• ベストアンサー

「営業マンの方へ」どこの求人サイトを見ます(した)か?

はじめまして。 求人を募集する側の人間なんですが、数ある媒体からWEBに絞ることは決定しているのですが、肝心のメディアが決まっておりません。 そこで、転職経験がある、もしくは転職を考えられている営業マンの方にお聞きしたいのですが、 1.どこの求人サイトを見ますか?(できればBEST3くらいまで) 2.検索結果はすべて見ますか? (見なければだいたい何Pくらいまで見るか?) 以上の2つをおしえていただければ幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

やっぱりリクルートは一番最初にチェックします。 1.リクナビネクスト   2.enjapan 必死で探してる場合は大手で毎週出してる求人以外は全ページチェックしますよ。

biwanoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 リクナビネクストということはお若いのでしょうか? エンジャパンは候補に挙がっています。 ありがとうございます。 ぜひとも検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.2

2回目回答です。 私は20代中盤ですが、リクナビネクストって幅広い年齢層の人が見てますよね? 30代、40代でパソコン使う人は大概まずリクナビネクストだと思います。 データでも出てると思うのでリクルートの営業マンでも呼んでデータを見せてもらうといいと思います。