• 締切済み

ハウスメーカーに就職

現在、建築を学んでいる大学生です。ハウスメーカーに就職するには、大学からの方が大学院より入りやすいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• nintai
回答No.1

>大学からの方が大学院より入りやすいと聞いたことがある どうなんでしょうかね。 私の同級生には学部卒でハウスメーカーに就職した者も大学院卒で就職した者もどちらもいますので、何とも言えません。 ただ、院卒の同級生は「設計」で採用されたと聞いていますので、設計にこだわるのであれば大学院まで進学した方がいいでしょう。 そうでなければ、大学3年で就職活動をすればいいと思います。 とりあえず、設計か営業かそれとも施工の監理をしたいのか、ある程度目的を絞る必要があるでしょう。

villager39
質問者

お礼

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。実際にそういった方々を紹介してもらうと、とても納得できました。僕も狭き門である「設計」にこだわるつもりなので、大学院に進学する方向でいこうと思いました。どうもありがとうございました。