• 締切済み

見切りつけるべき??

はじめまして  会社に対していろいろ不満とおかしいと思うことありまして質問します。 就業規則なんですが、最初に貰ったときは、賃金、ボーナス、休み、大体良かったと思いますが、 1年経ち、仕事が少なくなりボーナスカット、月給から日給にします。 といわれました。 退職金のことも書いてありましたが、出せませんと。。。。 有給休暇も1~3月まで5日、4~12月まで5日と決まりました。 今では、18~20日勤務で休みのシフトまで出され生活が苦しくなってきました。 あまりうまく説明できませんが、どうしたらいいか?わかりません、、、 なに決めるにしても事後報告で終わりです。

• 経済

みんなの回答

• boke-chan
回答No.2

ここは「経済」のカテゴリーですが、質問の意味が不明です。 ポイントを絞って質問される事をお勧めします。 以下のどれに該当しますか? 1)会社の売り上げをアップさせるにはどうしたら良いか? 2)法的に、賃金などの条件を勝手に下げるのは問題ではないか? 3)私は自分の行動する方法がわかりません。 4)勝手に決める会社に不満がある。 大変でしょうが、落ち着いて具体的に質問を考えて下さい。 いい質問が出来るまで、自分の心に確認し続けて下さい。 ちなみに、良い質問が出来た時には80%は解決してますよ。 例えば、 「今の会社が不況で、再就職を考える。自分の能力と経験は○○で、  今後の経済状況は○○へ変化すると考え A社、B社と絞った。  7割はA社に決めているが、他者の判断も仰ぎたい。」 ここまで考え込むと、あとは行動のみになります。

• dondoko4
回答No.1

先行き不安なら、やめるべきですよ。 休みももらえるなら、これを生かして転職活動をしましょう。 願ってもないチャンスでは。 休んでくれたほうが会社も喜ぶんですから。