• 締切済み

こんにちは、高校1年生の女子です。

こんにちは、高校1年生の女子です。 中学生のころに、過激なダイエットをして約30kg落とすことに成功しました。 しかし、そのせいか皮が余ってしまいました…。 腕などはまだマシなのですが、お腹と太ももの付け根辺りが特に悲惨なことになっています…。 自分でお金も貯めていますが、脂肪吸引などの手術となると、桁違いのお金が要りそうできっとできませんよね…。 本当に困ってます…どうすればいいのか分かりません…誰か助けてください…><。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

これからは二度とこのような事はしないで下さい、成長期は大事な時期で身体のあらゆる成長を促す時期ですので過激な食事制限のダイエットを行いますと成長に影響します。 成長期は栄養のある食物を普通に摂り運動をして下さい。 さて、皮余りですが元の食生活に戻せばある程度は回復しますが、後は運動が必要になります。 筋トレ(自重で良い)と有酸素系の運動を継続して下さい、組み合わせた運動が効果的です。

• tama-maru
回答No.2

ゆっくりと時間をかけて減量していけば、そう目立つこともなかったと思います。 手術が難しいなら、後は自然に引き締まるのを待つしかないでしょうね。 まだまだ若いのですから、適度な運動と食事を心がけて、今の体重を維持することを心がけてください。 参考URLに過去の質問を張っておきますので、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5161199.html
noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  すみませんが、あなたの年齢を特定できるような情報は出さない方が良いと思います。  太った人がやせた場合には、皮があまる場合があります。と、いうのも太っているということは体の皮膚がたくさん必要になりますので。たとえば体重400kgの人が体重100kgまで落とすと皮があまって大変なことになる場合もあります。ではどうするか。「脂肪吸引」ではなく、「皮自体」を取る手術をすることもあります。少なくとも「脂肪吸引」はオススメできません。「脂肪吸引」は嘘をついてお金ばっかりとる会社や病院もあるからです。  しかし、あなたの場合はそこまでしなくて良いと思います。具体的にどうすれば良いかは他の方に聞くと良いでしょう。あなたは「30kg」体重を落としたので、まずは体力をつけることからはじめてはいかがですか? 家事や運動をすれば健康的な体になりますよ。  筋肉が付いて嫌だと思う女性もいます。しかし女性の場合は筋肉がつきにくいので、体が引き締まるはずです。女性の運動選手みたいな体には普通ならならないのでご安心を。家事をすれば、男性と付き合う際にも+になるはずです。  参考にして下さい。