• ベストアンサー

これから先どうすれば?

私は19歳です。157CMに85キロ完全に肥満です。。 そんな自分を変えたい!恋もしたい!可愛い服きたい! 思いダイエットを始めました。 私は得に太ももがかなり太くて股ずれのあとが残っています。 おなかもセルライトの線?みたいのがでているしホント悲惨なデブです。もともといじめが原因で(小学校時代で今はまったくありません)太り始めました。でも中学からはいじめはなかったのに太っていったので自分に甘かったと思います。 また精神的に弱く今は過敏性腸症候群を治療中で電車なんかに乗ると不安でふるえおなかを下します。。。 このままではいけないと思い毎日食べていたお菓子をやめお水、お茶、ノンカロリーの炭酸水のみを飲みジュースを一切断ちました。 それでも85です。前は88だったので一ヶ月でまだ3キロです。。 マラソンなどもやりたいのですが気管支が弱いらしく1キロ走っただけでも気管支に傷が付き気管支炎になり→気管支喘息になってしまいます・・・なので運動はストレッチとかを今やっていますが今すごく怖いのはやせたときにおなかの皮や太もも(特に脂肪が多いので)の皮があるんでしまうのでは???ととても不安です。。。。 やせたいけどよくTVで見るようなやせて皮がたるむのでは?? と不安です・・・ 皮は一緒に縮むのでしょうか?? それともあきらめるしかないのでしょうか??>< それと効果的なダイエット方法はありますか?? 今週から6時以降は何も食べない飲まない事にしようかと思っています。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkyu
回答No.3

こんばんは。わたしは21歳の♀です。看護師の資格も持っているため少しは役にたつアドバイスできるといいなとおもいます。 私は、高校生のときに1ヶ月で10キロ体重が増え、その後もぶくぶく太り、高校3年で18キロ増えてしまいました。卒業後、忙しい生活のため12キロ体重がおちました。しかし、忙しいからご飯をぬいたり、不規則な生活をしたため、生理不順になり、からだは弱ってきて病院通いの毎日になりました。私も過敏性大腸炎です。便秘、下痢の繰り返しです。きっと過敏性腸症候群もつらいですよね。 1ヶ月に3キロも減れば順調だと思います。走るよりも歩いたり、ストレッチすると脂肪は燃焼しやすいです。 急激にやせるとからだもビックリして、ホルモンバランスがわるくなって逆にやせにくく、太りやすくなります。からだにいいことはありません。 セルライトの線のようなものは、白い線ですか?それは私にもたくさんあるものだと思います。妊娠線のようなもので、急激な皮下脂肪の増加に皮膚ののびがついていけず、裂けるもののようです。 また、ゆっくりやせれば皮膚も一緒に少しずつ縮むはずです。急にやせるとたれるようですよ。 19歳ということで、見た目や、おしゃれにはとても気になりますよね!お金に余裕があれば信用できるエステにいって、(今は結構安く体験できるものもありますよね。)気分転換しながらすごすこともきれいにやせる近道にもなると思います。それを目標にバイトをすれば、やせて、お金も入りいいことです。 なにより、自分の気持ちが楽しく、強くもつことが素敵な女性だと私は考えますよ。

その他の回答 (7)

• nao0214
回答No.8

19才との事なのでそんなに皮たるまないのではないでしょうか。 しかも一ヶ月3キロなら、いい感じです。 急激に減らすと偉いことになりますよ。 私の友人が158センチ85キロでしたが、確か2.3ヶ月で25キロ落としました。 27歳の時だったせいもありダルンダルンになって困ってました。 特に胸が・・・裏に何か隠せそうなぐらい垂れちゃいまして^^; でも、かなり痩せたのですごく自信たっぷりになって モテてました^^ ちなみに夜ごはんの代わりにお酒飲んで早寝という方法で、 結局体を壊して痩せてました。歩いたりもしてましたね。 無理しないでちょこっとづつキレイに痩せてください^^

noname#96068
noname#96068
回答No.7

「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫)という本を読まれたことはありますか。 百キロを超えていた著者が50キロの減量に成功した本です。 そこには思考を変えていく過程がくわしくかかれています。 無理なダイエットで劇的に変わってもリバウンドすれば何にもなりません。私は胃腸を壊したときに読んで参考になりました。 ぜひ、読んでみてください。(決して著者の回し者ではありません) 気分が前向きになって参考になると思います。がんばってくださいね。

kappamako
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! とても参考になり順調にシェイプアップできてきてると思います^^; 食事を変えて肌の調子もいいです☆ ほんとうにありがとうございました!

