• 締切済み

不安です

はじめて投稿します たくさんの方のご意見 是非聞かせていただけると嬉しいです 今 付き合って半年の彼がいます 付き合い始めてからずっと 彼は私に対する感情を言葉で表現し続けてきてくれました でも ここ最近 ぱったりと愛情表現(言葉)がなくなりました 気持ちが離れたのかと思い 彼に聞くとそうじゃないとのこと。彼は お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある といいました。 私は逆のことを考えていて 別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) 想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?

みんなの回答

  • qsqsqsq
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

消極的な考え方をしますと彼が別の女性を好きになったという 可能性も否定できません。

  • S-shara-S
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

こんにちわ。 お気持ちよくわかります。うちの旦那もそうでした。 付き合って1年くらいは毎日のように言ってくれましたが、パッタリとなくなってしまいました。理由を聞くと「お前もいわないだろ」とのこと…。 そう!そのとおりなんです。「言わなくても分かるじゃない!」と思っていたのは私なんです。一緒にいるし、こんなにも近くにいるじゃない!ってね。 ちょっと違うかもしれませんが、相談を読ませていただく限り、お互いに心のうちを明かしていないような…。 -お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある-  -別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり)- お互い違うことを考えていますよね?分かり合えていない…。 お互い行き違っていたら、喧嘩もします。「わたしはこう思っているのにどうしてわかってくれないの?」って。 でも、わかるはずがないです。思ってるだけで言葉にしていないんですから。そして半年なんですから。(因みに旦那と知り合って5年今でもわかりません。) あと、わたしは、まず、相手にして欲しいことは自分からします。 愛情表現なんて特に、して欲しいと思ったら、同じ事を相手もして欲しいと思うから。言葉でなくてもいいと思います。抱きしめる。キスをする。手をにぎる。些細なことでいいと思います。言葉じゃなくても、何か1つ安心できることが見つかればいいですね。 安心感がある。っていいことだと私は思います。 違和感があるって言われたらショックです。 不安な気持ちがちょっとでも解消されて、yuna--yunaさんと彼が笑顔でいられるように願ってます。 頑張ってください。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 これは、彼に聞いてみたいのですが、想いが通じる…ってなんですかね? 私が思う「想いが通じる」としては、 「お互い相手を好きだということが十分お互い分かる」 「自分が相手を好きだという気持ちが、相手が分かる」 「相手が自分を好きだという気持ちが分かる」 だと思うのですが、 彼のいう「想いが通じる」状態は、これのどれでもないように思います。 「自分が相手を好きだという気持ちが、相手が分かる」  →相手(質問者さん)が >気持ちが離れたのかと思い >私は逆のことを考えていて別れようかとも思ってしまっています。 と思うということは、自分(彼)の気持ちが相手(質問者さん)に通じていません。 「相手が自分を好きだという気持ちが分かる」  →相手(質問者さん)が >私は逆のことを考えていて別れようかとも思ってしまっています。 と考えているということは、自分(彼)を好きだという相手(質問者さん)の気持ちが分かっていない。 だと思うのですが…言葉がなくなって別れを考えているのに言わないのって、どこらへんが通じていると思うのでしょう?そのときは通じていたかも知れないですけど、それを放っておくってことは、今は通じてないですよね???(それって結局最初から通じていないのと同じなのでは…?) もし、仮に想いが通じているのだとしたら、 >想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?  言葉の愛情表現(好き・愛してる)は、なくなるかと思いますが、行動の愛情表現はあるかと思います。 頻繁にいっていても軽い感じの言葉になってしまいますし、恋人という状態(お互い好きだということ)に安心(誰にも取られない)、落ち着いてしまった、という言い方のがいいかもしれませんね。 言葉以外で「愛されている」と思えるのであれば不安にならなくても良いかと思います。 家族同士だって「好き」とか言葉にはしないけど、大事にしますよね。そんな感覚なのかと思います。 もう少し、 >別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) といったことを含めて話し合ってみては? どこが想いが通じ合ってるの?っといってみてもいいかもしれません(笑) 上辺でもいえる「言葉」でなく、想ってなければできない「行動」で愛情を感じればいいかと思います。 がんばってくださいね(^ ^)o

