• ベストアンサー

企業パンフレットと企業カタログの違い

ちょっと調べてみたのですが ブローシャーが当てはまるのかもしれませんが? 自分でもよくわかりませんし、一般的にも通じません。 一般的に、当社の紹介、会社概要や取扱商品の説明等を載せた小冊子の場合、 企業パンフと言えばいいでしょうか? 企業カタログでも良いでしょうか? 企業カタログは、複数の企業が載った業界用の紹介本になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

(1)一般的に、当社の紹介、会社概要や取扱商品の説明等を載せた小冊子の場合、企業パンフと言えばいいでしょうか? 企業カタログでも良いでしょうか? (2)企業カタログは、複数の企業が載った業界用の紹介本になるのでしょうか? (1)は「会社案内」が一番近いと思います。 商品だけならカタログです。 (2)は何を指しているかわかりにくいですが、 他社と一緒にひとまとめになることは稀です。 業界用の紹介本なら、統一されたフォーマットで作られるはずです。

naokita
質問者

お礼

簡単に「会社案内」で統一します。ありがとうございました。