• mikihisa
回答No.6

私も、何度と無くダイエットにはチャレンジしていますが、 肥満の大敵は、ラーメン・マック・お菓子(間食)の3つだと思います。 この3つが我慢できれば、実際本当に良く痩せます。 あとは、スーパー銭湯ですね。サウナは無理して入る必要はありません。 家のお風呂より、長い時間湯船に浸かる。これがなにより大事です。 代謝も良くなりますし、やはり汗がでてきます。 たまには自分にご褒美をあげながら、気長にやるしかないんですよね。

• misa-on28
回答No.5

ほかの回答者さんもおっしゃっている通り、一月で3kgは決して悪いペースで無いですね。おなじ量を食べるのなら小分けにした方がやせやすいとはいいます。 マラソンやらジョギングなどは足首や膝に負担がかかりすぎて結局続けられないことが多いので、ウォーキングの方がいいでしょう。 少し汗ばむくらいのペースで歩くのです。一応10分以上続けて歩くようにした方がいいですね。でも全然歩かないよりは少しでもやらないよりはましのようです。当然歩数計は用いた方がモチベーションが違います。面倒だった階段使用も歩数を稼げると思うと苦にならなかったりしますから。 私も中年過ぎてからだんだん贅肉がつくようになり気がつくと同じく88kgくらいまでいってしまいました。でちょうどNHKの「ためしてガッテン」で紹介されていた「計るだけダイエット」とウォーキングを組み合わせてやってみました。けっこう馬鹿にできない効果がありました。 去年の10月から初めて現在76kg前後になっています。 お若い方ですから基礎代謝も中年過ぎよりはいいはずですし、ためしてみてはどうでしょうか? ためしてガッテンの紹介ページは http://www3.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html また歩数計で計った歩数を入力すると仮想でたびのできるサイト「健康ウォーキング」 http://gnl.cplaza.ne.jp/ こちらは会員になるといろんなコース(東海道や四国88カ所巡りなど)仮想旅行できます。張り合いを持ってダイエット生活を楽しみましょう。 あと急激にやせるとどうしてもリバウンドしたりしますからゆっくり目が大切です。無茶しないでくださいね。

• blazin
回答No.4

無理な痩せ方は危険ですからね。自分の出来る範囲から、でも継続と根気強くやっていく事ですよ。 一番手軽で簡単に出来るのは毎日規則正しく3食食べているとして、 その食事を半分にします。そして一日に6食食べるスタイルを作ります。食べる量を合計すれば一緒。でも一回の量は半分になる。 それをずっと続けていると満腹中枢に働きかけていって、少量で お腹が満足するような感覚を覚えていきます。それだけをきちんとやっていてもそれなりに減量は出来ますよ。後はやはり有酸素運動をきちんとして、代謝を良くすることでしょうね☆

noname#63713
noname#63713
回答No.2

劇的ではないのですが半年で 145センチ54キロから47キロに落とした経験があります。 当時26歳。 とにかく歩く!暇さえあれば歩く!通勤に往復100分歩いていました。 当時、万歩計を付けていましたね。1万歩達成できなかったら 家でステッパーで歩数を稼いでいました。 痩せてくると歩く事が楽しくなってきますよ。 雨の日でも傘さして歩いていました。 季節はだいたい6月~12月くらいまででしたかね・・・ 今ちょうど歩くのにいい季節ですよ! で、19歳ですよね?まだ、痩せやすい年齢なので 毎日歩くとか、有酸素運動を続ければ徐々に痩せていきますよ。 ちなみに、体重が落ちてる時は、トイレ(小)が すごく近くて、余分な脂肪を下から出してる~って感覚でした。

kappamako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 80キロを越したくらいからもうこんなに重いし何やても無理だろうと あきらめていましたが、精神的に強くなるため、健康のために決意し たのですが実はここでかなりバッシングされるのでは?と不安でおなかいたかったのですが、やさしい回答で安心しました笑 私も毎日学校の行きかえり(場所的に夜になるときはあるけませんが・・)は歩いていこうと思います。 「過敏性腸症候群で常に下痢なのになんでやせないの?(笑)普通やせるというかやつれたりするけどねぇ。どんだけ食べてるの? 体系が恥ずかしいと思わないの?(笑)」 と健康診断の時おじさん先生に笑われました。。。来年みかえしてやる!という気持ちでがんばります!ありがとうございました!!

• tomban
回答No.1

>今週から6時以降は何も食べない飲まない事にしようかと思っています もちろん、三食キチンと食べるのでしょうね?。 それが前提ということで話しをします。 炭酸飲料や、甘いジュースを飲まないのは、結構な事です。 あと「スポーツドリンク」もかなりのカロリーがありますので、避けてください(ノンカロリーと書かれていますが、あまり信じないように)。 「下痢」もあるようなので、冷たいものはなるべく避けてください。 夏場でも「自販機」や「コンビニ」で買わないで、ダンボール箱につめて売ってる、冷えていないものを購入しましょう。 ダイエットも、あれは「個人差」がものすごくあるものですから、万人に効くというものではありません。 誰かが「効果があった」と言っても、鵜呑みにするのはいけません。 「体質」は、みな違うのですから、肥満の解消法だってみな違うのです。 もし、なにかなさるのでしたら「歩く」のが一番良いと思います。 カロリーの消費うんぬん、というよりも「気分」を開放する事が大事です。 身体というのは不思議なもので「気持ちと身体が温かいとき」のほうが、活発に活動しているものです。 具体的には「トイレにすぐいける場所」を選んで歩くと良いでしょう。 気分的に楽です。

kappamako
質問者

お礼

はい!キチンと3食バランスよくとろうと思っています! ただ母が仕事でいつも夕飯が8時でしかもスーパーの惣菜の揚げ物とかなので自分で夕飯くらいは自炊してそしてなるべくお水(私の場合は白湯がおいですが・・・)で我慢しようと思います。 ノンカロリーもあまり信用できないのですね>< ありがとうございます!画学校が往復1時間歩けるので夜遅い日意外は積極的に歩こうと思います! 回答ありがおうございました!!!!