• ベストアンサー

生協の宅配の支払いをedyで。

お世話になります。 最近、生協の宅配をお願いしました。 お値段も結構になるのでコンビニ払いで edyで支払いたいと思いました。 まだ支払い明細はきていないのですが、 コンビニでedyで支払えるのでしょうか? 生協の人に聞いたらわからないのでコンビニ支払い書とedyを もってやってみてくださいと言われました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLが参考になると思いますよ。 http://yaplog.jp/ushiushi/archive/726 但し、パルシステムじゃない生協だった場合はケースバイケースで、口座引き落とししか認めてない場合などもあるようですが。

hanahana28
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

生協というのは、一つの大きな会社ではありません。生協は組合員が集まって結成してるもので、それぞれ別々の組織なんです。 質問者さんはどちらにお住まいかわかりませんが、生協は法律で各都道府県の中でしか活動できません。ですので、各都道府県の中にいくつもの生協があり、隣の県に行けば、また違った複数の生協があり、全国ではたーくさんの違った生協があるのです。支払い方法ももちろんそれぞれ違った方針があるはずです。 加盟されている生協に聞かなかれば、答えはわからないと思います。

hanahana28
質問者

お礼

しつこく生協さんにきいてみたいと思います。 ありがとうございました。