• 締切済み

不動産営業

これから転職しようと思っています。賃貸営業で募集してる会社を探しているのでリクナビやハローワークなど見ていますが、実際は反響営業でどれくらい稼げるのでしょうか?年収で600万位は稼いでいる営業マンがいる会社が希望なのですが、実際はどれ位稼げる会社が詳しく載っていないので、困っています。もし埼玉県内で良い会社があれば教えて下さい。もしくは、賃貸営業の求人が多く載っているサイトがあればお願いします。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.3

賃貸だけだと厳しいと思います。 私が過去に勤務していた会社の歩合の計算方法は1件のアパート契約をしたとして仲介料が10万円だとして、担当者には、1万円です。 でも1つの物件で仲介業者が2社入っていた場合は、10万円の仲介料を2社で折半にするので会社の入りは5万円。担当者には5千円。 宅建主任手当てが1~2万だったなかな?忘れました。 5000円の所もあると思います。 やはり売買をやらないと難しいと思います。

AG0358
質問者

お礼

リアルな数字ですね。この数字だとやはり賃貸営業だけでは600万という年収は厳しそうですね。再度、業界の事を色々調べてみます。すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

かなり厳しいと思いますよ。 下記は販売系のデータ(25,30,35,40歳の推移)ですが、 賃貸系となると、ここから-100万でもおかしくありません。 平均年収 - 不動産、住宅販売業界 営業の平均年収 http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_001_06/index.html

AG0358
質問者

お礼

ありがとうございます。賃貸営業だけでは、給与の上限が低いわけですね。売買もやっている会社なども探して見ます。参考になりました。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

賃貸営業でイキナリ600万円はかなり厳しいと思います。 年次をそれなりに積んだ管理職クラスでやっとが実情ではないでしょうか。

AG0358
質問者

お礼

もちろん、いきなりではなく経験を積んで稼げて年収600ならと考えていたのですが。プレーヤーではなく、管理職までならないと600万という数字は厳しいのですね。参考になりました。もう少し業界を調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不動産の営業(仲介)

    現在、36歳で転職活動をしています。 求人誌を見ていると不動産関係の仲介の営業職が沢山載っています。 新築、中古の一戸建やマンション、土地の売買をする営業です。 不動産業界は全くの未経験です。営業経験はテレアポを取って商品を案内したり、飛び込みやポステイングでの反響などの営業をしていましたが、正直言って売れませんでした。 求人の多さ、収入の多さから不動産業界に目が行き、関心が有るのですが、実際は簡単に売れるようなものではないと思います。 中には広告やチラシ反響のみ(テレアポ等無し)の営業をうたっている会社もありますが、実際の不動産業界はどんな感じなのでしょうか? 不動産仲介経験者の方、マンション販売を知っているかた、何か知っている方、何でも結構ですからアドバイス等教えて下さい。

  • 1円も稼がない営業マンっていますか?

    はじめまして。 転職・就職する人を募集する側の人間で、小さいながら経営者をしています。 実は今回、新規サービスの展開に合わせ営業マンを募集したいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、営業マンを求人で募集したいと考えているのですが、1か月新規の法人営業で1円も生み出さない営業マンだと会社にとってマイナスだと思うのですが、こういうのってよくある話ですか? 以前、ためしにうちのスタッフに営業のマネごとをやらせてみたのですが、それでも数件は数十万単位の仕事をとってきました。 実際に法人営業の経験者といいますか、法人営業ってどのくらい成果があるものなのでしょうか? よく言われる、給料の4倍くらい稼いでくれるが当たり前なのでしょうか? 商品がわからないのでなんとも言えないというのが、ご回答だとは思いますが、一般論や伝聞などで結構ですので教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不動産営業または生命保険営業か

    こんにちは、34歳の女性です。 この年齢になって転職をしたいと思い、転職サイトに登録したところ不動産業界、生命保険業界からスカウトメールがよく届きます。 私は家庭のライフプランの生計に興味があり、どちらの業界興味があります。 今は簿記やFPを勉強中です。 どちらも「未経験者歓迎、社内で研修を行います」とか給与面や待遇面でもいい事ばかり書いています。 しかし、不動産業界はブラックだとか、生命保険営業は身内から契約を獲得していく・・などいい事は聞きません。インターネットで検索しても離職率が高いので誰でも入れるような印象です。 これからの時代、家計のサポートや保険の知識、資産運用など大変役立ってニーズが高まるのではないかと、いいお仕事だと思っていましたが、現実は違うようです。 実際、不動産・生命保険営業は離職率が高いのでしょうか、またなぜ高いのか、セクハラはあるのか、そしてなぜ女性営業マンを募集しているのか。 (スカウトメールが届く会社は賃貸ではなく、収益営業や売買営業で、殆ど女性営業マンが主流なように謳ってます。ワーキングマザーもいますとか、女性が活躍中!など写真も殆ど女性です) 生命保険営業の求人も、実際はよくわかりません。営業と書かれていますが、具体的にどのように営業するのかも不透明です。 カスタマーサービスとか、店舗来客型営業とか書かれて様々あるようです。 どちらの営業も印象としては良くないでしょうか? ご経験者の方いらっしゃいましたら、内部の実態を教えて頂けませんか?

