akitoshi81のプロフィール

@akitoshi81 akitoshi81
ありがとう数149
質問数41
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
26%

  • 登録日2001/01/25
  • 好きな女性にたぶん嫌われています

    職場に好きな女性がいます。自分の部下です。 でも立場上、彼女に一人前になってほしくて仕事で厳しく指導していたら、そのうち敬遠されるようになってしまい、今では話しているときも僕の目すら見なくなってしまいました。 とても好きなのに向こうからは嫌われているようで、とてもつらいです。告白したいのだけれど、こんな状況ではきっとNGだろうし。僕はどうすべきなのでしょうか。ほんとにどうしたらいいのか分かりません。でも毎日顔を合わさないわけにはいかないし・・・。どうかみなさん温かいアドバイスをください。

  • もう駄目なのでしょうか?

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 付き合った当初から同棲をしています。 12月末からお互いに仕事をやめずっと一緒にいるのですが毎日喧嘩が耐えません。。。 昨日も大喧嘩になり別れる直前までいきました。 もう付き合っていくのは限界にきているのでしょうか? それとも倦怠期なのでしょうか? 私から見るとお互いにイライラしているのがわかります。 どうやってこんな状況を乗り切れるのでしょうか? 別れようと決めた事が何回もあったのですがいざとなったら別れれませんでした。 アドバイスお願いします。

  • 被害届けについて

    今日の午前(朝早めの時間帯)の大学へ行く途中にかつあげされました。 オートバイに乗った二人組みがゆっくり近寄ってきて、まさかとは思いましたが自分に話しかけてきたのです。 「お金ちょうだい」と言われ、渡さなかったら凶器で殴るようなことを言ってきました。実際、その凶器も見ました。 持っている金額を聞かれ、とりあえず千円しかないと答えました。 朝早く、周りには誰も居ず、しかも家から電車で2時間程はなれたところなのでどうしようもありませんでした。 とりあえず、お金(千円)を渡してすぐに立ち去りました。 殴られると、気絶どころか財布を丸ごと持っていかれそうな気がしたからです。 交番には報告しましたが、警察に被害届けは出していません。家が遠く、授業等の時間の都合上、あまり出すつもりはありません(出せるような時間がつくれない)。 あまりに突然のことだったので、警察からいろいろ尋ねられても答えられる自身がありません。 ただ、今後警戒だけはしていただきたいと思っています。 そこで質問なんですが、このような件については被害届けを出した方がいいのでしょうか? 出すとすれば、その起こった地域の警察署に行くのが望ましいのでしょうか? また届けを依頼する時、時間はどのくらいかかるのでしょうか? ちなみに、恥ずかしくて両親には話していません。

  • 就活の意欲が下降気味・・・どうかお願いします

    3年間も派遣や臨時職員を繰り返し長期契約で途中退職で1ヶ月社保加入した記録も2度。直近は1ヶ月加入の某団体です。 これだけでも落ちこぼれにもホドがある事を承知で助言願いたく思います。 3年前に不完全燃焼で退職した事が受け入れられず、ある種の恐怖感や不信感が一杯あったと思います。 5年勤めた病院は、能力もないくせに全てを1人で背負い込み心身共におかしくなりかけ仕方なく退職でした。 以後は家の事情も加わり上記の状態です。 今度こそという気持ちにごまかしはありません。 期間が長い・経歴等で選択肢がなくなりかけている・求人自体ない事で意欲低下し始めている自分が怖いです。 休養・バイトでも、は望みません。不本意ですが現実はこの3年そんな毎日でしたしのんびりできる年齢ではありません。 医療福祉分野で完全に復活しある意味見返したい気持ちもあります。 ただ、人間関係や環境の嫌な部分も見えてしまった為応募という一歩を出す勇気がなく。 業界同士のつながりも強いしこんな惨めな状況を以前の病院の方に知られるのも辛いです。 でも一方で介護事務の通信教育を始めてしまいました。 病院の経理事務募集を見ますが、要となる経理職員として責任をまっとう出来る自信がなく補助レベルまでしか望みません。(数字に明るい性格でもなく…) 立場もわきまえず申し訳ありません。 もう失敗はしたくありませんし、そのつもりです。 でも経歴からも、もう無理だと言う気持ちが先行し将来が不安でたまらず、一方で就職後の恐怖心も一杯です。 できれば直接雇用を望んでいるのですが。 意欲や志望理由はこの分野では言える自信は98%あります。2%は同業種転職なので応募先や退職理由が難しい…。 気力の低下改善と就職成功の突破口を見つけたいです。どうかお願いします。

    • 締切済み
    • noname#11013
    • 転職
    • 回答数2
  • 夏休みにやるおいしいバイト

    こんにちは。 大学1年の女なんですけど、夏休みにがんがん稼げてできるだけ楽で楽しいバイトを探しています。 今は家庭教師を週2でやってて、そのバイトは充実してて今後も続ける予定なのですが、それだけじじゃ、お金たまらないので…。 今のところ、居酒屋かデパートの中かなにかがいいかなとか考えてるのですが、なにかおいしいバイトあったらぜひ教えてください。やめたほうがいいバイトもぜひ。朝早いのは、控えたいです"^_^"