• 締切済み

やる気について

やらないといけないのにやる気がない時 やはりボーっとしてしまします。 今の問題は仕事と人間関係の悩みになります。 会社では何でも屋的で社内でもいろんな仕事をしてきました 雨のように降ってくる仕事すぐ改善実行解決と・・・ でも私の能力では時間がかかる所もあり課題がいっぱい残り ただでさえいろんな問題をかかえた会社なのに もういっぱいいっぱいです。上司からはできない奴 と言われており近い内今の仕事から下ろされる噂が立っています。 頭の中が混乱している状態で普通に生活はしていますが やる気がでません。やらないと結果を出さないと部署移動、リストラ!と思うのですが私の実力では短時間では無理と思うのが先行してしまいます。 休日出勤も続きついにダウンして体調不良で休みました。 このようなときどうしていったらよいでしょうか?

noname#87200

みんなの回答

• mat983
回答No.2

開き直ってしまう事です。 また、やる気を出すにはスポーツが一番です。 水泳でも何でもいいです。 思い切り身体を使い、汗を流せば全身が爽快になります。 それでリフレッシュできます。

• pccrewe
回答No.1

大した会社じゃないが、あなたが掃き溜めに鶴的な存在で、事実上良くやっている。どちらかというと利用されている。 と解釈してしまいました。全員が120%出している会社なんかないと思います。 下ろせるなら下ろしてみろって思っていたらどうですか?

質問者

補足

掃き溜めに鶴的な存在と言って頂けれるのは幸いですが 私の性格は真面目ですが仕事がこの職場ではあまり早い方ではありません。結果を出していないのでつらいです。 事務職を下ろされる可能性もあります。 真面目すぎる性格で生まれてきた以上仕方ないです。 現実世の中おおちゃくのが成功しています。※この会社もおおちゃくのが出世している。 私のような性格と能力ではどんな職場がよいのかとまた、思ってしまいます。年齢的にも転職はつらいですが それと病気ではありませんが頭の中が混乱して表現が下手なところが あります。これは私の70パーセントくらい損な所です。