• 締切済み

痔のせいでしょうか?男性の方 どう思いますか?

私の友人が悩んでいます。彼女は肛門と膣の間に少し皮膚が垂れ下がってつまめる感じのモノがあるらしいです。調べていたら みはりいぼ というものでしょうか?彼女は30代後半で縁談があり いい方向に行きそうです。それで美容上 切開手術の事も考えているようです。でも今するのは 避けた方がいいのではという考えもあります。男性の方彼女がそのようなのができていても 大丈夫でしょうか?友人は気にしています。 生活に支障なければ切開しなくていいそうですし。デリケートな問題です。

みんなの回答

• soyjoy8
回答No.5

恥ずかしながら私もあります。小中学生の頃にはある事に気づいてました。みんなあるのかと思っていたら違うらしく、人に言われて逆にビックリしました。何の支障もありませんよ。気になるかどうかはご友人次第です。

purely12
質問者

お礼

支障ないですよね。ありがとうございます。

回答No.4

私の友人が気にするなと言ってます。 そんなことより正直な心が大事なんだと!

purely12
質問者

お礼

ありがとうございます。私も同じ意見です。男の方だったらどうなんだろうと友人と話していて相談してみました。

回答No.3

女性ですと気になるところですね。 (場所も気持ちも) しみとかいぼとかは体のどっかに有る人は結構多くいると思いますよ。 たまたま場所が微妙な所なので気にはされると思いますが、当人が痛くなければもし私が彼氏だったとしても全然問題ありません。 性交渉を持つときに痛みが走ったり不快感があるのならその時点で彼氏と相談して切るか切らないか決めるのが良いと思います。 切るというのは小さな手術にもなりますし、傷も残ると思うのでそうするといぼとキズとどっちがいいんだというようなことにもなります。 勝手に思い込まないで今は静観が正解だと思います。 私は気になりませんよ。(^^♪

purely12
質問者

お礼

そうですよね。静観がいいですね。ありがとうございます。友人に伝えます。

• dondoko4
回答No.2

黙っていればいいんです。 そんなこと、結婚生活の妨げにはなりません。 言われたら、イボですといえばいいのでは。 場所が悪かっただけです。 いじればいじるほどに大きくなります。疣は。 でも、その友人のかた、よく話しましたね。 ふつうは相談しません。

purely12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。イボとはまた違うみたいで そういうのができる事があるそうです。親友なのでなんでも話す間なので 困っているみたいで私に打ち明けてくれました。

• blazin
回答No.1

みんな多かれ少なかれコンプレックスはありますからね。 特別気にもならないというのが正直な所だけど。 それは彼女の問題ですしね、周りが気軽に大丈夫といっても 彼女なりは悩んでいるんでしょうし。それが原因で破談になる事は 100%無いと思うんですけど、彼女がモヤモヤしたままでいるのがしんどいというなら改善するという手もありなんでしょうけれどね。 これはこうすべきという答えを周りが出す問題じゃないですしね☆

purely12
質問者

お礼

どうもありがとうございます。この事が原因で お付き合いの雲行きが怪しくなるというのは ないですよね。友人に伝えます。