• ベストアンサー

地震対策

地震対策について質問です★よろしくお願いします! 2~3年くらい前(?)に、地震対策として たとえば冷蔵庫だったら、天井と冷蔵庫に棒みたいなのを 立てて倒れないようにする物があったと思うんです。 そういうものが売っているお店、HP・・・・など 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5808
noname#5808
回答No.2

通販でも、ホームセンターでも売ってますが、 送料が掛からない分、身近な所でお求めが良いかと思います。 このんなやつですよね? ↓

参考URL:
http://yukosha.com/top_bousaiyouhin_frame_15.htm

その他の回答 (2)

• nowa
回答No.3

つっぱり棒みたいな、「家具転倒防止器」の事ですネ。各社いろいろなタイプのものがありますが、出来れば実際に手にとって確かめるのが良いと思います。中には「長さ調節」の部分が割れやすい資材のものもありますから、天井と冷蔵庫(タンス)の間の長さを計って実物を見てから購入すると良いと思います。

• dendoro
回答No.1

ホームセンターにあると思いますよ。