• 締切済み

ノーツの受信確認が届かないといわれました

会社でノーツR6.5を使っています。 取引先の方が受信確認をつけてこちらや、他の方メールを送信すると 他の人はきちんと受信確認が戻ってくるのに、当方だけは 受信確認のメールが届かないが、読んでいただけているかと聞かれました。 メール自体はきちんとこちらにとどいており、読んでいます。 自分のメールだけが受信確認を戻さないのは何か設定があるのかと 思いましたが、分かりませんでした。 こちらからの受信確認が相手にとどくようにするにはどのように 設定を行えばよいのでしょうか。

みんなの回答

• k_izumo
回答No.1

おそらく「社内ノーツ」と聞くとIBMのグループウェアだと思います。 それはここで質問しても ほとんどの人は認識がありません。 もちろん知ってる人もいてると思いますが Lotus Notesの場合普通のメーラーとは違い メールサーバーの構成も少々違います。 社内管理者に聞くのが妥当です。