• 締切済み

印刷時に開封通知者の情報を表示させない方法を教えてください

Outlook2003でメールを新規作成し、開封確認を設定して送信しました。 開封通知が来た後、送信メールを印刷しようとすると、 本文の下に「確認」と自動入力され、開封した人の名前等が印刷されてしまいました。 この「確認」部分を表示させないためには、どこの設定を変えればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• syou31
回答No.3

ANo.2です 返信・転送メールに「>」を付けない方法は、下記URLをご覧ください。 http://personal.okwave.jp/qa664128.html

haze23
質問者

お礼

再度の投稿、ありがとうございます。 少し質問内容と異なるようですが、今後の参考にさせていただきます。

• syou31
回答No.2

「開封確認」に遭遇したことはありませんが、どのような形でもメールを印刷したいのであれば、着信したメールの転送をクリックして不要な部分を削除したり文を加工したり出来ます。 その形で印刷するか、ワードに貼り付けて加工するかでしよう。 前者のほうがいろいろ加工すると、着信メールの形に出来ますからいい方法だと思います。

haze23
質問者

お礼

今回の事例は、印刷プレビューした際のみ自動で挿入されるようです。 なるべく加工は避けて印刷したいのですが、どうしても表示させたくないという際は良さそうですね。ありがとうございます。

noname#79209
noname#79209
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 「開封確認」はSPAMがよく使うテなので、嫌う方もおられます。 また、相手によっては失礼に当たることもあるので、便利そうな機能ではありますが、使用にはご注意を...

haze23
質問者

お礼

ネット検索していると、確かにそのような意見が多いようですね。 気をつけて使用したいと思います。 ありがとうございます。