• ベストアンサー

ファイル印刷待ちになり、その後消去できません。

OSは Vista プリンタは EPSON PM-A750 途中まで印刷できていたのですが急に E-90 システムエラーが発生しました と表示され、その後ファイル印刷待ちになっているものが 消去できなくなりました。 再起動してみたのですが やっぱり印刷待ちが消えてなくて さらに 追加で印刷しようとすると 印刷できません。 パソコンにあまり詳しくないので どうやって解決できるのかわかりません_| ̄|○ 情報不十分かもしれませんが 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

PCに詳しくないなら「なおさら」マニュアルには必ず目を通しましょう。 プリンタのマニュアルの「困ったときは(トラブル対処方法)」に「E-90 システムエラーが発生しました」に関しては書かれています。 以下マニュアルより 「■ 本体にエラーが発生しました。 電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。それでもエラーが解除されない場合は、電源をオフにして、本製品内部に異物(輸送用の保護具、用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。それでもエラーが解除されない場合は、お買い求めいただいた販売店、またはエプソン修理センターへ修理をご依頼ください。」

happy_moe
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 その後、無事解決しました(^^) ありがとうございました!