• 締切済み

不動産営業

これから転職しようと思っています。賃貸営業で募集してる会社を探しているのでリクナビやハローワークなど見ていますが、実際は反響営業でどれくらい稼げるのでしょうか?年収で600万位は稼いでいる営業マンがいる会社が希望なのですが、実際はどれ位稼げる会社が詳しく載っていないので、困っています。もし埼玉県内で良い会社があれば教えて下さい。もしくは、賃貸営業の求人が多く載っているサイトがあればお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.3

賃貸だけだと厳しいと思います。 私が過去に勤務していた会社の歩合の計算方法は1件のアパート契約をしたとして仲介料が10万円だとして、担当者には、1万円です。 でも1つの物件で仲介業者が2社入っていた場合は、10万円の仲介料を2社で折半にするので会社の入りは5万円。担当者には5千円。 宅建主任手当てが1~2万だったなかな?忘れました。 5000円の所もあると思います。 やはり売買をやらないと難しいと思います。

AG0358
質問者

お礼

リアルな数字ですね。この数字だとやはり賃貸営業だけでは600万という年収は厳しそうですね。再度、業界の事を色々調べてみます。すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

かなり厳しいと思いますよ。 下記は販売系のデータ(25,30,35,40歳の推移)ですが、 賃貸系となると、ここから-100万でもおかしくありません。 平均年収 - 不動産、住宅販売業界 営業の平均年収 http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_001_06/index.html

AG0358
質問者

お礼

ありがとうございます。賃貸営業だけでは、給与の上限が低いわけですね。売買もやっている会社なども探して見ます。参考になりました。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

賃貸営業でイキナリ600万円はかなり厳しいと思います。 年次をそれなりに積んだ管理職クラスでやっとが実情ではないでしょうか。

AG0358
質問者

お礼

もちろん、いきなりではなく経験を積んで稼げて年収600ならと考えていたのですが。プレーヤーではなく、管理職までならないと600万という数字は厳しいのですね。参考になりました。もう少し業界を調べてみます。ありがとうございました。