• 締切済み

普通のことか失礼か

mayomomo28の回答

回答No.2

間違いメールかと誤解を招くような転送をしているなら、少し失礼な気もしますが、同じものことに複数名誘っている場合、特に失礼だとは思いません。あとは、文書の語り口調とかによるんじゃないですか? 差し障りない内容での使い回しは、結構ありますよ。

ruri0349
質問者

補足

私は彼に好意を持っていますし、 仮にそうでなくても 彼が他の人に書いた内容をみてしまうって、のぞき見したみたいで 気分よくありません。 その彼女にだって失礼ではないでしょうか? 社会人として失礼な誘い方だなとおもいますが、いかがでしょうか。 こういうかたちだと、最低限の気をつかわれていないかんじがして 本当には誘われてないとも思ってしまいますが?