• 締切済み

不安です

はじめて投稿します たくさんの方のご意見 是非聞かせていただけると嬉しいです 今 付き合って半年の彼がいます 付き合い始めてからずっと 彼は私に対する感情を言葉で表現し続けてきてくれました でも ここ最近 ぱったりと愛情表現(言葉)がなくなりました 気持ちが離れたのかと思い 彼に聞くとそうじゃないとのこと。彼は お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある といいました。 私は逆のことを考えていて 別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) 想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?

みんなの回答

• qsqsqsq
回答No.7

消極的な考え方をしますと彼が別の女性を好きになったという 可能性も否定できません。

• S-shara-S
回答No.6

こんにちわ。 お気持ちよくわかります。うちの旦那もそうでした。 付き合って1年くらいは毎日のように言ってくれましたが、パッタリとなくなってしまいました。理由を聞くと「お前もいわないだろ」とのこと…。 そう!そのとおりなんです。「言わなくても分かるじゃない!」と思っていたのは私なんです。一緒にいるし、こんなにも近くにいるじゃない!ってね。 ちょっと違うかもしれませんが、相談を読ませていただく限り、お互いに心のうちを明かしていないような…。 -お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある-  -別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり)- お互い違うことを考えていますよね?分かり合えていない…。 お互い行き違っていたら、喧嘩もします。「わたしはこう思っているのにどうしてわかってくれないの?」って。 でも、わかるはずがないです。思ってるだけで言葉にしていないんですから。そして半年なんですから。(因みに旦那と知り合って5年今でもわかりません。) あと、わたしは、まず、相手にして欲しいことは自分からします。 愛情表現なんて特に、して欲しいと思ったら、同じ事を相手もして欲しいと思うから。言葉でなくてもいいと思います。抱きしめる。キスをする。手をにぎる。些細なことでいいと思います。言葉じゃなくても、何か1つ安心できることが見つかればいいですね。 安心感がある。っていいことだと私は思います。 違和感があるって言われたらショックです。 不安な気持ちがちょっとでも解消されて、yuna--yunaさんと彼が笑顔でいられるように願ってます。 頑張ってください。

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 これは、彼に聞いてみたいのですが、想いが通じる…ってなんですかね? 私が思う「想いが通じる」としては、 「お互い相手を好きだということが十分お互い分かる」 「自分が相手を好きだという気持ちが、相手が分かる」 「相手が自分を好きだという気持ちが分かる」 だと思うのですが、 彼のいう「想いが通じる」状態は、これのどれでもないように思います。 「自分が相手を好きだという気持ちが、相手が分かる」  →相手(質問者さん)が >気持ちが離れたのかと思い >私は逆のことを考えていて別れようかとも思ってしまっています。 と思うということは、自分(彼)の気持ちが相手(質問者さん)に通じていません。 「相手が自分を好きだという気持ちが分かる」  →相手(質問者さん)が >私は逆のことを考えていて別れようかとも思ってしまっています。 と考えているということは、自分(彼)を好きだという相手(質問者さん)の気持ちが分かっていない。 だと思うのですが…言葉がなくなって別れを考えているのに言わないのって、どこらへんが通じていると思うのでしょう?そのときは通じていたかも知れないですけど、それを放っておくってことは、今は通じてないですよね???(それって結局最初から通じていないのと同じなのでは…?) もし、仮に想いが通じているのだとしたら、 >想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?  言葉の愛情表現(好き・愛してる)は、なくなるかと思いますが、行動の愛情表現はあるかと思います。 頻繁にいっていても軽い感じの言葉になってしまいますし、恋人という状態(お互い好きだということ)に安心(誰にも取られない)、落ち着いてしまった、という言い方のがいいかもしれませんね。 言葉以外で「愛されている」と思えるのであれば不安にならなくても良いかと思います。 家族同士だって「好き」とか言葉にはしないけど、大事にしますよね。そんな感覚なのかと思います。 もう少し、 >別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) といったことを含めて話し合ってみては? どこが想いが通じ合ってるの?っといってみてもいいかもしれません(笑) 上辺でもいえる「言葉」でなく、想ってなければできない「行動」で愛情を感じればいいかと思います。 がんばってくださいね(^ ^)o

• chayak
回答No.4

むしろ普通2,3ヶ月で終わるのだと思います。半年は長い方では無いでしょうか。 彼氏は好きだって言っているのに、疑われるのはかわいそうです。 「ほんとは好きじゃないんじゃないの?」なんて発言をすると、信用してくれないという不信感が芽生えて、本当に好きじゃなくなるかもしれないから気をつけて! 2人で会ってくれるってことは好きなんですよ(*゜∀゜*)

• cieux
回答No.3

彼氏さんは、何となく大丈夫な気分になっているのだろうと思います。 自分が安心しちゃったから、もう言わなくても平気だろ~みたいな気持ちなんじゃないでしょうか。 些細な喧嘩というのは、付き合っていけば増えるものですから、まあしょうがないとして、不安になっているならそう言えばいいのではないかと思いますよ。言ってくれないから不安になるの!ではなくて、不安になるから言ってほしいの…というような感じ?(笑) 実際、不安になっているなら、思いが通じているわけじゃないですよね。 まあ日本では男は滅多に言わないなんていうのが普通らしいですが、彼氏さんは言ってくれていたわけですから、世間一般の男とはその辺違うのでしょうし、理解もあるかもしれません。

回答No.2

想いが通じる…ですか,それは遠い未来のことのように感じますが?あなた方は所詮は赤の他人,通じる訳がないでしょ。親子でも判らないのに,そう思いませんか?彼氏は邪魔臭くなっただけでしょうね・愛情表現することが,貴女は愛情表現がないと満足できないのでしょ。アメリカ人は毎日アイラブユーを言わないと離婚の原因になると聞いています。あほですね。毎日そんなこと言うわけないでしょ。まああなた方はスランプ状態とでも言っておきましょうかね。日本人の男性は本来そんな愛情表現を毎回するようなやわなものではありませんから,貴女も知っておかれた方がいいと思いますよ。私は愛してるなんてことは一時も口にしたことはありませんよ。

• kenta1118
回答No.1

男がそんなに年中愛情表現なんかしませんよ。あまり重くなりすぎて彼に嫌われないようにして下さい!