• ベストアンサー

腰かけOLと言われて凹みと怒りと…

curlingpinの回答

回答No.2

男尊女卑の考えの強い人は残念ですよね。 そういう態度で自分から周りの人を離れさせてますよ。 上司の方が、naonao223さん達のご自分の時間を割いて周りの人が気持ちよく仕事が出来るようにアシストしてくれているって事に早く気付くよう願っております。

naonao223
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 なかなかそういう考えはできないみたいですね… 今日もキレる寸前まで行ってしまいました。 そういう風土が変わらないなら 新天地という考え方もありますよね。

関連するQ&A

  • 社歴四年目のOLです。

    社歴四年目のOLです。 1番先輩にあたりますが、コミュニケーション不足とミスが多いため、今まで干されておりほとんど仕事がありませんでした。 しかし、後輩の退職のため、引き継ぎとして、手が空いている自分がやることになり、一気に仕事がふえました。しかし、他の人の手が空けばまた自分の仕事が他の人に行くことが目に見えています。 ちょっとやる気だしてもまた仕事が減りひまになります。挽回はもうできそうにありません。コミュニケーションも取らないのでなすがまま上司の指導どおりやっていますが、やはり辞めどきでしょうか?

  • OLの仕事内容ってどんな事?

    私はフリーターなのですが、 OLの仕事内容ってどんな事なのか イメージ出来ません。 全般を教えて頂きたいです。 「月曜日朝行って~ 金曜日~で終わって一週間終了。」 こんな書き方で詳しく教えて下さい。m()m めんどくさいこと言ってすみません。

  • 会社を辞めたくて仕方ありません(OL)

    職場で1番先輩にあたるOLになりますが、人間関係を構築していないため、女性同士の人間関係もうまくいっておらず、後輩に馬鹿にされているのが分かり、それを見ている上司達も一緒になって馬鹿にされています。ミスも多いので仕方ないとは思うのですが、辞めたいという気持ちで毎日働いていてやる気が全くでません。職場でもやる気がないのが見て分かられていることを自分でも分かっています。今すぐにでも辞めたいのですが、この不景気で次の仕事が見つかるかどうか・・・?と思うと辞める勇気がありません。今の職場での自分の印象を今更変えることもできないと思うのです。仕事も徐々に減らされていて、辞めるように仕向けられていると思うのですが、会社の思惑通りの行動をするのも癪・・・という思いと今すぐ辞めたいという思いで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 辞めようか悩んでいます(OL)

    転職して今年の6月で丸3年たつOLです。 職場でやる気なく、1番先輩になりますが後輩の面倒を見ていないのと、ミスが多いため上司・後輩から嫌われており、不景気の影響もあって辞めてもらいたいんだろうなというオーラを出されています。 私自信開き直って悔しいから居座ってやろうという思いもあるのですが、実際の気持ちはもう会社を辞めたいという気持ちでいっぱいです。 誰に何と言われても気にしないと思いこもうとしてきたせいで傲慢で自己中になっている自分がいて性格までねじ曲がってしまってきているような気がします。 でも不景気のこの時代、辞めても仕事は見つかるか・・・と考えてしまい、辞めるという勇気がないまま毎日が過ぎて行っていて、でも覇気なく働いているという感じです。社内での評判も悪いので居心地も悪いのですが、年齢も考えるとこのまま今の会社に居座った方がよいでしょうか?(27才です) 決めるのは最終的には自分の判断だとは思いますが、アドバイスいただければと思います。

  • また会社を休んでしまいました

    いつもお世話になっております。 仕事のストレスで心療内科に通っております。上司にもそのことは話してあるので、辛かったら休んでいいと言われております。 原因は、上司からの執拗な追い込みと能力のなさからくる仕事についていけないということによるものです。 先々週も月曜日休みましたが、今日も朝からだるくて休みました。でも、休んでも根本的には解決しないのですけど。 本当は、全て投げ出したいのですが、彼女のために何とかしたいという自分がいます。彼女は、私の辛い仕事を一生懸命聞いて励ましてくれます。(心療内科のことはまだカミングアウトしてません。) 自信喪失で、情けなさでいっぱいです。何でもいいので助言をください。

  • 大きいサイズのOLの服装の通販

    今までは制服のある会社で、 働いていましたが、2月から 違う会社で働き初め、私服での お仕事となりました。 職種は、事務職(総務) 社長や来客にお茶だしがあるので、 アンサンブル等の私服で仕事をしています。 私は太っており、 サイズは3L… 胸もGもありブラウス着用すると、 ボタンが弾けてしまい、 以前、上司から胸を強調される服や 見えるような服はやめろと注意され 丸首の服装や深みがある服に決めています。 しかし同じ服ばかりでも、 注意を受けるので、 通販なら色々と選べるんではないかと 考えております。 そこで質問です。 大きいサイズが豊富で、 OLに適した服装があるサイトを 教えて頂きたいです! Nissen、RyuRyu は見ましたが、 大きいサイズのOL服は、 まったくなかったので、 それ以外でお願いします!

