• 締切済み

こんにちは、高校1年生の女子です。

こんにちは、高校1年生の女子です。 中学生のころに、過激なダイエットをして約30kg落とすことに成功しました。 しかし、そのせいか皮が余ってしまいました…。 腕などはまだマシなのですが、お腹と太ももの付け根辺りが特に悲惨なことになっています…。 自分でお金も貯めていますが、脂肪吸引などの手術となると、桁違いのお金が要りそうできっとできませんよね…。 本当に困ってます…どうすればいいのか分かりません…誰か助けてください…><。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

これからは二度とこのような事はしないで下さい、成長期は大事な時期で身体のあらゆる成長を促す時期ですので過激な食事制限のダイエットを行いますと成長に影響します。 成長期は栄養のある食物を普通に摂り運動をして下さい。 さて、皮余りですが元の食生活に戻せばある程度は回復しますが、後は運動が必要になります。 筋トレ(自重で良い)と有酸素系の運動を継続して下さい、組み合わせた運動が効果的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama-maru
  • ベストアンサー率45% (121/264)
回答No.2

ゆっくりと時間をかけて減量していけば、そう目立つこともなかったと思います。 手術が難しいなら、後は自然に引き締まるのを待つしかないでしょうね。 まだまだ若いのですから、適度な運動と食事を心がけて、今の体重を維持することを心がけてください。 参考URLに過去の質問を張っておきますので、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5161199.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんにちは。  すみませんが、あなたの年齢を特定できるような情報は出さない方が良いと思います。  太った人がやせた場合には、皮があまる場合があります。と、いうのも太っているということは体の皮膚がたくさん必要になりますので。たとえば体重400kgの人が体重100kgまで落とすと皮があまって大変なことになる場合もあります。ではどうするか。「脂肪吸引」ではなく、「皮自体」を取る手術をすることもあります。少なくとも「脂肪吸引」はオススメできません。「脂肪吸引」は嘘をついてお金ばっかりとる会社や病院もあるからです。  しかし、あなたの場合はそこまでしなくて良いと思います。具体的にどうすれば良いかは他の方に聞くと良いでしょう。あなたは「30kg」体重を落としたので、まずは体力をつけることからはじめてはいかがですか? 家事や運動をすれば健康的な体になりますよ。  筋肉が付いて嫌だと思う女性もいます。しかし女性の場合は筋肉がつきにくいので、体が引き締まるはずです。女性の運動選手みたいな体には普通ならならないのでご安心を。家事をすれば、男性と付き合う際にも+になるはずです。  参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脂肪吸引経験者、あるいは詳しい方にお聞きします

    3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。手術そのものは成功したのですが、 それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり) にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。 そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。だとしたら、効果的なダイエットはあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 脂肪吸引手術後の妊娠

    5年前に腹部の脂肪吸引手術を受けました。太股の付け根(前方)と、お臍の3ヶ所からの吸引でした。太股の傷は殆ど目立たなくなっていますが、お臍の傷は今もくっきりと残っています。現在、妊娠6ヶ月になろうとしています。お腹もだいぶ大きくなり、お臍が出てきたように思えます。これから、もっとお腹は大きくなりますが、過去の脂肪吸引手術の影響は有るのでしょうか? 不安です。

  • 中学3年の女子です。

    身体測定で体重を見て絶叫しました。 158.5cmで51kgでした…泣 ダイエットしようと頑張っているのですが、間食したり、ご飯はバカみたいに沢山食べちゃうし… 特にお腹と足のお肉がヤバいです…。 夏になるというのに、足も出したくないし、二の腕もヤバいし…(;_;) オシャレ大好きなのに自信なくしちゃって…。 でも、女子に見た目何kgに見えると聞いたら、 45~47kgに見えるといわれました。 嬉しかったけど、50越してるし…。 太ももとかマジでヤバいんです。 コロコロも買って、ヒマさえあればやるようにしてるのですが、 効き目あんのかこれ——と思って…(^_^;) んま、今もやっているのですが…。 とにかく、痩せたいんです。 細くなりたいんです。 特に太ももを!! そうかいいダイエット法はないでしょうか? お金はあまりかからない方が良いですっ! 体操とか、本とか、もぅなんでもいいから教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 高校1年生の女子です。

