• ベストアンサー

顔文字 汗マークってどんな使い方しますか?

親しい既婚の男性がいて相談に乗ってもらっています。 昔よく飲みに行っていたのですが(もちろん互いに異性としてみていました)、ちょっと互いに気が逸れた時期に彼は結婚し私には恋人ができました。今では『会うべきではない』友達です。 仕事と恋愛をどう両立させるか相談していて、冗談で「あなたと一緒になりたかったのにどうして先に行ってしまったの?」と言ったら ・。・;という汗マークと共にアドバイスが返ってきました。 こういう時汗マークはどんな意味がありますか?

noname#188540
noname#188540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goosukago
  • ベストアンサー率2% (4/179)
回答No.6

ちょっとドキドキしたのを隠すためですかね カモフラージュです

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.8

やはり困っている時によく使いますね。

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。

回答No.7

あなたが冗談で言ったとしても、彼は本気と受け止めて、困惑の意味で汗マークを使ってきたのかもしれません。 「そんな事今言われても・・・」なのか「気づかなくてごめん・・・」 という意味なのかもしれませんがそれは本人しかはっきりとは分かりません。 メールでは冗談なのか本気なのか伝わりにくいものです。

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。 ちなみに、私はいつも本気で生きています!!(笑)

回答No.5

焦りや困惑でしょうか

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。

  • gizmon
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.4

その状況なら困っているか引かれてるとおもいます

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) そんなに引いている感じでもなかったです。 困らせたのかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.3

困ってるときや申し訳ないときなどに使いますね。

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。

回答No.2

単純に困っているときに使われているのかと思われます

noname#188540
質問者

お礼

(・_・;) ありがとうございます。

  • pessydj
  • ベストアンサー率2% (2/87)
回答No.1

引いているのではないでしょうか。今更何を言っているのかなと・・・。

noname#188540
質問者

お礼

今更。。。って思うことありますよね(・_・;) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 汗をかくのは照れ?嫌だった?

    たまにしか喋ったことないけど気になってる同僚(異性)に こちらから声をかけ一緒に帰ったとき、一緒に帰っている間中 同僚がハンカチを取り出して汗をずっと拭いていました。 普段、汗を拭いてるところなんて見たことないし、 汗かきの印象も全くないので不思議でした。 一応お互い笑顔でゆったり喋りながら帰りましたが、 そんなに突然汗をかくなんて、どういう心境だったのでしょう。 嬉しいと思ってくれて照れていたのでしょうか? 急に声をかけられて迷惑だったのでしょうか? 嫌な緊張の時にも汗はかくものですよね? 皆様はこういう状況の時の汗ってどんな理由からですか?

  • 友人(女性)から食事に誘われたのですが・・・

    こんばんは。22歳の男です。 私には高校からの仲の良い友人(女性)がいます。 当時は2人でよくご飯を食べに行ったこともありました。 大学進学を機に私も友人も地元を離れたため、会うことはほとんどありませんでした。 それでも帰省時など1年に2回ほどは会ってました。 2年生の後半から多忙になり、またお互いに恋人が出来たので、会うことはなくなりました。 恋愛相談などしていたので連絡はたまにとっていましたが。 ここからが本題なのですが、そんな状況で先日、友人からメールがあり、 「お互い就職しちゃったら、もう会う機会もなくなるだろうし、 久しぶりに地元に帰ってくるんだから、一緒にご飯行かない?」と誘われました。 恋愛感情はありませんが、異性の中では一番心を許せる存在の人なので、 食事ぐらいならいいかなとも思っているのですが(汗) 昔から付き合いのある友人なので素直に嬉しいですが、 やはりお互い恋人がいるので、友人と会うのはやめといたほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのか迷っています。 皆様、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールのハートマーク

    メールのハートマーク 私には、恋人未満?というべきか、元同僚の男性とよく食事に行きます。 お互い根底に、異性として意識しているのは確かですが、飲みに行くと 必ず、仕事の話になります。っというのも、とても仕事の方向性や考え方 が似ていて、同僚の時は、お互いの考えをいう事で、愚痴や心に留めている のを発散できていたのだと思います。 ですが私が職場を変わってからは中々時間が合いませんでした。 ですが、普段はあまり愚痴は言わないし、弱みは見せない人なのですが 仕事でのプレッシャーがのしかかっているようで・・ 今回は、普段と違うと思いました。メールの内容からして。。ですので なんとか時間を合わせようと思い「いつでも息抜きしたい時は、どうぞ・・・」 色々相手を励ませるよう!冗談のようなでも気が抜けるようなメールを送りました。 メールの返信はいつも絵文字がないのですが・・・・ その時は、絵文字が何個も入っており、ハートマークが2個も。これって考えすぎですか? 「すぐ美紀(仮名)のところにいくよ(ハートマーク2個)早くいつもの癒される 場所に行きたい・・」と返ってきました。 これってどんな意味なんでしょうか?疲れすぎているのでしょうか?もし本当に癒されたい っと考えているなら。。何をしていいか分かりません。

