• ベストアンサー

ブログの面白さはどこにありますか?

tokorojuの回答

• tokoroju
回答No.1

どんな内容を書いているのかに関しては 一口に言うと「種々雑多の出来事について」です。 ブログだから面白いのではなく内容が面白いかどうかです。 箱とその中身の問題です。 一部で強制リンクシステムと言われたりする「トラックバック」や 自分が書いた文章をホームページ上にアップする手間が比較的らくだと言われたりしていますが、 それらの評判はあくまで「特徴」についての評価です… ブログ形式のページを作ることそのものが「楽しい、面白い」 と感じている人についてはまた別の話ですが… ページを閲覧して面白いと感じるかどうかは「内容」の問題です。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。ハード的なことは分かりました。知りたいのはその雑多な出来事をどういう様にすると面白いのかという内容のことです。参考になりました。