• ベストアンサー

小冊子の作り方について

私は今、一般的な営業マンをしていますが、最近読んだ本にマーケティングに関する本があり、小冊子等を作って、会社の紹介や、お客様の感想等をまとめて配ると反響があるよ。と書いていました。 早速実行に移そうと思っているのですが、何から手をつければよいのかわかりません。 なので、小冊子の作り方を教えて下さい。また、ご自身でされたことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスもいただけたらな、と思っています。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

小冊子、趣味でマンガや小説を書いている人間たちの間では「コピー本」と呼ばれています。もちろん専門のキンコーズのような場所に出せば有料でばっちりなものを作ってくれますが、とりあえずは、そこそこ優秀なコピー機で中身を、大きめの文具店や特殊紙(マーメイドやレザックなど)を手に入れるか、それこそ量販店の写真用の厚手の紙にカラープリンターで印字した表紙をつけて冊子を作ればよいのです。 俗にいうオンデマンド(必要数だけを作る)印刷の手作業なので、どんどんページ内容を変えていけますし、定期的に発行してもかまわないかと思います。 まずは、4の倍数の原稿を準備することと、平綴じ用の動くホチキスがあればOKでしょう。

参考URL:
http://tjworks.com/copybook/
1031109
質問者

補足

参考URLまで教えていただいてありがとうございます。 内容についてなんですが、何か法的な規制等はあるのでしょうか?