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 仲良しの後輩から恋人への発展

    こんばんは。一つ上の大学の先輩を好きになりました。私と彼はずっと仲良しでお互いの恋愛相談もしあっていました。今はお互いフリーで一緒に出かけたり普通に連絡を取っています。ですが彼は私のことを後輩としか見ていません。いつも冗談ばかり言っているのもあると思います。これからどうすれば異性として意識されるでしょうか?ちなみに彼のタイプは可愛いらしい子でその反面、私はとても男勝りです…アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 汗をかきやすく悩んでいます。

    汗をかきやすく悩んでいます。 20代半ばの女性です。 とにかく夏が憂鬱です。 昔からかなりの汗っかきで悩んでいます。 今の時期~夏にかけて、 ほんの2ー3分外に出て普通のペースで歩くだけで汗だくになります。。。 例えば電車を降りて、すぐ近くの店に入ると、 歩くのをやめた瞬間にだーっと汗が出てきて、 汗だくです…。 日傘などをさしてなるべく日が当たらないようにはしていますが、 日光ではなく、温度が高いととにかく汗だくです。 見えないところならともかく、頭に汗をかいて垂れてくるし、顔も汗だく、首も…という感じで、誰が見ても汗だく状態でかなり恥ずかしいです( ; ; ) 人と一緒にいても周りはみんな普通の顔をしていて、 え!なんでそんなに汗かいてるの? そんな暑い?!! というような反応をされますし、 私みたいに汗だくな女の人をあまり見かけず、 逆に汗もかかずに涼しい顔をして歩いているので、 なんで私だけ…と悩んでいます。 水分を少なくすることもやりましたが、逆に体調を崩しました。 体型は痩せてはいませんが、極端に太っているわけでもありません。 (165の53キロ) かといって細いわけでも無いので、すごく代謝が良いわけでもなさそうだし…。 なぜ私はこんなに汗かきなのか、 汗をかかない方法や対策はないでしょうか? 脇の下にアイスノンの小さいのを挟むのもやって見ましたが、 長時間いるとすぐに溶けてあまり意味がありませんでした。 ちなみに、冬場も暖房がついて暑い部屋にいるだけで汗が垂れてきます( ; ; )

  • 結婚後の異性との付き合い方(恋愛感情なし)

    結婚して3年半、女性29歳です。 学生時代の先輩で、独身時代から気が合い何回も飲みに行っている男性がいます。 でも二人で飲みに行ったことはなく、紹介がてら私の友達を連れて行ったりしてました。 私は長いこと今のダンナと付き合って結婚し、その間も今も、男性と二人で飲みに行くことはしませんでした。 なのに、最近この男性がやたら飲みに行こうと誘ってきます。多分自分の恋愛相談をしたいのだと思います。 あんまりしつこいので、また女の子を連れて行ったのですが、話しづらいのか、このときは一般的な会話で終わりました。 で、物足りないのか前回飲んだときから2ヶ月も経ってないのにまた誘ってきました。 昔からダンナは男性と二人で飲みに行くのは嫌だと言っているし、それを押してまで飲みに行くほどの思い入れはないし、でも邪険に扱うのは申し訳ないし。。。で困ってます。 何だかんだ理由つけて断っても半月ごとくらいに誘ってきます。結構困ってます。 恋愛感情がないとはいえ、既婚の自分が異性と二人で飲みに行くのは抵抗があります。 既婚の皆さんは異性と二人で飲みに行くことありますか。 昔仲のよかった異性などどのように付き合っていますか。 よろしくお願いします。

  • 大切な人

    恋人や結婚相手などがいながら、他に大切な人(異性)がいらっしゃる方はいますか? その人と離れて生きるなんてとても考えられない、ずっとそばに居たい。けれど、環境や社会的立場上一緒にはなれない(なれなかった)。 友人というには近すぎるけど、恋人というには遠くて、(恋愛であれ親愛であれ)お互い好きだと分かっていたけど、どうにもなれなかった、そんな人。 時々その人と会って、食事をするような、グレーな秘密の関係を持った方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「男女でない夫婦」でも浮気で問題になるのか

    結婚して長年立つと、恋人でなく家族になる夫婦も多いとおもいます。 (お互いに近親相姦な感じがしてセックスレスなど) 家族であれば相手に新しく恋人ができても、お互い何も思わないような気がします。(お互いの責任をきちんと果たして、家族としてうまくコミュニケーションをとっていれば) それでも一般的には「浮気(家庭外恋愛)は悪いこと、ばれるといけないこと」と思っている方が多いですね。 相手が傷つくなら悪いことですし、バレるも何も、してはいけません。 でも、男女じゃなく家族なら?? 「妹に彼氏ができた」といって怒るお兄さんもいません。 どうして結婚後の恋愛はいけないことなんでしょうか? 恋人でもないのにそんな風にお互いを束縛するのは不幸にも思えます。 異性としてみていなくても、相手に恋人ができると普通怒るのでしょうか?また、それはどうしてですか?