• 締切済み

やる気を喪失させる上司

上司のことで相談させてください。 以前の上司からは信頼され、いろいろ重要な仕事を任されそれなりの成果をだしてきました。その上司から、もっと実力をつけてもらいたいということで2年間の留学を勧められたので海外で勉強して戻ってきました。そのあいだに、その上司は関連会社の社長に抜擢されたので次に新しい上司がやってきました。それが、2年の留学が終わって戻ってくると、その新しい上司は自分にはまともな仕事を任せてくれず、どうでもいいことばかりさせてきます。期待されて留学しもどってきたのに、いい加減にやる気喪失、まともに働く気になれません。やる気を喪失させる上司、どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• umemomi
回答No.4

その上司にあなたが留学して云々は関係ないでしょう。 その上司に「どうでもいいような仕事がちょうど良い」と評価されている事でしょうから、真摯に受けとめ、何が足りないか考える必要があるでしょう。 留学帰りで俺はバリバリですよ!!的なオーラが出て、鼻についてるのかも・・ サラリーマンは臨機応変!!その上司が好む姿勢で仕事をされる事をお勧めします。

• PU2
回答No.3

やる気は自分で起こさせること 他人に頼っている限り成長ありません。

回答No.2

具体的な内容が不明なので、ごくごく一般的なことを。 初対面でまかせられた「どうでもいい」仕事をちゃんとこなしてくれない人だったら、それ以上の仕事はまわってこないでしょう。 という状況に陥っていはないでしょうか?

• dexi
回答No.1

自分からアピールしてますか?