  • chayak
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

むしろ普通2,3ヶ月で終わるのだと思います。半年は長い方では無いでしょうか。 彼氏は好きだって言っているのに、疑われるのはかわいそうです。 「ほんとは好きじゃないんじゃないの?」なんて発言をすると、信用してくれないという不信感が芽生えて、本当に好きじゃなくなるかもしれないから気をつけて! 2人で会ってくれるってことは好きなんですよ(*゜∀゜*)

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.3

彼氏さんは、何となく大丈夫な気分になっているのだろうと思います。 自分が安心しちゃったから、もう言わなくても平気だろ~みたいな気持ちなんじゃないでしょうか。 些細な喧嘩というのは、付き合っていけば増えるものですから、まあしょうがないとして、不安になっているならそう言えばいいのではないかと思いますよ。言ってくれないから不安になるの!ではなくて、不安になるから言ってほしいの…というような感じ?(笑) 実際、不安になっているなら、思いが通じているわけじゃないですよね。 まあ日本では男は滅多に言わないなんていうのが普通らしいですが、彼氏さんは言ってくれていたわけですから、世間一般の男とはその辺違うのでしょうし、理解もあるかもしれません。

回答No.2

想いが通じる…ですか,それは遠い未来のことのように感じますが?あなた方は所詮は赤の他人,通じる訳がないでしょ。親子でも判らないのに,そう思いませんか?彼氏は邪魔臭くなっただけでしょうね・愛情表現することが,貴女は愛情表現がないと満足できないのでしょ。アメリカ人は毎日アイラブユーを言わないと離婚の原因になると聞いています。あほですね。毎日そんなこと言うわけないでしょ。まああなた方はスランプ状態とでも言っておきましょうかね。日本人の男性は本来そんな愛情表現を毎回するようなやわなものではありませんから,貴女も知っておかれた方がいいと思いますよ。私は愛してるなんてことは一時も口にしたことはありませんよ。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

男がそんなに年中愛情表現なんかしませんよ。あまり重くなりすぎて彼に嫌われないようにして下さい!

関連するQ&A

  • 彼が不安になると、私は安心する。

    こんばんは。 今の彼と付き合いはじめて、もうすぐ10ヶ月になります。 今更なのですが、最近、私ってちょっと異常かもしれないと思うことがあって… 彼が不安がっていると、私は安心感を覚えてしまうのです。(不安になってくれることで愛情を確かめているというか…。) 彼がいつも冷静なので、嫉妬して欲しいっていう気持ちもあるのだと思いますが…自分でもわかりません、、。 例えば、私が他の人に告白されたりして彼が不安に思ってくれれば安心、 もっと不安がって欲しいとも思ってしまうし、 友だちとのトラブルでも然り…それはもちろん心配だし、 力になりたいとも思うのですが、 その不安状態の中にいてくれてもいいかな、とさえ思ってしまうんです。 逆に、友だちと飲みに行くとかいうと、 なんだか楽しそうなのを喜んで見ていられず… 同棲してるわけでもないのに、 早く帰ってきて欲しいと思ってしまうという…。 ちなみに、普通に愛情表現はしてくれていますし、好きだという気持ちも感じられます。 他の掲示板で、ちょっと上記のことを話したら、、 「こういうことを"モラルハラスメント"というんだよ」と言われ…、気になって少し調べたら、、 =精神的虐待だとか… 自分ではそんなつもりないのですが、 この感情は彼を苦しめていることになるのでしょうか… また、この状態から抜け出す事ってできるのでしょうか… ちなみに、彼には負担をかけたくないと思い(結果的に校思っていることは通じてしまっているかもしれないのですが…)寂しいという言葉も滅多に口にしませんし、 こんな気持ちだということは言っていません。 同じような感情をお持ちの方、、何か感じられた方、、 お言葉をお願いします。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。