    私は高校1年生の女子です。 昔から肥満気味で、それをコンプレックスに生きてきました。 しかし中1からダイエットを頑張り、中3の秋には160cmで48kgまで落とし、その体重に満足していました。 けれど中学3年の年明け1月から食欲が異常なほどに出てしまい、過食ともいえる量をぺロりと平らげる、そして体重に満足してロクに筋トレもせずお菓子やら食事を考えずにだらだら過ごす怠惰な生活を送り続けた結果、10kg以上もリバウンドしてしまいました……。 今朝の体重は59.5kg、体脂肪は29%です。 自分の意思の弱さが原因なのは十二分に分かっています。 60kgになる前に、30%になる前に、また半年前のような体型に戻りたいです!! オススメのダイエット方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 それとこんな意志の弱い私に一言、喝を入れて頂けたらと思います! よろしくお願いします。

  • ダイエット中の中2女子です

    今ダイエット中の中学2年女子です 今から、2.3ヶ月で3kg体重を落としたいなぁと思っています 現在は… 身長161cm 体重47kg バスケをやっていてふくらはぎは筋肉がついてて走ると余計に筋肉がついて醜い姿になるかな…と思いランニングは避けたいと思っています 主に、太もも・肩周り⁈(腕など)の肉を体重と共に落として行きたいなと思っています あと極度の食事制限は親が許してくれないと思いますが、ある程度なら良いと思います よろしければ、ご回答お願いします あと、中学生にダイエットは必要ないなどの意見はいりません

  • 本当に助けてください…

    私は高3なんですが、今までデブでした。 身長154に対して体重が78kgもありました。 でも高校3年間必死に頑張って52kgまで落としました。 お腹や足もだいぶ痩せました。 徐々に痩せたおかげかお腹や腕は普通に細くなったのですが足だけは皮が残り本当に気持ち悪いです… 大学になってもし彼氏が出来ても、こんな異様な足は絶対引きます… 本当に見るに堪えない状態なので親に何度も脂肪吸引を頼みましたが、整形なんて絶対に許さない!と言われ、本当にどうしたらいいかわかりません せっかく痩せて可愛い服も着れるかなと思っていたのに本当にショックです。 ためたお年玉で内緒で脂肪吸引をするのは可能ですか?同意書は自分でかいて。電話などされるのでしょうか… ためたお金は50万くらいあります。親類からもらったお金をこんなんに使うので非難されるのはわかっていますが、本当に辛いんです… 助けてください

  • 彼女がいきなり細くなる!?

    私は今週中に脂肪吸引をする予定があります。 お腹と太ももです。 家族には認めてもらっていますが、彼には報告してません… そして、その手術後に彼と会う予定が入っております。 二週間ぶりにあった彼女のお腹と太もも、いきなり細くなっていたらどう思いますか? 私は彼には報告したくないと思っているのですが… やはり、驚くでしょうか…

  • 痩せたくて

    今、私の体系は、155cm 63kgです。年齢は43歳です。お腹周りが、たぷたぷしていて、とにかく今の自分がきらいになりそうです。ゆっくりと、食事と運動で、ダイエットするか、もしくは、脂肪吸引を考えてますがお金がすかかるので毎日悩んでしまって、うつ状態です。どうしたらいいか、教えてください。脂肪吸引体験者の方のお話も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 脂肪吸引したのに細くならない

    3週間ほど前に120万も出してお腹とお尻と太ももと膝の脂肪吸引をしました 私は身長155cmで体重が58kgもあります。 こんなに太っているのに 4ヶ所から脂肪吸引して、とれた脂肪の量がたったの2700CCだと言うのです。 インターネットで見ると他の方の体験談など見ると同じような体型の方でだいたい吸引量が太ももとお尻だけで3000~4000CCとれた とか書いてあって比べると自分は少なすぎて細くならないんじゃないかと不安です。手術後に1度クリニックに抜糸のために行ったのですが、看護婦はヤンキーみたく怖いし、医者はウエストも吸引すればかっこいいのにねって言っただけで、すぐいなくなってしまって何も聞けませんでした。1ヶ月検診があるのでその時頑張っていろいろ聞こうと思ってるのですが… 3週間たっても痛いだけで何も変化がありません。ものすごく悩んで受けた手術だったんですが、これって失敗なんでしょうか?騙されてしまったんでしょうか?考えると鬱っていうかノイローゼになってしまいそうです。どなたかこうゆう事に詳しい方教えてくださいお願いします。

  • 長続きするダイエット

    私は本当に飽き性です。 どうしても、ダイエットは長続きしません・・・。 たのしいダイエット方法はないでしょうか? 私は運動部に入っていて脂肪が筋肉になってしまって、なかなか体重が減りません。 ちなみに158cmの52kgです お腹と太ももが気になります。 運動部に入っているのに、腹筋を結構やっているのにお腹が気になります。 6月までに3kg~5kgは痩せたいです。 今回はどんなダイエットもやります! 矛盾してますが。。。 ダイエット成功者の皆様や試行中の皆様からの回答お待ちしてます!