• ベストアンサー

これは悪徳業者でしょうか?

最近何回か0120からはじまる番号の着信があったので 非通知でかけてみたところ「グッドコミュニケーションです~」という 男性の応答が・・・ もちろん速攻で切りましたが悪徳業者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57393
noname#57393
回答No.3

しつこくかかってくる業者らしいです。 勧誘目的のようなので、電話に出なければ実害はないようです。 着信拒否などの対応をするか無視するかすればいいと思います。 ちょっと分かりにくいのですがこんな参考サイトしかありませんでした。 ↓

参考URL:
http://imodesearch.com/wangiri/dosearch.php3?pnum=0120233582
taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.2

番号を記載するのは利用規約で反するので下4桁のみで捕捉願います。 「8612」ですか? それでしたら、 ・ポータルサイトの運営 ・ASP型管理システムの運営 ・サイト構築 ・データベース構築 ・WEBマーケティング企画 などを運営している会社さんがググルとHitします。 身に覚えがなければシカトでOK! あまりにもウザければ番号変更も視野にお入れ下さい。

taka1970
質問者

お礼

3582です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

悪徳業者であろうがなかろうが、認識がない番号なら放っておくべきです。 相手にすること自体が間違っています。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通知不可能ってなんですか?悪徳業者からの電話ですか?

    今日携帯電話に「通知不可能」という着信がありました。 この「通知不可能」というのはどんな電話からかけられたものなのですか? 公衆電話なら「公衆電話」と出ますし・・・・・・・ 因みに、この「通知不可能」の呼び出し時間を見ると0秒となっています。 悪徳業者とかですかね?なんなんでしょう、この「通知不可能」って。 わかる方宜しくお願いします

  • 悪徳業者が怖いです

    ホント今パニックです。助けてください・・。 友達と好奇心で私の携帯でアダルトサイトを覗いていたら、 【音声】てのがあってなんだろう?って押したら発信しちゃったんです。 みんなびっくりしちゃってすぐ切りました。 そしたら直後に東京番号(03)で着信がきて、さらにびびり。 その後友達は怖くなって帰ったのですが私は自分の携帯なので・・ 途方に暮れてます。電源は怖くて切ったままです。 これってやっぱり悪徳業者ですよね・・・? この後も着信はくるのでしょうか・・・ 架空請求とか全く経験がなくて、誰にも相談できず; 対策サイトとかも見てみたんですが・・ どうしたらいいかわからずここに投稿してみました。参考になる意見があったら教えてください。

  • いい方法はないのでしょうか??

    私の携帯に着信がありました。非通知でなく、080からの電話番号でした。しかし、相手がわかりません。かけ直したいのですが、もし相手が悪徳業者だったらいやですので、非通知でかけました。ですが、相手はでてくれません。おそらく非通知だからかとは思うのですが・・・。相手に番号はばれたくないのですが、相手が誰か知りたいです。。どうしたらよいのでしょうか???

  • 悪徳商法でしょうか?

    先ほど、自分の携帯に見ず知らずの女性から電話がかかってきました。 電話にでるなり「●●●●さんですか?」と、自分の名前を言われました。 怪しいと思い「なぜ自分の名前、番号を知っているのですか?」と、聞くとうまく逃げながら答えられました。 その後、世間話をはさみながら自分の年齢や、職業を聞き出されますます不安になった所で、女性の方から「上司に呼ばれたので、また掛けます」と言われて、終わりました。 そして、すぐに掛かってきた電話番号を調べてみると、その番号は気をつけた方がいいと書いてあり不安が頂点に達しました。慌てて、その番号を着信拒否にしました。 これは悪徳商法でしょうか? 職業や年齢を知られて大丈夫でしょうか? 不安でしょうがないです。助けてください。

  • 携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか

    携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか?。 3月あたりから、旦那の携帯に知らない携帯番号着信が何回かあり、聞いても「知らない」と言うだけなので気になってます。 それは、電源が入っていない時にかかってきてて、このようなショートメールの着信になります。 Fmに『DoCoMo SMS』 Subjectに『留守番 着信通知』 本文には『080…』か『090…』か『非通知設定』かがのってます。 080からは2回もかかってきてます。 ドコモショップに行って店員に聞いてみたところ、「長い事同じ番号を使っているとそういうのがあります、私もあります、着信だけで何も危害はないので私はほっといてます」と言っていました。 皆さんも当たり前のようにかかってきてるんですか!?。 悪徳詐欺電話か何かなんでしょうか?。詐欺電話て…そんなのあるんですか?。。 この正体知ってる方いますか?。 私もドコモでもう10年以上は番号かえてませんが、このような着信は全くないんですけどね…。 些細な事でもなんでも何か教えて下さい。 お願いします。

  • 番号通知のない着信

    ボーダフォンを使っていますが、 最近たびたび番号通知のない着信がかかって困っています。 非通知でもなく何の表示もなくかかって1、2回かかってすぐ切れます。 これでは着信拒否もできずに気味も悪いです。 何か対策はあるでしょうか?

