• ベストアンサー

これから先どうすれば?

私は19歳です。157CMに85キロ完全に肥満です。。 そんな自分を変えたい!恋もしたい!可愛い服きたい! 思いダイエットを始めました。 私は得に太ももがかなり太くて股ずれのあとが残っています。 おなかもセルライトの線?みたいのがでているしホント悲惨なデブです。もともといじめが原因で(小学校時代で今はまったくありません)太り始めました。でも中学からはいじめはなかったのに太っていったので自分に甘かったと思います。 また精神的に弱く今は過敏性腸症候群を治療中で電車なんかに乗ると不安でふるえおなかを下します。。。 このままではいけないと思い毎日食べていたお菓子をやめお水、お茶、ノンカロリーの炭酸水のみを飲みジュースを一切断ちました。 それでも85です。前は88だったので一ヶ月でまだ3キロです。。 マラソンなどもやりたいのですが気管支が弱いらしく1キロ走っただけでも気管支に傷が付き気管支炎になり→気管支喘息になってしまいます・・・なので運動はストレッチとかを今やっていますが今すごく怖いのはやせたときにおなかの皮や太もも(特に脂肪が多いので)の皮があるんでしまうのでは???ととても不安です。。。。 やせたいけどよくTVで見るようなやせて皮がたるむのでは?? と不安です・・・ 皮は一緒に縮むのでしょうか?? それともあきらめるしかないのでしょうか??>< それと効果的なダイエット方法はありますか?? 今週から6時以降は何も食べない飲まない事にしようかと思っています。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkyu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんばんは。わたしは21歳の♀です。看護師の資格も持っているため少しは役にたつアドバイスできるといいなとおもいます。 私は、高校生のときに1ヶ月で10キロ体重が増え、その後もぶくぶく太り、高校3年で18キロ増えてしまいました。卒業後、忙しい生活のため12キロ体重がおちました。しかし、忙しいからご飯をぬいたり、不規則な生活をしたため、生理不順になり、からだは弱ってきて病院通いの毎日になりました。私も過敏性大腸炎です。便秘、下痢の繰り返しです。きっと過敏性腸症候群もつらいですよね。 1ヶ月に3キロも減れば順調だと思います。走るよりも歩いたり、ストレッチすると脂肪は燃焼しやすいです。 急激にやせるとからだもビックリして、ホルモンバランスがわるくなって逆にやせにくく、太りやすくなります。からだにいいことはありません。 セルライトの線のようなものは、白い線ですか?それは私にもたくさんあるものだと思います。妊娠線のようなもので、急激な皮下脂肪の増加に皮膚ののびがついていけず、裂けるもののようです。 また、ゆっくりやせれば皮膚も一緒に少しずつ縮むはずです。急にやせるとたれるようですよ。 19歳ということで、見た目や、おしゃれにはとても気になりますよね!お金に余裕があれば信用できるエステにいって、(今は結構安く体験できるものもありますよね。)気分転換しながらすごすこともきれいにやせる近道にもなると思います。それを目標にバイトをすれば、やせて、お金も入りいいことです。 なにより、自分の気持ちが楽しく、強くもつことが素敵な女性だと私は考えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.8

19才との事なのでそんなに皮たるまないのではないでしょうか。 しかも一ヶ月3キロなら、いい感じです。 急激に減らすと偉いことになりますよ。 私の友人が158センチ85キロでしたが、確か2.3ヶ月で25キロ落としました。 27歳の時だったせいもありダルンダルンになって困ってました。 特に胸が・・・裏に何か隠せそうなぐらい垂れちゃいまして^^; でも、かなり痩せたのですごく自信たっぷりになって モテてました^^ ちなみに夜ごはんの代わりにお酒飲んで早寝という方法で、 結局体を壊して痩せてました。歩いたりもしてましたね。 無理しないでちょこっとづつキレイに痩せてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96068
noname#96068
回答No.7

「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫)という本を読まれたことはありますか。 百キロを超えていた著者が50キロの減量に成功した本です。 そこには思考を変えていく過程がくわしくかかれています。 無理なダイエットで劇的に変わってもリバウンドすれば何にもなりません。私は胃腸を壊したときに読んで参考になりました。 ぜひ、読んでみてください。(決して著者の回し者ではありません) 気分が前向きになって参考になると思います。がんばってくださいね。

kappamako
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! とても参考になり順調にシェイプアップできてきてると思います^^; 食事を変えて肌の調子もいいです☆ ほんとうにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.6

