• ベストアンサー

ブログの上手な書き方を教えてください!

ブログで、テレビを見た感想を書こうと思います。ちょっと書いてみたところ、 「○○したときの○○が可愛い!」「○○の○○に笑えた。」 見たいな感じで、起こった順にだらだらと思ったことを書いてるだけになってしまいました。 これじゃあ、テレビを見た人はそんなこと分かってるわけで、おもしろくありませんよね。 リピータも増えません。 テレビの感想など、同じ体験をした人が見る記事(つまり、何が起こったかなどはすでに知っている)を面白く書くコツを教えてください。 文章構成やポイントなど教えていただけるとありがたいです。 書きたいことが、たくさんあっても内容が濃くならないのであれば、 テレビなどを見て、特に印象に残った一つのことについて 濃く書いた方が、面白い記事になりますか? *検索ワード* ブログ 書き方 方法 コツ ポイント 感想 テレビ レポート 上手 面白い 記事 内容 文章構成 リピータ アクセス 注意点

noname#141926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビ番組視聴感想自体マイナーで読者が付かないカテゴリーです。 無理に読者を集めるより、自分用の備忘録代わりに留めておいたほうがいいですよ。 番組について知りたくてちょっと検索したらそういった感想ブログばかり出てきて、はっきり言って邪魔です。 面白いと思った番組感想ブログなんて一切ありません。 制作側のブログなら読みたいと思いますけど。。。 逆にTwitterやmixiでのつぶやきでの感想が意外と面白かったり、見やすいと思います。 長々と書かないのが見易さの秘訣かもしれません。 リアルタイムだったら「【番組名】○○寒すぎ」とか「××可愛い!!【番組名】」でもいいと思います。 先週のNHKで放送された穴場ハンターって言う番組へのツイートが面白かったです。 ちょっと毒舌もいいかもしれませんが、某ま○べくんのように過激発言はしないほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

Twitterを始めてみることにしました。 回答ありがとうございます!