• ベストアンサー

ブログを流行らせるには?

ブログを開設したのですが、あまり見てくれる人がいません。内容が重要だとは思ってはいますが、一般の方に見てもらいやすくするコツのようなものはあるのでしょうか?人気のブログを書いている人などに、その経験から、読んでもらえるコツを教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

流行るという意味が漠然として質問の内容がつかめません。 「読んで貰えるコツ」と「まずアクセスしてもらうコツ」はニワトリとタマゴのような関係です。 具体的な希望と、ユニークアクセス数など数値目標があれば より適切なアドバイスが得られるかもしれません。 とりあえず参考になりそうなサイトを紹介しておきます。 「無料」となっているのはお金を払ってSEO対策などすれば ある程度のアクセス保証は得られるからです。 人気blogを書いた経験はありませんが、信頼できるサイトとの相互リンクは大切な要素だと思います。 その他にはWeb以外の媒体による宣伝効果も大きいです。 あとブログ運営に伴う炎上やトラバ絨毯爆撃などをうまくかわすスキルも必要です。 がんばってくださいね。 ブログ アクセスアップ|ブログ超初心者の無料アクセスアップ法 http://3month-putiganbou.cocolog-nifty.com/ 無料でできるブログのアクセスアップ http://accessup1.blog.shinobi.jp/

sh902isl
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。