私も、何度と無くダイエットにはチャレンジしていますが、 肥満の大敵は、ラーメン・マック・お菓子(間食)の3つだと思います。 この3つが我慢できれば、実際本当に良く痩せます。 あとは、スーパー銭湯ですね。サウナは無理して入る必要はありません。 家のお風呂より、長い時間湯船に浸かる。これがなにより大事です。 代謝も良くなりますし、やはり汗がでてきます。 たまには自分にご褒美をあげながら、気長にやるしかないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.5

ほかの回答者さんもおっしゃっている通り、一月で3kgは決して悪いペースで無いですね。おなじ量を食べるのなら小分けにした方がやせやすいとはいいます。 マラソンやらジョギングなどは足首や膝に負担がかかりすぎて結局続けられないことが多いので、ウォーキングの方がいいでしょう。 少し汗ばむくらいのペースで歩くのです。一応10分以上続けて歩くようにした方がいいですね。でも全然歩かないよりは少しでもやらないよりはましのようです。当然歩数計は用いた方がモチベーションが違います。面倒だった階段使用も歩数を稼げると思うと苦にならなかったりしますから。 私も中年過ぎてからだんだん贅肉がつくようになり気がつくと同じく88kgくらいまでいってしまいました。でちょうどNHKの「ためしてガッテン」で紹介されていた「計るだけダイエット」とウォーキングを組み合わせてやってみました。けっこう馬鹿にできない効果がありました。 去年の10月から初めて現在76kg前後になっています。 お若い方ですから基礎代謝も中年過ぎよりはいいはずですし、ためしてみてはどうでしょうか? ためしてガッテンの紹介ページは http://www3.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html また歩数計で計った歩数を入力すると仮想でたびのできるサイト「健康ウォーキング」 http://gnl.cplaza.ne.jp/ こちらは会員になるといろんなコース(東海道や四国88カ所巡りなど)仮想旅行できます。張り合いを持ってダイエット生活を楽しみましょう。 あと急激にやせるとどうしてもリバウンドしたりしますからゆっくり目が大切です。無茶しないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

無理な痩せ方は危険ですからね。自分の出来る範囲から、でも継続と根気強くやっていく事ですよ。 一番手軽で簡単に出来るのは毎日規則正しく3食食べているとして、 その食事を半分にします。そして一日に6食食べるスタイルを作ります。食べる量を合計すれば一緒。でも一回の量は半分になる。 それをずっと続けていると満腹中枢に働きかけていって、少量で お腹が満足するような感覚を覚えていきます。それだけをきちんとやっていてもそれなりに減量は出来ますよ。後はやはり有酸素運動をきちんとして、代謝を良くすることでしょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63713
noname#63713
回答No.2

劇的ではないのですが半年で 145センチ54キロから47キロに落とした経験があります。 当時26歳。 とにかく歩く!暇さえあれば歩く!通勤に往復100分歩いていました。 当時、万歩計を付けていましたね。1万歩達成できなかったら 家でステッパーで歩数を稼いでいました。 痩せてくると歩く事が楽しくなってきますよ。 雨の日でも傘さして歩いていました。 季節はだいたい6月~12月くらいまででしたかね・・・ 今ちょうど歩くのにいい季節ですよ! で、19歳ですよね?まだ、痩せやすい年齢なので 毎日歩くとか、有酸素運動を続ければ徐々に痩せていきますよ。 ちなみに、体重が落ちてる時は、トイレ(小)が すごく近くて、余分な脂肪を下から出してる~って感覚でした。

