ってればいいものを(でも二人っきりなので絶対にバレますが)、「あのね、ごめん。出ちゃった・・・えーん、恥ずかしいよう。う、臭い。助けて~!」ですもの。私も最初の頃は「ぜーんぜん気にしない、気にしない。いい香り~」なんて言ってたもののさすがに肉類を食べた後などは臭くて、思わず布団をまくりあげパタパタさせながら「ガス中毒!ガス中毒!ゼイゼイ・・・」って大げさにやるものだから彼女「もー、意地悪ね!」って布団かぶってふて寝をきめます。そして、しばらくするとカメの様に顔を出し、今にも泣き出しそうに大きな瞳で見つめるものだから私も思わずぎゅっ!と抱きしめます。そうすると「あー、やっぱり私、とっても幸せ」なーんて言います。何だかつまらないおのろけに聞こえたら誠にすみません。まあ、確かにその時は猛烈に臭いけれど、後の言葉や仕草が何とも自然で作為的でなく本当に可愛いのですぐに忘れてしまいます。

• debukuro
回答No.8

いいじゃないですか 人形じゃあるまいし十人十色ですよ 後から本性を表すのに比べると可愛いじゃない

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、確かに仰せの通りで最初から私に素を見せるのは悪気もなくて本当に可愛いです。

• dondoko4
回答No.7

オナラは、あなたを試しているのでは。 トイレの件は、生活環境(親も)で経験していなかったのでは。知らないかもしれません。猫でも形だけでも砂かけやりますけど。 彼女、ひとりっこではないかな。 でも、不快だということを言ったわけではないのでしょ。 この際、はっきりと言ってみたら? どういう反応をするのかを。 結婚を視野に入れているなら、なおのこと。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お察しのとおり、彼女は一人っ子です。 確かに両親には大切に育てられたようですが、もともとしっかりしているのか、また必要以上に贅沢や甘えはさせないような家庭環境だったようです。 しかしながら、大学時代は本場ヨーロッパに留学経験もあり、現在はレッスン・プロですが元々ピアノの腕はそれなりにあるらしく在学中はコンクールに出たり、また何らかの賞ももらったこともあるみたいです。そのことは彼女は私に殆ど言いませんので、実は彼女の友達から聞きました。 トイレは先に述べましたように毎度ではなく5~6回に一回くらいでしょうか・・・最初に見たとき「流してなかったから、流しておいたよ」と言ったと思います。そうしたら「きゃ、恥ずかしい!ごめんなさい」とは言いましたがね。後は黙って私が流しています。

回答No.6

素敵な彼女ですねー!! 私も今まで人前でオナラなんかしたことがなかったもので、(又、家族以外の人のおならを聞いたことも無かったので)ビックリしたのですが、今付き合って二年近くになる彼は私の前で堂々とオナラをします。 無論臭いし、以前たまらなくなって文句を言いましたところ、『僕のオナラはフローラルの香りだと思っていたのだけど。』と言われました。もちろん冗談です。彼は自分がオナラをして臭いと感じると一緒に居ても自分だけ遠くへ逃げます。 そんな彼を見ながら私はそうはなるまいと思っていたのですが、ある日大笑いをしていたときについ出てしまい、彼も全然気にしなかったのでその日を境に私も堂々と彼の前でするようになってしまいました。 『僕はいいけど貴女は若い女性なんだから。』と時々文句を言われることもあります。・・・男女差別ですね! でももうすっかり慣れ切ってしまい、構わずにしています。下品で申し訳ないです。でも愛があるので許してもらいます・笑 確かに、藤原のりかさんのご夫婦のように、夫婦のルールが『お互いの前でオナラをしないこと』なんていう大変お上品で素敵なご家庭もあると思います。 しかし、彼と暮らし始めて思いましたが、それって結構キツイですよ。素の自分のままでいられる心地よい空間を共有したいと思ったらオナラくらいは全然いいよ、と今ではお互いに思っています。 それと、お手洗いの『音消し』の件ですが、これをすると節水に励んでいる方々から講義が来ます。(実際公衆トイレでずっと水を流していたら知らないオバチャンに怒られた事もあります。) どうしても、と思われるなら音姫(水の音が流れる機械)を付けられてください。無言のプレッシャーで彼女さんも利用せざるをえないでしょう。 最後に一言。自分のことのように色々と弁解させていただきましたが、用を済ませた後に流さないのは論外。 きっちり文句を言っていただきたいと思いますッ! 彼女さんと末永く幸せになってください。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご質問者様も後発ながら晴れて彼の前でするようになったのですね。 私は、殆どしないのですよ。というか、もともとあまり出ないんですよ、おならが。 また、私の生活態度全般が真面目に映るらしくて「〇〇ちゃんは真面目よね~」とか「もう、お姉さんのいうこと聞かなきゃダメでしょ!」とか悪戯っぽく言ってはよくからかいます(自分の方がはるかに年下のくせして!)。何だか、ままごと遊びのような気もしますが(汗)。でも、料理や掃除などもきちんとするし、最近は新しい趣味に挑戦するんだとか言って家にいる時は暇さえあれば買って来たスケッチブックに何やらよく分からない絵を描いたりしてますが・・・

• LOTUS18
回答No.5

他がそんなに完璧ならそのくらい大丈夫なのではないでしょうか? 現時点苦にならないようですし。 おならもトイレのあと流し忘れるのも 笑いながら指摘できることだと思います。 特に後者はうっかり忘れている可能性が高いことですし。 逆に私の彼は自分の前でおならをしてくれないと 壁を感じるといいますけどね(^-^;) 私のなかで「人前でおならする(彼じゃなくても)」ことはNGなので そんなことをいわれてもしませんけど。 音消しはする人としない人といるので して当たり前ということはないです。 人前でみっともない行為がないのであれば ひとまず問題ないと思うのですが。 しかもトータルでみてもそれを消すくらい 素敵な人のようですし。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様の彼は(も?)寛大な方ですね。 それでも絶対におならをしないあなたに彼はもっと魅力を感じてる筈です。きっと・・・ 彼女も人前では決してはしたないことや自分の弱みは見せないと思います。そんな彼女が唯一(多分)私に肩の力を抜き素を見せているのは確かに嬉しいです。そんな彼女のことが可愛くて仕方ないんです。