• 締切済み

悪徳業者にだまされた人

悪徳業者に騙された人に聞きます。 どんな仕返しをしてやりたいですか?

みんなの回答

• tokoroju
回答No.5

私は悪徳業者に騙された人にあてはまらないので恐縮ですが 仕返しをするのだとすればその悪徳業者を騙し返すことでしょうか。 仕返しをしてその後のことを考えるとやはり法的処置をとるのが妥当ですが仕返しなので同じようなことをやり返すと 相手が騙された瞬間はすっとした気分になれるかもしれません。 ただ、騙し返しても何も残りませんしそれをしたからといって騙された自分が騙される前の状態に戻るのは難しいですね。 何より犯罪行為を犯すことになるので自分も同じ穴の狢になります。

• nozomi500
回答No.4

し返し、というのは、法治国家じゃ許されていないし、 さらにいえば、警察は「罰する機関」じゃない。 さばくのは「司法」です。 ご質問が、単に「してやりたい」という感情だけのものであれば、 「市中ひきまわしの刑」かな?

• ryuta_mo
回答No.3

仕返しといっても・・・ 裁判に持ち込むしかないんじゃないですか?

• taknt
回答No.2

あ、それと以前の質問は 解決してますか? なんか コメントしてもらうとありがたいんですが・・・。

• taknt
回答No.1

仕返しするより、二度とひっかからないようにすることのほうが重要です。 仕返しは 警察がしてくれればいいんです。