kappamako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 80キロを越したくらいからもうこんなに重いし何やても無理だろうと あきらめていましたが、精神的に強くなるため、健康のために決意し たのですが実はここでかなりバッシングされるのでは?と不安でおなかいたかったのですが、やさしい回答で安心しました笑 私も毎日学校の行きかえり(場所的に夜になるときはあるけませんが・・)は歩いていこうと思います。 「過敏性腸症候群で常に下痢なのになんでやせないの?(笑)普通やせるというかやつれたりするけどねぇ。どんだけ食べてるの? 体系が恥ずかしいと思わないの?(笑)」 と健康診断の時おじさん先生に笑われました。。。来年みかえしてやる!という気持ちでがんばります!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>今週から6時以降は何も食べない飲まない事にしようかと思っています もちろん、三食キチンと食べるのでしょうね?。 それが前提ということで話しをします。 炭酸飲料や、甘いジュースを飲まないのは、結構な事です。 あと「スポーツドリンク」もかなりのカロリーがありますので、避けてください(ノンカロリーと書かれていますが、あまり信じないように)。 「下痢」もあるようなので、冷たいものはなるべく避けてください。 夏場でも「自販機」や「コンビニ」で買わないで、ダンボール箱につめて売ってる、冷えていないものを購入しましょう。 ダイエットも、あれは「個人差」がものすごくあるものですから、万人に効くというものではありません。 誰かが「効果があった」と言っても、鵜呑みにするのはいけません。 「体質」は、みな違うのですから、肥満の解消法だってみな違うのです。 もし、なにかなさるのでしたら「歩く」のが一番良いと思います。 カロリーの消費うんぬん、というよりも「気分」を開放する事が大事です。 身体というのは不思議なもので「気持ちと身体が温かいとき」のほうが、活発に活動しているものです。 具体的には「トイレにすぐいける場所」を選んで歩くと良いでしょう。 気分的に楽です。

kappamako
質問者

お礼

はい!キチンと3食バランスよくとろうと思っています! ただ母が仕事でいつも夕飯が8時でしかもスーパーの惣菜の揚げ物とかなので自分で夕飯くらいは自炊してそしてなるべくお水(私の場合は白湯がおいですが・・・)で我慢しようと思います。 ノンカロリーもあまり信用できないのですね>< ありがとうございます!画学校が往復1時間歩けるので夜遅い日意外は積極的に歩こうと思います! 回答ありがおうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おなかすいた

    ダイエットを始めたんですけど、何をしたらいいのかわからなくて ムダな運動はしたくないし、少しでもムダなものは食べたくありません(できるだけ短期間でがばっと落としてそれからじょじょに根気よく続けていきたいのです) でも、食事制限をするとどうしてもおなかがすいておなかがすいて・・・・ 今までたくさん食べすぎてきたから胃が大きくなっているのかな おなかがすいたときはどうしたらいいのでしょう 本当に我慢できないのです ノンカロリーの飴とかなら大丈夫? 炭酸飲料ならおなかふくれるからダイエットコーラとかならいいのでしょうか???

  • オススメのダイエット法

    20代前半、身長156、体重58の女です。 もともとぽっちゃりだったんですが、最近、食欲が増してきて今年に入ってから今までで6キロ太ってしまいました・・。 主に、お腹周り、お尻、太ももに肉がついてます。。 最近かなりやばいと思いだして、炭酸水ダイエットをはじめようと思ったんですが、市販のなんの味もない炭酸が苦手で・・ 親が「同じ炭酸ならノンカロリーのコーラでいいんじゃない?」と言ったので、納得し、ノンカロリーのコーラを飲んでいました。 でも痩せるどころか太ってきたような気がして・・ そのコーラがいけなかったのか、コーラは飲むのをやめました。 ちなみに、毎回ご飯は茶碗1杯(普通盛りで)で、1回の食事の量が驚くほど多くはなく、普通の女性と変わらない量だと思います。 ただ、間食はしています。帰宅して、夕飯までかなり時間があるのでパンだったり、お菓子(スナック菓子であったり、プリンなんかであったり)を食べてしまいます・・。ケーキをたまに食べます。 仕事上、30分の休憩中のみ座る感じで、あとは立ちっぱなしでちょこちょこ動く感じです。重労働で、重い物を持ち上げたりします。 運動はしてないんですが、自転車で通勤して一日往復で30分くらいはこいでいます。 仕事でのストレスのせいもあるんだと思いますが、毎日運動もせずに普通に食事をしているのも原因だと思うんです。 ネットなんかでいろいろ調べているんですが、どれがいいのかいまいちわかりません。。 運動系は飽きっぽいので、"ながらダイエット"(炭酸水みたく、豆乳やにがりなど)がいいかと思うのですが・・ 簡単にできるダイエット、長続きするダイエット、オススメのダイエット方があれば教えてください。長々とすみません。

