• 締切済み

シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます

シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます。 パーティーの演出で使いたいのですが、お酒を飲まない人や子供が多く、普通のマグナムボトルのスパークリングワインは勿体無いので… はたして存在するのでしょうか? 色々探して、750mlのフルーツシャンパンみたいなものはありましたが、1500mlや3000mlのノンアルコール飲料(演出効果も考えるとできれば炭酸)を製造しているメーカーをご存知でしたら教えてください。 さすがに、この為だけにオリジナルで製造するのは難しいです。ロットの問題もありますし^^; よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

ノンアルコールワインのカールユングとかなら、マグナムボトルも出してるかも?

関連するQ&A

  • シャンメリーについて教えてください

    シャンメリーっていうノンアルコールのシャンパンなんですけど、 アルコール度数が1%と書いてありました。 友達にあげたいんですけど、子供が3歳以下なのと妊婦さんなんです。 シャンメリーって1歳とかの小さい子供が飲んでも問題ないんでしょうか? 妊婦さんでも大丈夫ですか? もしご存知の方いらしたら教えてください。

  • 【ワインセーバーはなぜ炭酸飲料水には使えないのです

    【ワインセーバーはなぜ炭酸飲料水には使えないのですか?】ワインセーバーはワインの瓶から空気を抜いて酸化を防ぐためのものです。 炭酸飲料水のペットボトルも二酸化炭素が空気に溶け出さないように空気を抜くと炭酸の抜けが減ると思ったらのですが、ワインセーバーはスパークリングワインとビールには使用しないでくださいと注意書きがされていました。 炭酸飲料水やスパークリングワインやビールにワインセーバーで空気を抜くとどうなるから駄目なのですか?

  • ボトルの記載番号で製造日と生産地わかる?

    ラベルの消えたボトルを知り合いからいただきましたが、ワイン?シャンパン? 酒?なのか分かりません ボトルに記載されている番号はLB170408REで製造日と生産地がわかりますか?

  • 安いシャンパン(スパークリングワイン)で開栓時に音

    こんばんは。 今月末にちょっとした集まりがあり そのときのちょっとした演出で シャンパン(スパークリングワイン)の開栓時に「ポンッ!」と音を出したいです。 ボトルは10本くらい用意する予定で、会費から捻出するので できるだけ安いものでいきたいです、味はまったくこだわりありません。 ちょっとお店の人に聞いたのですが、 「やすいスパークリングワインは”弱発砲”だから開栓のときにあんまり大きな音がしない。 かといってある程度値段のするものをかっても、絶対大きな音がするという保証はない」 的なことを言われました。 酒屋さんに行くと安いスパークリングワインは600円程からあります。 要するに私の理想は 「安くて大きな音がするもので、味はこだわりなし」 です。 買って1回やってみればいいじゃん、と言われれそれまでですが どなたか、これまで安いスパークリングワインを購入したことのあるかた 開栓時に大きな音がでましたか? であれば、そのスパークリングワインの銘柄を教えて下さい。 その他有用な情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • シャンパンの楽しみ方

    前回はシャンパンに関する基本的なことを質問させてもらいました。 今回はシャンパンの飲み方にというか楽しみ方についてですが、私としてはシャンパンは炭酸が入っているせいか、食前酒として少し頂くくらいで(キールロワイヤルなども好きです)、食事の時はワインにします。 もちろん、お酒の飲み方は個人の好き好きだと思いますけど、食事の時も楽しめるようなシャンパンもしくはスパークリングワインをご存知の方がいらしたらお願いします。

  • 炭酸が強いワイン

    スパークリングワインやシャンパンじゃないけれど、通常のワインも発酵過程で微量の炭酸が残りますが、なかにはかなり強いものもあります。そのようなワインが好きなんですけど、私にはラベルを見ただけでは分かりません。なにか見分ける方法などありましたら教えねがいます。ちなみに白ではチリ産のMAIPO、赤ではイタリア産のルンガロッティジャーノが好きです。

  • シャンパンやスパークリングワインなどの炭酸系アルコールの品質保持期間や

    シャンパンやスパークリングワインなどの炭酸系アルコールの品質保持期間や賞味期限はどれくらいのものでしょうか? 未開封の状態で炭酸が抜けてしまっているかどうかなどの状態がわかる確認方法等ございますでしょうか? ご回答ヨロシクお願い致します。

  • スパークリングワインを探しています

    7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 炭酸と発泡の違い

     先日酒の席で炭酸と発泡の違いで大人気なく小1時間くらい議論してしまいました。  きっかけは、飲んでる時に工程は違うけど同じ泡が出る飲み物なのに炭酸酒・発泡水とは言わないとけど、「じゃあよくある微炭酸と微発泡の違いは何?」から始まったものですが内容は物凄く長くなってしまうので割愛させてもらいますので、自分の解釈でざっくり簡単に言いますと 炭酸=温泉等の炭酸水は除いて人工的に二酸化炭素を水(飲み物)に溶かしたもの 発泡=酵母等の発酵工程により自然に炭酸が発生したしたもの(ビール・シャンパン等)  自分はこう解釈しているのですが実際勝手な解釈なので合ってるのかどうか判らず明確な答えが出ず有耶無耶になってしまいました。  そこでこの答えに終止符を打てる方居ましたら教えてください。  追伸・聞いた話だと     炭酸=ノンアルコール     発泡=アルコール と言う答えがありましたがそれだとスパークリングワインが矛盾してしまいますのでそれ以外の答えお願いします。

  • 炭酸水(スパークリングウォーター)探しています!

    いつもお世話になっています。 私は、過食で悩んでいる20代女性です。 先日の昼間、普段は滅多に飲まない炭酸飲料を急に飲みたくなって、 ペプシのカロリーゼロを500ml一気に飲んだところ、かなりお腹がいっぱいになりました。 数時間経っても満腹感は無くならず、その日の夕飯はサラダしか入りませんでした。 これはダイエットに使える!!と思い、炭酸飲料について調べてみると、 「炭酸水」や「スパークリングウォーター」なるものがあると知りました。 私は硬水が大の苦手なので、あまり重くなく、かつ炭酸が結構効いているものが無いかを探して、 試しにクリスタルガイザーのスパークリングレモンを飲んでみたのですが、 「あまり重くない」といわれる割には、私にとっては結構重くて・・・ そこで、 かなり硬水が苦手で、かなりの炭酸(スカッとする感じ)好きな私に 合うような炭酸水はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう