• 締切済み

スパークリングワインを探しています

7~8年前に飲んだワインではっきりとは覚えていないのですが、もう一度飲みたいと思い探しています。 すこし記憶もあいまいなのですが・・・ ・白のスパークリングワイン。かなり微炭酸な感じでした。 ・葡萄の味より林檎の蜜のような味がした。 ・ボトルの色は濃い色ではなかったような気がします。グリーン?だったかな ・ラベルは白で3~4種類のフルーツの絵が描いてあった。 ・原産地は日本じゃなかったことはたしかですがイタリア?フランス? 詳しくは覚えていません。 これくらいの情報しか覚えていないのですが、もし心あたりがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

デパートに行けばわかると思いますよ

回答No.1

自信はありませんが、回答される方がいらっしゃらないようなので参考にまで・・・。おそらくドイツのスパークリングワイン、ぜクトではないかと思います。イタリアのスパークリングワイン(スプマンテ)であれば、代表的なものはモスカート種を使用するためマスカットソーダのような感じですし、フランス(シャンパーニュ)であれば、微炭酸と感じないでしょうし・・・。スペインのカヴァには林檎の蜜のような表現は感じられません・・・あくまで私個人の感想ですが。一度ドイツのゼクトを試してはいかがでしょうか?黒猫のラベルが描かれた、シュバルツカッツのゼクトをお勧めします。

hazuki_en
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 情報ありがとうございます。教えていただいた「ゼクト」を探してみたいと思います。