• ベストアンサー

こんなブログ探しています。

全くのブログ初心者です。 最近ブログを始めようと思い一つ借りてみたのですが、自分が思っていたよりカスタムできる幅が狭くて驚きました。(そして思ったよりも難しい・・・汗) そこで質問なんですが、ブログ上部のトップ絵(?)のデザインをプロバイダ側が提供するもの意外の、自分で撮った写真や描いた絵などにできるブログってどこのブログでしょうか? 以前どこかで見かけたことがあって、そういうデザインにしたいと思って探しているのですが見つかりません。 その時はブログに興味が無く、どこのものかはチェックしてなかったので覚えて無いのです・・・。 どこのブログか知っている方、是非教えて下さい。 それと、そのブログを使ったことがあるor現在使っているという方いましたら参考にしたいので、使い心地の程を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.1

「ココログ」は、どうでしょう。 @niftyのブログです。 http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_0ce8_1.html カスタマイズ出来ます。 今使っています。 画像を一つのフォトに複数アップすると、順番がおかしくなるのがねー。なぜでしょう?やり方が悪いのかな?

kiri-no5
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした! 「ココログ」は聞いたことが無かったのですが、探していたような機能も付いているようですね。助かりました。 先程登録をしてきたので、使ってみてから決めようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.2

fc2ブログ http://blog.fc2.com/ ここのブログサービスでしたら テンプレートをいじる事は 可能ですし タグなどが理解されている方なら ご自分の写真を 表紙にされることも可能ですよ

kiri-no5
質問者

お礼

FC2は別のサービスでお世話になっていたんですが、そういえばブログもあったんでしたね。すっかり忘れてました^^; 一応タグも弄れるのでどうにかなりそうです。これから借りてきてみますね。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 教えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • gooのブログのCSS編集のことで

    ブログgooで日記を書いているのですが、カスタムテンプレートで編集できることを知りました。 HTMLしか知らない私でもなんとなくは分かったのですが、 ブログの上部(題名が入るところ)の幅を広げることが出来ないのです。 上の部分を縦に幅を広げるには、CSSをどうしたらいいのでしょうか? 返答よろしくお願いします。

  • これはブログですか?

    http://profilelink.zmapple.com/自分はブログをしてますがこのようなものをみたことありません。もしブログだとしたらどのように作るのでしょうか?(簡単でいいので。自分も色んなテクニックでカスタムしたいのです。)  少し前までこれはライブドアブログでした。さっきみたらデザインが変わっていたので不思議に思ったのです。  くだらない質問ですがよろしくお願いします!

  • ブログTOPを自分の画像にしたい。

     gooでブログをしています。  カスタムとゆうんでしょうか。 ブログのTOP画像をgooのイラストなどでなく、 芸能人の方のブログのように、自分の画像に変えたいです。    やり方を詳しく教えてください!

  • livedoorブログのデザインをほんの少しだけ変えたい

    ライブドアでブログを作っており、デザインは「デザイン4」のページにある「vivace」を使っています。 しかし、自分のブログのトップページを読み込むと、ある程度以上スクロールができません。 すなわち、長い文章を書くと、文章の途中で切れてしまいます。 (なお、カテゴリ別に表示すると、このような問題は起こりません。下のほうまで表示されるようです) これはきっと、「vivace」ではページの高さ(?)がちょうどよいくらいに指定されてしまっているからなのだろう、とは思いましたが、 しかし、文章を長く書くこともあるので、困っています。 「vivace」のデザインは、その点を除いては大変気に入っているので、変えたくなく、 ページを文章の量にあわせてスクロールできるようにしたいだけなのですが、どうすればよろしいでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051273 を参考に、CUSTOMのところから「vivace」を読み込んでみました。 なにやらソース?が出てきましたが、どう改変していいかわからなかったので、 取り敢えず何も改変せずに、保存→再構築を試してみました。 これで、いつものvivaceの画面になるのかな?と思いまして。 しかし、vivaceのデザインにはならず、 CUSTOMを選んだだけで何もしなかったときと何も変わらない、無骨な画面のままです。 どう読み込めば良いのか、 そして、そのあとどこをどう改変すればよいのか、 お知恵をお貸し下さい。

  • どこのブログが良いですか?

    友人が独立開業します。それにあたりビジネスブログをプレゼントしようとおもっています。勿論、プロの方にデザインをお願いしますが、何処のブログがオリジナルデザインの幅が広く、完成後、初心者のブログ更新がしやすいですか?教えて下さい。

  • ブログテンプレート作り CSSで困ったことが・・・

    既存のブログテンプレートを改造している最中なのですが 画面上部に謎の空白ができてしまって困っています background-position:center top !important; という風に背景画像を最上部に指定しても何故か数ピクセル下の所から背景が始まってしまいます。 ブログの記事下部によくある「ページトップへ▲」を押すと 最上部ではなく前述した数ピクセル下=背景画像のはじまりが画面上部に持ってかれるので 何か根本的に設定を間違えてしまってるんだと思います。 この余白を無くす方法ってなにかあるでしょうか? また別途ご質問したいのですが ブログのテンプレートをホームページビルダーの「かんたん配置モード」と似た雰囲気で 制作できるソフトってないのでしょうか? どうかご回答の程よろしくおねがいします

  • ブログを始めたいと思っているのですが・・

    ブログを始めてみたいと思っているのですが、 ブログのデザインが、自分好みのもので始めたいと思っています。 それで、どこの会社のサービスを利用したら、良いのか、迷っています。 いろいろ比べてから、始めたいと思っているのですが、どうやって調べたら良いのでしょうか? ブログを開設させてくれる会社の種類は、大体、何種類位あるのでしょうか? あと、以前見たブログのデザインで、マフラーを巻いた少年が、自転車に乗っている絵が、載っているものが、気になっています。 どこの会社の物か、ご存知ないでしょうか?

  • gooブログの絵文字みたいな絵文字画像を探しています

    gooブログを利用しているのですが プロバイダ提供のブログでも似たような画像が欲しいので 探しています。 市販の素材集でもいいので gooブログの絵文字みたいなもので 自由に貼って使えるいい素材をしっていましたら 教えてください

  • ライブドアブログのデザインの変え方。

    ライブドアブログの トップのデザインの変え方についでですが、 自分の撮った写真なんかをトップにできないんでしょうか? また友達のブログは 更新するごとにトップ画像が変わったりと すごいんですが、どうやるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アメーバブログのデザイン変更

    みなさまこんにちわ。 PC操作にまったくもってチンプンカンプンなので質問致します! この間アメーバブログに登録しました。 そこで、すでに出来ているスキンのデザインでは無く 自分で書いた絵などを表紙(TOP?一番上)にしたいと思っています。 まずは、どうしたら良いのでしょうか? 軽く調べたらCSSと言う言葉が出てきて良くわからないので すでに挫折してしまいそうです。涙 優しく教えてくださる方、何か良いサイトを知っている方 どうかこの質問にお付き合いお願いします(>_<)