• ベストアンサー

地震対策・・・

質問があります。地震対策にガラスの入っているタンスを倒れないようにしたいのですが、上から支えるつっかえ棒では天井が頑丈でないために使えません。他に方法はありますか?なるべく安価に抑えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

http://www.ur-net.go.jp/rd/corner-p/pdf/ur2006rd003-04.pdf http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/reform/diy/20050719hg02.htm 専用の壁に固定する金物も売っていますが1万円前後したと思います。 私はL型金物を数百円で買って取り付けています。 上記はDIYでやる方法です。参考にどうぞ。