    お付き合いをして半年になる年上の彼がいます。 毎日連絡はとっていますが、会うのは月1~2の中距離・お互い多忙です。 彼からの告白でお付き合いを始めることになりましたが なんとなく私より彼の気持ちの方が大きい気がします。(勘違いだったら恥ずかしいですが…) スキンシップ大好き、くっつくの大好き、「好き」などの愛情表現を言葉に出してくれる、 基本的に怒らないというか優しいというか、私が彼に甘やかされている感じといいますか… ※金銭面で貢がれているとかそういうのではないのです(基本、多めに出してくれますけど…) 彼に「秋は寒いしすぐ暗くなるから寂しくなるねー」と深く考えずにメールしたら 『近くにいれば、すぐに抱きしめにいけるのに!次会ったらずっとくっついてたいな』と返信がありました。 「すぐに会えないもんね(苦笑)代わりにお布団抱きしめておくわ」と返したら 『たまにでも思ってもらえると嬉しい』と返信が…。 これって、私があまり彼のことを好きじゃないと、彼は思っているのかなーと…(汗) もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。 男性は追われると、尽くされると逃げると聞きますし もちろん彼のことは好きなのですが… 私は比較的ドライな方みたいで、愛情表現も上手にできるタイプではないので 彼にあまり伝わっていないのかなー?と思いました。 (彼が喜ぶコスプレとかはノリノリで着るんですけどね。笑) お互い束縛もしませんし、私はヤキモチを妬いても彼に伝えることはまずないと思います。

  • あっさり・サッパリタイプの人にお聞きしたいです。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 23歳女性です。 私の彼氏は、あっさり・サッパリしたタイプの人です。 感情をあまり表に出さないし、多分照れもあるんだと思います。 愛情表現についても同じです。 私は逆に、好きなら「好き好き」と態度にも言葉にも出すし、感情の起伏が激しいです。 彼は以前、自分と似たタイプの女性と付き合ってきたようなのですが、「自分と同じ、サッパリしたタイプは嫌だった」 というようなことを言っていました。 付き合って1年とか経っても相手に対して 「何でそんなに冷たいん?」 とか言っていたらしく、それが嫌だったとのこと。 また、半年ほど前に、 「私と付き合ってて、寂しいって感じることある?」 と聞くと「そりゃあるよ」との返事。 私は彼のことが好きで好きで、その気持ちをぶつけまくっていたので、彼に寂しい思いをさせていたなんて全くわかりませんでした。 びっくりしましたが、ちょっと嬉しくもあったのを覚えています。 とにかく私のようなタイプは初めてだ、と言っていました。 最初は、私が愛情表現をバンバンすることに喜んでいる様子が手に取るようにわかっていたのですが、付き合って1年、半同棲して3ヶ月経った今は、私が愛情表現をすることが当たり前・もしくはちょっとうざい、というような態度になっているように思えてなりません。 でも、誰にでも慣れは起こるものだから、彼のその態度だけで愛情を測ってはいけない、と思うようにしました。 彼はハッキリしている人だから、嫌なら半同棲すらしないし、ダラダラとした曖昧なことはしない人だと思うので、彼のそういった行動を信じるようにしています。 ただやっぱり時々心配になってしまうことがあって・・・ だから、彼と同じような「あっさりサッパリタイプ」の性格の方にぜひお聞きしたいと思います。 最初に比べて愛情表現がなくなったからといって、相手への愛情が冷めたわけではないというところは、どこで見てあげればよいのですか? 愛情表現は、どのようにしているのですか? 全てを彼と重ねて考えようとは思わないのですが、少しでも彼のことを理解してあげたいし、違った視点で彼のことを見てあげたいのです。 発想を変えてみることや、視点を変えてみることが苦手で、どうも私は頭が堅いようです^^; 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 元の関係に戻れるか不安です