  • 30代OLの方にご意見を頂きたいです。

    30歳の男です。 先日、半年前に友人の紹介で知り合った 同い年の女性と付き合うことにりました。 僕から告白したのですが、 理由は2人で一緒に居ると心が落ち着くからです。 彼女がOKしてくれた理由も本人から聞いたところ自分と同様でした。 また僕が不安になるようなこと(不倫等)もして欲しくない、と伝え 彼女の了承を得ました。 少し彼女の説明をします。 彼女は中小企業のOLで仕事柄、得意先と飲みに行くことが多いです。 また友人も多く、OL同士のネットワークも広いようです。 習い事(お茶等)もそれなりに行っています。 そしてお互いの家が離れているため週末にしか会いません。 彼女の性格については、人間としてプライドが高いように感じられ、 また連絡を取る(メールの返信等)のが遅いです。 僕自身についても、仕事の付き合いは多い方なので 彼女の仕事については話を聞くのみで、あまり深くは詮索しません。 お互い歳も歳なので、それぞれの友人や人脈があるのも当然です。 また、お互い自分の時間(趣味等)というのも大事していきたいです。 ただ、1つのことだけが気になるのです。 この歳でお互いこういった状況ですと あまり平日は連絡をしないものなのでしょうか? 彼女のメール不精はわかっていますが・・・ 男として本当に情けないとは思いますが 思い切ってもう少しメールや電話が欲しいといった旨を 彼女に伝えるべきなのでしょうか。 また実際OLさん達の平日の流れ、 特に業務終了から帰宅・就寝まで何をしているか、 ということも気になります(特に彼氏さんの見える方)。 長文で申し訳ありませんが、 同世代のOLの方のご意見が頂ければ幸いです。

  • 風邪を引いた彼氏への怒り

    こんにちは。20代女性です。 今週末は私の誕生日でした。今日月曜日に会う予定でしたが 彼が日曜も会おうというので入っていた予定をキャンセルして会うことにしました。 すると突然当日、日曜日の朝に風邪引いたので会えないと連絡が入りました。 そして今日は安静にしたいとのこと。 (ちなみに少し遠距離なので彼宅まで看病には行けません) 普段なら大丈夫?と心配するところですが今は怒りの気持ちでいっぱいです。 誕生日を一緒に過ごすのをずっと楽しみにしていたのに風邪をひくなんて!! 彼は体は丈夫ですが今冬すでに3回も4回も風邪を引いて います。仕事も最近特に忙しいとかはないようです。会社の上司ではないですが もっと自己管理をしっかりしろよと思います。 この怒りはどうしたらいいでしょうか!! 彼にぶつけても何もいいことはないと思うのでやはりここは大人の女として ぐっと我慢するのが賢いやり方でしょうか・・・。寂しい誕生日です。

  • やる気を喪失させる上司

    上司のことで相談させてください。 以前の上司からは信頼され、いろいろ重要な仕事を任されそれなりの成果をだしてきました。その上司から、もっと実力をつけてもらいたいということで2年間の留学を勧められたので海外で勉強して戻ってきました。そのあいだに、その上司は関連会社の社長に抜擢されたので次に新しい上司がやってきました。それが、2年の留学が終わって戻ってくると、その新しい上司は自分にはまともな仕事を任せてくれず、どうでもいいことばかりさせてきます。期待されて留学しもどってきたのに、いい加減にやる気喪失、まともに働く気になれません。やる気を喪失させる上司、どうすればいいでしょう?

  • アラフォーOLです。 新しい職場で悩んでいます。

    アラフォーOLです。 新しい職場で悩んでいます。 4月から新しく採用になった会社で、役員秘書をしています。 秘書業務はまったく初めてで、社会人経験を長く積んできたつもりでも、要領が全く違っているので毎日必死で仕事を覚えています。秘書室はふたり体制で、もう一人の女性と一緒に仕事をしているのですが、彼女の性格がきつくてとても辛いのです。(彼女は経験4年、30代半ばの年下です) 慣れずに戸惑ったり、間違えたりする私にイライラするらしく、いつもきつい言い方で怒られています。 彼女自身が言っていたのですが、完ぺき主義に近く、細かい言動まで見てて常にチェックされているので、針のむしろ状態です。 他の部署は何人かで担当しているので、他の人に聞くこともできますが、秘書は私達ふたりだけでとても小さい部屋でやっているので、私が受けている現状をみんな知りません。 彼女は仕事はとても出来る人です。上司も彼女に一目置いていて、上司が質問に来るくらいです。上司の評判はとてもいいです。 仕事でわからないことは彼女に聞くしかないので、今は辛抱して素直に聞いています。感情の起伏が激しいので、機嫌が悪いと自分で考えろ と言われてしまい、私達の担当している役員に迷惑がかかるからです。  毎日仕事に行くのが辛いです。 正直に言えば、明日にでも辞めてしまいたいのですが、この不景気にアラフォーでも採用してくれたので(20人くらいの中から選ばれました)悩んでいます。 このままではうつ状態になりそうです。 どうぞご意見、アドバイスお願いいたします。 (長文失礼いたしました)