  • 太ももがやせるには

    小さい頃から太ももが太いです。 それに加え、2~3年前に暴飲暴食して、さらにお腹や太ももが太ってしまいました。 食事に豆腐など加えてダイエットしてきましたが、お腹は少しずつやせてきたものの、太ももだけタプンタプンしてセルライトなどもいっぱいあったりして、やせません。 太ももがやせるにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。。

  • 痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

    私は今162センチで55キロです。 ダイエットで70キロから55キロまで落としました。 食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。 もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。 ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。 水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが… 体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。 少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。 お願いします><

  • セルライトって消えるのでしょうか。

    40歳女です。 最近3Kほど増えまして(155.5CM、55K) 太腿とかが象さんのシワのような(これがセルライト?)ものが 多くでてきちゃいました。 中年ですがダイエットしたら セルライトって消えるのでしょうか。 それとも年齢が高いからダイエット自体は成功しても 消えないでしょうか。 無知ですみません。よろしくお願い致します。

  • こんにちは、高校1年生の女子です。

    こんにちは、高校1年生の女子です。 中学生のころに、過激なダイエットをして約30kg落とすことに成功しました。 しかし、そのせいか皮が余ってしまいました…。 腕などはまだマシなのですが、お腹と太ももの付け根辺りが特に悲惨なことになっています…。 自分でお金も貯めていますが、脂肪吸引などの手術となると、桁違いのお金が要りそうできっとできませんよね…。 本当に困ってます…どうすればいいのか分かりません…誰か助けてください…><。

  • ウォーキング&マラソン「セルライト」は消えますか?  

    こんにちは!現在、週2~3回ほどのウォーキング&マラソンを1ヶ月ほど続けています。一つ、TVを見ていて、気になることがありました。セルライトが足につくと、血行が悪くなり「冷え性」「むくみ」の原因になるといっていました。その宣伝では、セルライトのでき方が図で説明されていました。その図を見る限り「こんなの一度ついたら、落とすことできんの!?」とかなり不安になりました↓(脂肪にコラーゲンが巻きついているとか何とか…?かなり頑固そう…)私は、セルライトが太ももにあるので、最近足がしびれたり、重いなと感じることが良くあります。そこで質問です。週2~3回のウォーキング(30分)&マラソン(30分)でセルライトは解消できますか?また、良い方法があれば、教えていただきたいと思います。ご存知の方は宜しくお願い致します。

  • 胸にセルライト?

    はじめまして2児の子供を持つ32歳です。 私は妊娠をして30キロ近く太ってしまい 産後太りがなかなか解消できず はや10年がたとうとしております><; その間色々とダイエットを試みては失敗に終わり… 結果体中にセルライトの山ができてしまっています。。。 最近このままではいけない!とお風呂の中でリンパマッサージを始めセルライトを流しています。 太ももの裏表 腕 背中 お腹や あごのライン体全部にセルライトがあり。。。 胸にもセルライトらしきものが?!というか セルライトとおもわしき しこり?セルライト?ぼこぼことしており、 場所が場所だけに心配になりました。。。 そこで 女性の皆さんに質問です。 体にセルライトが多くついてしまってる方 胸にもセルライトってできるものですか? 自分的には、 これだけ全身にセルライトがあって胸だけにない!というのも おかしい?かなとは思うのですが 宜しくお願いします。

  • 10キロ減を目指しています。

    始めまして!!! 高1の華といいます☆ あたし、今160cmで63キロ、体脂肪率が30%の おデブちゃんなんです・・・ ダイエットして10キロくらい痩せたいんです!!! でも・・・甘いものが超大好きで、やめられないんです・・・間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 ダメだとは分かってるのですが、時間がなくて・・・ こういう私は朝は何を食べたらいいですか? あと、太ももがめっちゃ太いんです・・・ ウエストは63くらいなんですが、太ももが太すぎて ウエスト63のズボンが履けなくて困ってます・・・ 太ももの内側にセルライトらしきものがあります・・・ 運動は学校まで往復で1時間チャリをこいでいます。 学校が忙しく時間があんまり取れないので 運動ができなくて悩んでいます。 体重も落として体脂肪も落として、太ももも 細くして、可愛い服とかたくさぁん着たいです! どうすればいいでしょうか? 長く続けれるか不安なのですが、 できるだけ早くやせたいですが、健康的に痩せたいです。何ヶ月くらいで痩せられるでしょうか? あと、長く続ける秘訣を教えてください。

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。