    昨日の夫婦喧嘩についてです。 下世話な話で申し訳ございませんが、聞いていただけると幸いです。 以前、私が疲れていて夜に彼からの誘いを断った事があります。その時は言い方がいけなかったと反省しているのですが、喧嘩の最中に ・断られる事自体がもう拒絶されてる気がして無理 ・拒絶されるくらいなら、もう二度と誘わない ・その代わり、手を繋いだりするスキンシップもしない ・その状態だと他の女の子と何が違うのか分からないし、好きっていう感情がなくなってしまうと思う。 その時は彼が思っている以上に愛情表現としてそういう行為を捉えているのだと納得しました。 ただ、納得しているつもり、理解しているはずなのですが心が追いついていかない時があります。 先日、朝から夜遅くまで仕事があり、疲れてたのですが誘われました。でも、前回の事があるし私には断る権利がないと我慢しました。 でも、昨日、誘われてどうしようもなく悲しくて泣いてしまい、理由を聞かれたので正直な気持ちを伝えました。感情的になっていたのも相まって、そういうのを断られるのが辛いのも理解しているけれど、絶対に断れないという状態から義務感を感じてしまう。と言ってしまいました。 でも、そう言ってしまうほど辛かったんです。 疲れてるだけかと思うかも知れませんが、私の気持ちを無視してされることに対して、それが愛情なのかが分からず、ただただ悲しかったんです。 どうにかして欲しいというより、ただ悲しい気持ちを分かって欲しかったんです。 でも、私の言い方が悪かったのもあり、彼も感情的になり、俺は我慢してることあるのに、なんで我慢できないの?と言われました。 もう、言わなきゃ良かった。悲しくても、一人で泣けば良かった。わかってもらおうとしたのが贅沢だったんだ。と思いました。 しばらくして、冷静じゃなかった。労わる気持ちがなかった。と言ってくれましたが、もう素直に受け止められなくて余計泣いてしまいました。 納得していないように感じてしまい、悲しかったです。 一応仲直りはしましたけど、私ってなんなんだろう。できなきゃ、他の子と同じなんだ。特別でも、なんでもないんだ。と負の感情がまだあります。彼とまた普段通りに手を繋いで、たわいも無い話しで笑いたいです。彼の事を愛おしいと思う気持ちはあるのに、彼に触れるのが怖いです。 彼もまた、私が我慢してるんじゃないかと思って触れるのが怖いのだと思います。 どうしたら、お互いを労わり寄り添いあえるのでしょうか。

  • 元カレに振られてから

    元カレに振られてから 些細なやりとりを、なんであんなこと言ってしまったんだろう、なんでもっと上手に愛情表現素直にできなかったんだろう、あれが嫌だったかな?と、自責の念で 苦しくて苦しくて、 半年以上過ぎたのですが苦しくてたまらないです。 何をしても楽しくなくて学校は頑張って通っていますが、週末は布団に籠るだけです。 素直じゃない私に彼はどんどん冷めていってしまったようです。私が今まで不安だったり不器用で素直になれないことが多かったけど、これから直すからやり直せないかと縋りましたが、もう好きじゃなくなったからと断られてしまいました。 最初は彼も私を好きに思っていてくれたのに、大事に思ってる気持ちをうまく表現できなくて、彼を満たされない思いにさせてしまい、結果、自分の幸せを自分で潰してしまった自分が許せなくて、彼に意地を張って小さなやりとりで嫌な気持ちにさせてしまったのかと思うと、自責の念が今も止まらず、悲しく苦しくて仕方ないです。 戻れないから、消えてしまいたいです。 つらくて投稿させて頂きます。何かメッセージ、お願いします。20歳大2です。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 不安です‥(長文ですみません)

    初めて投稿します。 私には付き合って7ヶ月の同い年(20)の彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いだし、今まで一回も喧嘩をした事がないくらい 仲良くやってきました。 でも最近彼の態度がどこかおかしく連絡も少なくなり、 もともと愛情表現をすごくする人だったのですが、 好きだとか言ってくれる事がなくなりました。 冷めてきたのかと思い、 この前会った時に少し距離を置いた方がいいかと聞くと、 「確かにちょっと前は倦怠期だったけど、 今は好きだから距離を置く必要はない。」 と言われました。 それで少し安心したのですが、それから彼が、 「最初はいつ捨てられるかと思ってたけど、 最近はお前が尽くしてくれるから、安心して調子に乗ってしまった。 俺は追いかけたい派だから、 これからはアメとムチを使い分けてくれ。」 と言ってきました。 私としてはそんなに尽くしていた気はなく、 普通に行動していたつもりだったので、 自分を否定されたみたいで、ショックでした。 でも男性にとって彼女から尽くしてもらうのは 普通嬉しいはずですよね? 彼がそういう風に感じるのは、 私に対する気持ちがなくなってきたからなのかなと思うんです。 この事があってから、彼にどういう風に接したらいいか、 わからなくなってしまいました。 相手が倦怠期のとき、どういう風に乗り越えたらいいのか、 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 まとまりのない文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。