• ベストアンサー

顔文字 汗マークってどんな使い方しますか?

親しい既婚の男性がいて相談に乗ってもらっています。 昔よく飲みに行っていたのですが(もちろん互いに異性としてみていました)、ちょっと互いに気が逸れた時期に彼は結婚し私には恋人ができました。今では『会うべきではない』友達です。 仕事と恋愛をどう両立させるか相談していて、冗談で「あなたと一緒になりたかったのにどうして先に行ってしまったの?」と言ったら ・。・;という汗マークと共にアドバイスが返ってきました。 こういう時汗マークはどんな意味がありますか?

noname#188540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goosukago
回答No.6

ちょっとドキドキしたのを隠すためですかね カモフラージュです

質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• picotto
回答No.8

やはり困っている時によく使いますね。

質問者

お礼

回答No.7

あなたが冗談で言ったとしても、彼は本気と受け止めて、困惑の意味で汗マークを使ってきたのかもしれません。 「そんな事今言われても・・・」なのか「気づかなくてごめん・・・」 という意味なのかもしれませんがそれは本人しかはっきりとは分かりません。 メールでは冗談なのか本気なのか伝わりにくいものです。

質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。 ちなみに、私はいつも本気で生きています!!(笑)

回答No.5

焦りや困惑でしょうか

質問者

お礼

• gizmon
回答No.4

その状況なら困っているか引かれてるとおもいます

質問者

お礼

(・_・;) そんなに引いている感じでもなかったです。 困らせたのかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.3

困ってるときや申し訳ないときなどに使いますね。

質問者

お礼

回答No.2

単純に困っているときに使われているのかと思われます

質問者

お礼

• pessydj
回答No.1

引いているのではないでしょうか。今更何を言っているのかなと・・・。

質問者

お礼

今更。。。って思うことありますよね(・_・;) ありがとうございます。