  • 転職で小さい会社にの探し方

    現在いろいろな理由から自分には小さい会社のほうが合っているなと感じています。 そこで転職を考えたのですが小さくて自分の希望する職種の会社が県内でなかなか見つかりません。リクナビとかでも大きい会社しかひっかからないし。 まだハローワークには登録していないのですがハローワークに登録すると求人いっぱいあるでしょうか?小さい会社ってどうやって探したらいいでしょうか?

  • ★「不動産業界の完全反響営業って・・・」★

    不動産関係の求人に関して質問があります。 業界にお詳しい方、お教えいただきたくお願い致します。 よく不動産仲介の求人に「完全反響営業」や、「反響営業」って記載を見受けます。「当社は月間★★★万円の広告費を使って集客率抜群!」「効率的な営業が可能!」みたいな感じで月間に担当者一人当たり、平均★★人を担当していただきますみたいな広告。また、飛び込みは一切無し!とか。 実際は、実態としてどうなのでしょうか??求人広告上の建前? 本当に完全な受身の営業で会社が成り立つのでしょうか?? 新聞やポストに沢山入っている不動産のチラシなんて、そのままゴミ箱行きの現状が多いのではないでしょうか? 業界の実態はどうでしょうか? また、仲介営業と、注文住宅営業や建売戸建住宅の販売や、マンションの販売はどのような営業に違いが有るのでしょうか? お詳しい方お教え下さい。お願い致します。

  • 置き薬の営業のつらさって?

    よく求人誌や職安の求人に置き薬の営業マンの募集を目にします。 内容を見てみると基本はルート営業でノルマも無しとか書いてます。 しかし実際薬の営業だけは止めといたほうがいいとかよく耳にしますがどういった所がきついんでしょうか? 以前、私が働いていた職場にたまに営業マンが来てましたが薬の在庫確認、補充をして特に営業トークらしきものもなくそそくさと帰っていました。 そうかと思えば私がまだ実家に住んでいた時は営業マンが来てあれはどうですか?みたいな感じで営業はかけていた記憶があります。 会社と一般の客に対しては営業も変わってるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • SI営業ってどうですか?

    現在30歳の妻1人、子0人ですが、現職の給与遅延が続き退職することに致しました。 転職先としては、今までの営業経験(個人販売、反響営業など)とPCスキル(初級シスアド・ドットコムマスター★程度)を生かした職を希望致しまして、SI営業に大変興味を持つようになりました。 しかしリクナビなど通じて何度かエントリーしたものの書類選考で落選ばかり… 未経験可という募集であってもそれが続き、何か足りないスキルや資格があるのか?と感じています。 それ以外にも原因があるとは思うのですが、SI営業として必要なものがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不動産営業、金融系営業が頻繁に募集してるのはなぜですか?

    転職サイトを見ていると、不動産営業や金融系の営業の募集が本当に多いです。 金融系は特に保険会社が多いです。 それらの業界はなぜ募集が多いのでしょうか? 仕事内容が相当きつく、出入りが激しいのでしょうか? それとも景気が良くて人手不足なのでしょうか? 正直、転職サイトの希望業種に登録してないのにも関わらず、検索結果に出てくるので、少々邪魔臭いんですよね。 なぜそこまでするんでしょうか? それらの業界への転職を希望しているわけではありませんが、動向を把握しておくという意味で質問しました。

  • ITの技術者営業について

    営業への転職を考えているのですが、 営業にも種類が多々あるようで・・・ 希望はIT業界の技術者営業ですが 一般的なリクナビなどの転職サイトで探そうとしてみたら 検索の仕方が悪いのか、「技術者営業」と言わないのか 中々求人がみつかりませんorz ソリューション営業やシステム営業といったように 具体的な名前(?)があるのでしょうか

  • 置き薬の営業

    現在、転職活動中でハローワークに通っています。 営業・販売を中心に探しているのですが、常に募集をしている置き薬の営業とはどんなものなのだろう、と興味がわいてきました。よっぽどきつくてすぐにやめてしまうから、常に募集(しかも複数の募集が多い)をしているのかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。経験談をお聞かせください。

専門家に質問してみよう