• ベストアンサー

これは悪徳業者でしょうか?

最近何回か0120からはじまる番号の着信があったので 非通知でかけてみたところ「グッドコミュニケーションです~」という 男性の応答が・・・ もちろん速攻で切りましたが悪徳業者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57393
noname#57393
回答No.3

しつこくかかってくる業者らしいです。 勧誘目的のようなので、電話に出なければ実害はないようです。 着信拒否などの対応をするか無視するかすればいいと思います。 ちょっと分かりにくいのですがこんな参考サイトしかありませんでした。 ↓

参考URL:
http://imodesearch.com/wangiri/dosearch.php3?pnum=0120233582
taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kozzz
回答No.2

番号を記載するのは利用規約で反するので下4桁のみで捕捉願います。 「8612」ですか? それでしたら、 ・ポータルサイトの運営 ・ASP型管理システムの運営 ・サイト構築 ・データベース構築 ・WEBマーケティング企画 などを運営している会社さんがググルとHitします。 身に覚えがなければシカトでOK! あまりにもウザければ番号変更も視野にお入れ下さい。

taka1970
質問者

お礼

3582です

• ASSAULT
回答No.1

悪徳業者であろうがなかろうが、認識がない番号なら放っておくべきです。 相手にすること自体が間違っています。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます