tokorojuのプロフィール

@tokoroju tokoroju
ありがとう数24
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/06
  • 突然死んだ時に愛する人にemailを送れるサービス

    タイトルの通りなのですが、以前アメリカでおそらく有料でそのようなオンラインサービスが始まったというニュースを見た気がします。 そこのweb、もしくは似たサービスをしているところをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?(もちろん無料ならさらにうれしいですが‥) 日本にはそのようなものは無いと思ってはいるのですが、もしあって知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、「遺言」とか遺産、相続とは全く関係なく、ただ「今までありがとう」のようなメッセージを送りたいだけなのですが‥。 ここのところ体の状態が悪く、いつ逝くのかわからない自分、この間も意識を失いかけたとき、そのサービスを思い出していました。 幸い再び元気になったので、この際そのサービスについて調べておきたいのです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、「そのようなサービスを使わなくても、日々感謝する事が重要なのでは?」といったような回答はできればしないで下さい。 ちゃんと自分なりに意味があって質問してますので‥。

  • 掲示板の管理人として、このような人にどう対応すれば…。

    掲示板の常連の方の中に1名、管理人として、どう対応したらよいか困る方がおられるのです。 その方は非常に神経質な方のようで、自分の投稿について、言い過ぎてしまったので削除してください、とのメールを頻繁に送ってこられるのです(自分では削除できない掲示板です)。 安易に削除してしまうと、前後のレスのつながりも変になりますし、本名を書いてしまったとか、他人が明らかに気分を害するような文面でない限り、基本的に削除はしていません。 実際、気にするほどの内容でないことがほとんどなので、削除するほどのものではない、といつも返事を差し上げてします。 でも、また、投稿→削除してください、ということが非常に多いのです。 他の方の場合、こうしたメールはほとんど来ません。 こうした方だけに、メールの返答の文面も非常に神経や時間を使ってしまい、仕事をしながら、わずかな時間でHPの管理をしているこちらとしては、結構辛い状況です。 メールをやりとりするうちに、精神面での病気を持っておられ、また、以前、別のHPで出入り禁止になったり、あまりネットに深入りしないほうがよいとの助言を医師からされた経験があること、などがわかってきました。 あるとき、「少し神経質すぎるのでは? 書き込みした後、気をもむのでは、病気のことを考えると、心配ですが」といった返事をしたのですが、「神経質などと言われたことはない。病気といっても普段は普通の人と変わりない病気なので、偏見を持たないでほしい」と激しく反論されてしまいました。 ご迷惑をかけました、と非常に落ち込まれるときと、急に攻撃的になられるときとがあって、その面でも対応しにくい部分があります。 悪い人ではないだけに、どう対応したらよいか困っています。

  • 詐欺に遭ってしまうなんて…!

    今晩は。 少しばかり私の間抜け話を聞いて下さい。 日曜日、駅で見知らぬ年配のおじさんに「この辺で財布を見なかったか?」と聞かれたのが事の始まりでした。 知らない、と私が答えると、その財布のことで細かく話されました。ようやく彼の話が終わったと思って、私は無言で去ろうとすると、「お金を貸して下さい」みたいなことを彼は口にしたのです。「怪しいことはないから」とか何度も口にして。(なんかしつこい感じでした--;) 当然、私はこんな見知らぬおっさんに貸したくないと思ったんですけど、「現金書留で返すから」という言葉に安心してしまった(半ば観念?)のか、1万円渡してしまいました--;そうでもしないと、彼はずっとついてきそうな気がしたんです。 で、一応住所やら名前やら紙に書いたんですけど…返って来る見込みがないんです--;考えてみれば、こちらは向こうの住所はおろか、名前も知らないんです。 まだ1週間経ってない(もうすぐ経ちますが--;)から分かりませんが、あの時のことを振り返ると自分の愚かさに悔しさがこみ上げてくるんです>< やっぱり、「お金は持ってない」と嘘でも良いから断って逃げるべきでしたよね…? すぐにでも逃げたかったんですけど、その時私は両手に重い荷物を持ってたし、信憑性のある話だと少し感じてたんです--; まさか、あんなところで詐欺に遭うなんて夢にも思いませんでした--;ひょっとしたら、彼は毎日私のような馬鹿なカモが現れるのを待っているのかもしれない。 今後、このような詐欺に遭わないためにはどうすればいいんでしょうか? 下らない質問でしょうが、少しでも今の陰鬱状態を改善したいんです。お願いします…。

  • ブログの面白さはどこにありますか?

      こんばんは。 ブログがはやっているようで興味あるのですが、どういうこところが面白いのでしょうか。  できましたら経験者の方から、ここが面白いというポイントや、どんな内容を書いているのか教えてください。参考にしたいと思います。

  • ブログの面白さはどこにありますか?

      こんばんは。 ブログがはやっているようで興味あるのですが、どういうこところが面白いのでしょうか。  できましたら経験者の方から、ここが面白いというポイントや、どんな内容を書いているのか教えてください。参考にしたいと思います。