  • 電話をかけてくる悪徳業者はナンバーディスプレイ対応している家かどうか知っているのでしょうか?

    自宅の電話に、しょっちゅう、おそらく悪徳商売と思われるセールスの電話がかかってくるので、嫌な思いをし、非通知のときは受けないようにしたいと思い、NTTのナンバーディスプレイ機能をつけました。 すると、ナンバーディスプレイ対応になってから、 悪徳業者からと思われる電話自体がかかってこなくなったのです。 もちろんたまには非通知でかかってくるんですが、出ないのでそれが悪徳業者かどうかはわかりません。 それにしても、以前はあんなに頻繁にかかってきてたのに、ナンバーディスプレイ対応にしてから、パッタリかかってこないなんて! それとも少なくなったように感じるのは私の気のせいでしょうか? そもそもそういう商売の人たちは、電話番号自体をどこで入手するのか疑問ですが、もしかして、その家がナンバーディスプレイ対応してるかどうかも、調べるすべがあるのでしょうか? もしかして、知っているのでは?と疑問に思ってます。

  • 悪徳業者!?

    昼間、携帯に住んでいる地域の局番の番号の電話があり、それに気づかず出ませんでした。先ほどその着信履歴を看て、特に警戒もせずに家の固定電話からかけてしまいました、そしたら女の人のアナウンスで「先ほどは失礼しました、この電話はドコモ、ジェーフォン、AU、ツーカの携帯電話をお持ちの方にかけたもので、三回呼び鈴を鳴らさせていただきました、なお機種によってはワンギリのところもございます。この電話は料金の・・・」内容的にはお金を貸すみたいな感じだと思うのですが、アナウンサで、怪しいと思い思わず電話を切ってしまいました。一時期テレビで悪徳業者にこんな感じの手を使って、高い請求書送るとか、電話をかけて脅すとかあったような気がします。一応184を付けてかけたのですが、これって大丈夫なんですか?またこういうときNTTに電話したら何か手を打ってくれますか?ご存知の方教えてください、電話を切ってから心配で気が生ではありません。よろしくお願いします。

  • 身に覚えのない電話番号からの着信

    昨日と今日、身に覚えのない電話番号から1回ずつ不在着信がありました。 携帯電話の番号です。非通知ではなく、2回とも同じ番号でした。調べたところ、有名な悪徳業者などではなさそうでしたが、検索をかけている方は他にも何人かいらっしゃいました。 留守電メッセージも2回ともありません。 偶然かもしれませんが、昨日も今日も、私が学校に到着した瞬間にかかってきました。偶然だとは思いますが、少し怖かったです。 わたしに突然電話をかけてくる友人はいないでしょうし、必要だったら留守電メッセージを入れるかメールなどのツールで改めて送ってくると思うのです。 このような場合、皆さんだったらどうしますか? 怪しいと思ったらすぐに着信拒否しますか?それとも3回目がかかってくるのを待って電話に出ますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 悪徳医者が許せない

    私は小学生のころ、悪徳クソ医者に医療ミスをされ、傷を負わされました。右の足首とカカト、甲に今でも傷跡が残っています。(私は今、大学3回生です) 今まで、その医者のことをなるべく考えず生きてきました。しかし、その病院と私の家は結構近くて、最近銀行でばったりとその医者に遭遇しました。私はそいつの顔をはっきり覚えていました。憎しみが蘇ってきてぶん殴ってやろうかと思いました。ずっとにらみつけていたのでその医者も私の方を見たのですが、なんだあいつはみたいな感じで私のことは覚えていない様子でした。 ちなみにその医者は今でものうのうと看板をかかげて、医者として飯を食っているみたいです。 今までずっと気にせず生きてきましたが、ばったりたまたま遭遇してしまったせいで、憎しみがおさえきれません。私だけではなく、ほかの患者さんにも今でも同じことを繰り返しているのではないかと思うと本当に腹が立ちます。どうにかしてこの医者に、医者をやめてもらいたいんですが、どうしようもないんですかね。最近思ったのは、警察官になって、そういう悪徳医者を取り締まりたいと思うんですが、警察でそんなことできるんですかね?悪徳医療機関の調査業務ができる仕事ってないんですかね? 回答のほうよろしくお願いします。