• ベストアンサー

ノーツ

(1)ノーツのR5を使用していますが メールで送信するときに、左の上に 絵がありますけど、絵を変えたいの ですが、教えて下さい (2)メールを送信するときに 本文の下に、自分の名前と電話番号を 常に入れたいのですが教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3939panda
回答No.1

私は4.6のユーザですが、参考にして下さい。 (1)について アクション→メールツール→レターヘッドの選択 これで登録されている中から選べます。 (2)について 新規メール作成→シグネチャ これで、シグネチャに登録されている内容を署名として本文の一番下に入れるように出来ます。 *シグネチャの設定は、ユーザ設定を編集してやる必要があります。xxxのアドレスというやつです。 企業であれば、xxx(企業名)のアドレスとなっているはずです。 大元のサーバに入っていると思いますので、データベースを探してみて下さい。 ファイル→データベース→開く(片っ端から探す) 多分、ノーツメールのあるところと同じサーバにあると思います。 (通常、既にアイコンが表示されているかと思いますが。) この中にある自分の名前を選んで開き、そのページの一番下にある"E-mailシグネチャ"に作成して下さい。